熟女なせら子はランボー女子♪

category - かい☆せら☆れぴ
2017/ 01/ 13
                 
   年明けの日記に書かせて頂きました せら子の手術につきまして
   大勢の方から励ましのお言葉を頂きました。
   本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
   手術→入院→退院→摘出した腫瘍と肺の病理検査の結果報告。。
   手術が無事終わった時も 退院した時も せらの様子に安心しましたが
   摘出した腫瘍と肺の病理検査の結果が判るまでは不安に思う日々でした。
   そして本日 せらの術後の診察と病理検査の結果報告をお聞きしました。

   摘出した腫瘍は「肺腺癌」だそうです
   先生が、腫瘍と一緒に回りの肺も切除してくれたので 
   転移の可能性は現時点では認められなかったそうです。
   良かったです♪
   心から安心しました
   でも やはり一度 悪性腫瘍が出来たわけですから、
   これから先 癌にならない可能性は「ゼロ」とは言えないそうです。
   抗がん剤や、それにともなう薬での治療をする必要はありませんが
   1年間は毎月レントゲンを撮って経過観察をしてゆきます。
   何事もなければ、2年目からは、3ヶ月毎に経過観察に。
   レントゲン等も麻酔無しで撮影するのでせらの負担になりませんし
   毎月お医者さんに通院するので気になる事も診て頂けます^^♪
   結果が良好で本当に良かったです。
   ご心配くださった皆様 心から心からありがとうございましたm(_ _)m
   
   ですが、うちのせら子さんたらっ(^o^;
   腫瘍の発見も早かったのが良かったからですが
   せら子自身は、痛くも痒くも・・ましてや体調不良など全く無いのに
   お医者さんに一人置いていかれ・・
   手術をして、目が覚めると体が痛くて。。
   私もかい父も側に居ない心細さの中 
   色々管を付けられたり注射をしたりが数日続き(^o^;
   せら子さんにしてみたら 人生最大のパニックだったでしょう

   退院の日 診察室に現れたせらさんは、放心状態でした(^▽^;)
   暫くポケーーっとした後、吾に還り、一頻り包容した後 エボ釣ってましたぁ
   ごめんなさいね せら子さん(^o^;
   そんな事を笑って話せる事が嬉しかったりします。
   ランボー女子1
   「母さん あたしを病院に置いてったよね( ̄‥ ̄)=3 」byせら子
   せらの目力に、気付かないふり~聞こえないふり~(^▽^;)

   せらさん
            

   5日に手術。
   6日の朝にはもうゲージの中で立ち上がっていたそうです。
   7日には、ワン・ツーも兼ねて軽くお散歩にも歩いたそうです。
   8日には、「出してー!!」っと鼻でゲージを突っつきはじめ
   9日の午前中に退院しました♪♪

   せらさんが入院中の我が家ですが、
   ハッチャケれぴ助がおりますので・・・(;^_^A 
   お街のランに出掛けたり
   ランボー女子2
   冬休み中の姪っ子二号と雪原へ出掛けたり。
   せらの報告も兼ねて、実家へゴー!
   私達が団欒中 れぴ助は
   ランボー女子3
   鹿骨スペアリブをハグハグハグ。
   私は
   ランボー女子4
   姪っ子達と「かるた」や「トランプ」で遊びました^^♪

   そして、せらさん 退院の日(9日)♪
   スタコラサッサー☆っとお部屋に入り
   ランボー女子5
   「やっぱり 我が家が一番♪」byせら
   
   れぴ助は、そんなせら子に纏わり付いて嬉しそうでした^^♪
   ランボー女子6
   「ねぇ・・何処に言ってたの? ねぇってばーーっ!」byれぴ助
   ランボー女子7
   「ねぇがかまってくれないよ」byれぴ助
   せら疲れているから ゆっくり休ませてあげようね(*^_^*) 

   せらが休んでいる間に
   れぴを連れてサクッと雪原へゴー☆
   れぴ助 せらが一緒でないと心細いのか、隠れん坊しても直ぐに戻って来ます♪  
   
   うんうん いい事だ(^ー^* )♪♪
   いつもは、せらの跡を追ってストーカー気味だからねっ

   ランボー女子8
   せらが家に居ると居ないとでは私とれぴの心持ちも昨日までとは大違い
   ランボー女子9
   「せらが待ってるから、早く帰ろうね^^♪」

   先生から、10分15分のお散歩はOKっと伺っていたので
   ランボー女子10
   雪原から戻ってから、せらさんとご近所テクテク散歩へ♪
   でも直ぐに帰りたいようです。
   いいよ いいよ せらの好きな様に過ごそうね(^-^*)

   退院して直ぐなので、ちょっと過保護になってしまいますが
   
   せらさん 静かだな・・・寝たのかな?
   そう思い覗いてみると
   術後衣の脇から少し出ている手術の縫い糸を自己抜糸中でした( ̄□ ̄;)!!
   「ちょっとつっぱるのよね~ ガジガジガジ」な感じ。
   せらさん 地で行くランボー女子なのです┐( -"-)┌

   1月10日♪
   朝からお天気の良いかい宅地域!
   ランボー女子11
   「母さん 此処にベット持って来て」byせら
   ランボー女子12
   お天道様がお顔を出している時は、
   雨上がりだろうが雪上がりだろうがお外が好きなせら子さん♪
   ランボー女子13
   気持ち良さげに(-ω-)。o○Zzzzzzzzz
   せらぴーが何時もと変わり無く過ごしてくれる事が幸せ♡

   午後にはれぴと雪山へゴー!
   ランボー女子14
   今年は(も!かな)雪が少なくて、歩きやすいトレッキングです。
   れぴ助、猪の足跡を追って森へダイブしちゃったけれど
   せらが一緒でないから、追い掛けたはよいのですが
   何げにマッハでご帰還です=3=3
   
   せらは猪を追いかけるけれど
   れぴ助は、逆に猪に追い立てられちゃうね(ΘoΘ;)
   ランボー女子15
   「僕 森で勉強中なの」byれぴ助
   ランボー女子16
   お天道様が山の向こうに隠れる前にお山を降ろうね^^♪
   
   かい宅に戻って
   ランボー女子17
   ご近所テクテクbyせら子!
   
   手術に関して、先生から嬉しい言葉を頂きました。
   「せらさん、11歳の割には筋肉密度も十分ですし
          体力もあるので、手術も問題無く行えます。」
   そう言って頂きました♪
   
   せらさん 若い頃から「くノ一」の様に山で遊んで筋骨隆々女子です。
   年齢と共に筋肉も体型もゆるーくなってきてはいますが
   それが今回、役に立つなんて嬉しい限り(#^.^#)♪

   ランボー女子のせらさんは、自己抜糸に余念がないので
   手術痕を消毒しつつ、体を拭き拭き
   ランボー女子18
   こんな状態なのに、何故自己抜糸しようとするのかな~( ̄O ̄)
   痛くなるのにっ( ̄‥ ̄)=3
   体を拭き拭きした後は
   ランボー女子19
   おこたに潜り込んでご就寝。

   何でも無い日常のこんな風景が幸せに思います。

   せらがおこたの中なので
   ランボー女子20
   れぴ助がせらのベッドでご就寝。
   れぴ助は、このベッドが大好きなのです(^_-)---☆

   1月11日♪
   今日はかいの15回目の誕生日。
   ランボー女子21
   かいさんのお骨・・まだお家にあるんです。
   毎日お話しているから離れがたくて。。
   せらの事も毎日毎日かいにお願いして、お話して。。
   ランボー女子22
   かいさん 何時もせらと一緒にいてくれたから
   せらさんが、無事に手術も終わって、投薬の必要がないのはかいのお蔭。
   ランボー女子23
   かいさんが、せらを守ってくれたと思っています。
   かいも一緒にいます♪
   何時も私たちと一緒
   我が家の大事な頼れる長男なのです(^.^)

   1月12日♪
   ランボー女子24
   せらがおうちで日向ぼっこをしている間に、れぴ助と山の道に出掛けました♪
   年が明けたのに、未だ山神様にご挨拶に伺っていませんでした(^o^;
   無礼者の私です。。
   道すがら、れぴが気になったのは、せらが何時も散策する場所!
   
   かい☆せら共に、森へダイブした場所から降りて来ますが
   れぴ助は、まだそこまで出来上がっていないので
   何処からでも降りてくるっと言うか・・落ちてくる?!
   危ないな~「(´0`;
   ランボー女子25
   「母さん 頑張って!!」byれぴ助
   ランボー女子26
   小さな祠ですが、毎年、年末や年始にこの山の道を歩く時にご挨拶に伺います。
   今年は12月中旬からバタバタしていたので、今期お初のご挨拶に伺いました。
   「またせらも一緒に伺わせて頂きます。よろしくお願いします」とお願いしました(^人^)
   ランボー女子27
   昨晩降った雪が気持ち良いです \(*^▽^*)/
   山歩きも好きだけど、広場も好きなれぴ助君
   
   元気だね~・・ずっと動いているよ れぴ助くーん。

   野生のお友達の気配も気になるらしく
   
   側溝が苦手とは・・れぴ助の思いがけない弱点を発見!
   ランボー女子28
   今日も沢山遊んだから、せらの所へ帰ろうね♪
   母さんはお山を下りたらせらの散歩に行くんだよ!
   っな つもりが・・
   ランボー女子29
   おこた仙人になってお散歩拒否!
   退院してから・・・日に日にグウタラせら子になっている様な気がする・・(-"-;
   それはそれで、そんな時期も必要かな♪♪

   1月13日♪
   本日 せらぴーのトリミングをお願いしています。
   せらさんはNGなので、れぴ助だけトリマーさんにポイっと預けた足で
   せらと一緒に動物病院へ!
   病理検査の結果は、ホッと安堵するものでした。。
   良かった(*^_^*)♪
   12月中旬からの約ひと月間の不安なんてさっと消え去りました。
   そして、
   せらの事を心配下さった皆様とお医者様への感謝の気持ちでいっぱいです。
   「ありがとうございました」の言葉を何百回、何千回言っても言いたりません
   感謝の思いを、歌やダンスで表現するわけにもいかないですが
   皆様に恩返しが出来るとしたら今回の事で私が思った事。
   『10歳過ぎたら「犬ドック」!』を是非お勧めいたします。
   心からそう思いました。
   せらは「犬ドック」のお蔭で早期発見をする事が出来、
   今後のケアも私達家族をホッとさせてくれる結果でした。
   
   このひと月の間 私達家族にとって かいが亡くなって以来の大事でした。
   ネットの情報を見ては落ち込み
   この先どうなるだろう。。せらは苦しむのか。。。
   苦しんでいるせらに何ができるのか。。。
   ずっとずっと考える苦しいひと月でした。
   私が苦しく思った月日を皆様には過ごして欲しくないと思っています。
   闘病で苦しむ我が子を見守る事ほど苦しい事はありません
     
   10歳過ぎたら「犬ドック」の受診を是非お考え下さい

   病院を後に、
   ずっとせらを心配してくれていた実家へせらと一緒に向かいます
   ランボー女子30
   ご先祖様にもお礼の南無南無~(^人^)
   久し振りに実家母に会えてせらも嬉しそうでした♪
   そして 私もやっと
   ランボー女子31
   美味しく食事を頂ける気持ちになりました(* ̄∇ ̄*)v

   こうやって少しづつ日常が戻って来てくれる事が嬉しいです。
   何でもない平凡な日常が、とてもとても幸せなのだと気付き来ました
   おとぼけちゃんでもワンパクでもツンデレでも大食いでも!
   かい父が居てせらぴーが居てかいが見守ってくれている我が家が
   地球上で一番幸せな場所 心安らげる場所なのです♪♪

スポンサーサイト