アイタタタ~☆彡

category - 犬とトレッキング
2017/ 02/ 04
                 
   このところ 晴天が続くかい宅地域♪
   気持ち良いのは嬉しいのですが・・・
   住宅街のわが家・・先日降った雪の捨て場が無く、敷地内に山積み状態。。
   その山積みの雪は、今ではカチカチのプチっと氷山化しております(;^_^A
   お天気の良い日には、その雪をバラけて溶かしたいのですが
   なにせ カチカチ山なのでスコップが入りませーん「(´0`;
   挑んでバラけて 挑んでバラけて=3
   両腕&足が筋肉痛に。。
   雪山&雪原トレッキングでもこうはならないのに。。
   自宅で筋肉痛になるとは・・トホホでございます┐(;´_`;)┌
   庭の雪は残っていて欲しいのですが、道路に面した雪は
   早めに退かさないと、
   次回の雪降りの時に雪の運ぶ場所がなくなってしまいます。。
   もう暫く、必要にかられた自宅筋トレが続く予感・・・(>_<)

   1月30日♪
   なつママがせらに会いに来て下さいました♪
   アイタタタ~1
   せらはなつママの事が大好きなので嬉しそうでした(#^.^#)
   なつママの横を陣取って母達のエンドレスの会話に付き合ってくれました^^♪

   なつママとのんびり女子会を楽しんだ後は
            

   アイタタタ~2
   せらぴーと一緒にお街のランへ♪
   ジェシカちゃんが来るまで、貸切状態のラン!
   久し振りに
   アイタタタ~3
   せらさんもれぴ助相手に走っていました。
   嬉しい~\(*^▽^*)/
   ジェシカちゃん&れぴ助の走りっ子にも
   
   プチっと参加してた♪
   やったーー せらちゃん\(≧▽≦)丿
   今までと変わらずに爆走しているせらを見る事が出来て嬉しいです❀

   雪の中のランは寒くてなかなかの辛抱ですが(人間が!)
   アイタタタ~4
   温かな「焼き芋」でワンズも母達もホクホク(* ̄∇ ̄*)
   アイタタタ~5
   暫くすると
   ボーダーコリーのクロちゃんや、ボルゾイのアンリ君もご一緒してくれて
   本日は走り屋さん達が集うランを楽しんだせらぴーでした=3
   
   1月31日♪
   お天気に誘われて
   アイタタタ~6
   お山の道をズンズン登ります。

   今日はプチっとお山の道を歩くつもりで、せらも同行。
   術後始めてのフリーなので、プチっとが丁度良いかな♪っと出掛けました。
   アイタタタ~7
   ラン太君 すずねちゃん達と一緒の山の道!
   皆楽しそうに駆け出します
   
   ・・・せらさん・・久し振りのフリーに羽ばたき気味
   
   せらさん・・・プチっと!のはずでしたよっ(・∀・;
   アイタタタ~8
   
   アイタタタ~9
   楽しむ時は目一杯楽しんで♪
   満足すると
   アイタタタ~10
   ご帰還も早いこと・・(^_^;
   「さっ 帰りましょっ」byせら
   サッササッサっ=3と帰り道を急ぐせらなのでした♪
   自宅に帰ると
   アイタタタ~11
   2人でおこた仙人!
   
   今日のせらさんは何時も以上にぐっすりなご就寝でした(-ω-❀)。o○Zzzzzzz
   ガッツリなトレッキングは無理ですが、
   プチっと森さんぽならせらも連れてきてあげられそう。。
   ・・・プチっと!で 済むかどうかは、せら次第ですが・・・(^_^;

   2月に入り、お天気日和が続くかい宅地域です^^♪
   せらぴーと一緒にお街のランに出掛けたり
   山の道に出掛けたり♪
   この頃ハッスル気味のせらなので、大丈夫なのか?!っと
   通院の時に先生にお聞きしました。
   「辛そうでなければ、肺が切除した部分まで大きくなってくれているから大丈夫」
   そう言って頂きました。
   
   手術をしてからひと月が経ちます。
   トリミングも大丈夫だそうで嬉しい限りです(^ー^)

   2月1日♪
   サクっとお街のランへゴー!
   アイタタタ~12
   「ランは寒い・・・」byせら
   ランはれぴ助のため!かなぁ
   せらさん そこで待っててね。

   せらさんが、「帰ろうよ」ビームを私に送っている最中・・
   アイタタタ~13
   クロちゃんとのドスコイを楽しんでいるれぴ助なのでした(^_-)---☆

   翌日も市内は青空が綺麗でしたが
   せらぴーと出掛けた「山の道」は、チラホラ雪が舞っています。
   せらさんが寒くないように
   アイタタタ~14
   スキーウェアーで完全防備!
   アイタタタ~15
   お蔭様でぬくぬく暖かかったようで・・
   猪の探索に、森へダイブするせらでしたε=ヾ(;~0~;)ノ
   
   アイタタタ~16
   せらさん、来るから 大丈夫! れぴ助~ 進んでおくれ~
   
   お天気も回復して
   アイタタタ~17
   れぴ助も弾ける「山の道」なのです(^_-)---☆

   2月3日♪
   今日は節分です。
   「恵方巻」の習慣は長野は無かったのですが、
   買い物に出掛けると美味しそうな太巻が・・・(* ̄∇ ̄*)
   そうなると・・やっぱり買っちゃう♪
   でも 無言で食す!っと言うよりは
   切って、普通に太巻として食べています。

   せらの事を心配してくれている友人と、プチっとランチへ!
   アイタタタ~18
   せらぴーもご一緒しての賑やかなランチとなりました♪
   せらさんは、のんびりなんだけどねぇ。。
   れぴ助がねぇ。。。(´ー`;)
   ランチ前にプチっとお散歩をしましたが、まだまだ成長著しいれぴ助ですから。。
   足元でチャッチャカチャッチャカと賑やかなれぴ助でした(ノ_-。)
   
   ランチの後は、お街のランでジェシカちゃんと爆走タイム☆
   アイタタタ~19
   今日も賑やかに爆s走を楽しんだり
   アイタタタ~20
   同じ枝をガジガジガジ!
   同じ様な枝は沢山落ちているのに、何故2人はこの枝が(^▽^;)??
   女子二人を魅了する枝なのね☆
   今日も日が落ちるまでランを楽しむワンズ達でした♪♪

   2月4日♪
   朝から
   アイタタタ~21
   ぽかぽか~^^♪
   
   お庭には 昨晩のお豆(落花生)が落ちたままになっているので
   今朝は豆拾いから(^o^)ゞ

   お散歩は せらを心配して下さったお義母さんに逢いにテクテク散歩♪
   アイタタタ~22
   お義母さんからおやつを貰うのが、せらぴーのお楽しみです
   大好きなお義母さんに逢うのもひと月振りでしたので
   大喜びのお二人さんでした^^♪

   帰ってきてから馬肉ジャーキー作りをしました。
   馬肉は身体を冷やすので、冬は主食にする事はありませんが
   おやつは大歓迎!
   アイタタタ~23
   白い部分は、筋!です。
   乾燥するとパリパリになって美味しいらしいです♪
   れぴ助はきっと、明日の朝まで
   ジャーキー製造機の番をしているのだろうな~(´ー`;)

スポンサーサイト