暖冬・・っと思いきや♪

category - 犬とトレッキング
2017/ 01/ 18
                 
   数日雪降りが続いたかい宅地域です^^♪
   ずっと雪が降らなかった今冬
   チラチラ降り始めた雪に
   「やっと降り始めた♪スキー場は嬉しいね(o^-^o)」
   っと思っていた降り始め初日。。
   それから降ること降ること┐( -"-)┌
   ふわっふわの軽い雪から水分を含んだ重い雪へと変わり
   雪かきも大変でした「(´0`; 
   れぴ助と出掛けた雪山トレッキングも今期お初の「カンジキ」が大活躍でした♪♪

   1月16日♪
   土曜・日曜と雪が振り続いたかい宅地域。
   雪が一段落した本日 
   暖冬・・っと思いきや1
   すっかり雪景色!
   
   調子が良くなってきたせらさんは
            

   暖冬・・っと思いきや2
   久し振りにれぴ助の誘いに乗ってプチっと弾けていました。
   
   雪の峠は過ぎたそうなので、れぴ助と雪山トレッキングに出かける事に!
   長野市内の道は、主要道路でも除雪車が通ってくれる事はそう無いのですが・・
   
   実家地域は、まてに除雪車が走ってくれていました
   暖冬・・っと思いきや3
   羨ましいね~(〃´o`)=3
   実家地域は雪慣れしているので、住民も行政もしっかり雪対策をしてくれていて
   暖冬・・っと思いきや4
   真っ白しろ助の世界ですが、道路はしっかりと除雪がされていて走りやすいです

   今日は、すずちゃんとラン太君と一緒の雪山トレッキング!
   スゴイ雪でしたよ~
   
   ラン太君の跡を着いて進むれぴ助!
   がんばれ がんばれ 男の子達ε=ヾ(*~▽~)ノ
   沢に下るのも、沢から登ってくるのも一緒に♪
   
   お天気は回復・・の筈なのに
   お山の天気は変わりやすくチラホラ降り始めた雪。。
   暖冬・・っと思いきや5
   ワンズ達は雪山を上下左右と弾け、母達は「カンジキ」を履いて進む雪山。。
   寒さを感じる事なく雪山を楽しむ事が出来ました
   
   自宅に帰ると
   暖冬・・っと思いきや6
   良い感じで(-ω-)。o○Zzzzzzzzz
   気持ち良さげな寝顔でした♪♪

   1月17日♪
   前日の雪山トレッキングの時間帯から降り始めた雪。。
   今朝は・・今朝も!かな。。
   一日の始まりは雪かきから!
   お庭もこんな感じです(~-~;)
   暖冬・・っと思いきや7
   せらぴーが歩けるように、「カンジキ」で踏み固めて小路を付けて
   暖冬・・っと思いきや8
   「かまくら」を作りたいのですが
   水分の多い重い雪なので溶けるのも早そう・・(^_^;
   れぴ助は積もった雪に探検したりと楽しんでいましたが、
   せらさんは
   暖冬・・っと思いきや9
   「さぶっ こんな日はおこたが一番!」byせら
   ワン・ツーを済ますと、スタコラサッサとご帰還です=3=3
   
   テクテク散歩に行こうにも、轍がすごいですし、歩道は雪かきしていないし
   お山は絶対に埋もれちゃう・・(ΘoΘ;)
   こんな日には重宝させて頂きますお街のラン!
   入口のドアも雪に埋もれて開閉不能なので、スコップで掘り起こし
   ワンズ達に雪を踏み硬めてもらいましょう^^
   暖冬・・っと思いきや10
   久しぶりのランでせらさんも気分転換出来たかな♪
   れぴ助は
   暖冬・・っと思いきや11
   すずちゃんと走ったりジャレタと寒さ知らずで楽しんでいました。
   
   雪が少ない冬も寂しいけれど
   ドカンっと降られると、お散歩に行く場所が無くなっちゃって
   それはそれで困ってしまいます(ーдー)
   
   何でも程々。。。普通が良いですよね~

   1月18日♪
   久し振りに朝から青空を見る事が出来ました♪
   嬉しい~ \(≧▽≦)丿
   午前中にご用があって出かけた実家。
   暖冬・・っと思いきや12
   青と白の世界♡
   暖冬・・っと思いきや13
   実家地域は、長野市の倍の雪が積もっていました。
   
   実家でのご用を済ませて、日中の暖かい時間に出掛けたテクテク散歩=3
   せらの為のテクテク散歩でしたが、れぴ助が付いて来ました
   暖冬・・っと思いきや14
   小路の付いている場所を選んで歩きます。
   氏神様へ、せらの無事のお礼に伺いました
   暖冬・・っと思いきや15
   氏神様のお社もちゃんと雪かきがしてあってありがたいです♪
   暖冬・・っと思いきや16
   せらぴー。隠れられそうだね(^ー^)
   暖冬・・っと思いきや17
   大きな歩道に小さな一本道 
   一列になって歩こうね

   せらの散歩(れぴも着いて来たけれど)の後は
   れぴの為のお街のランへゴー(せらも着いて来たけれど)
   暖冬・・っと思いきや18
   れぴ助はお友達と弾けているけれど、せらさんはそんなに動かず・・
   暖かい場所を見つけて
   暖冬・・っと思いきや19
   ちょっとお邪魔します(*^o^*)
   暖冬・・っと思いきや20
   寒がりの子が皆集っていましたよ
   人間と同じで、動かないとワンズも寒いですよね。。
   皆で寄り添えば暖かいよねヾ(^-^)ゞ

スポンサーサイト