盆暮れ正月がやって来た♪

category - 犬とトレッキング
2016/ 12/ 19
                 
   せらぴーは三週置きにトリミングをお願いしています。
   三週置き!は かいの時からの習慣というか
   三週置きぐらいがちょうど良い様に感じています^^
   「サルーキ・・どこ カットするの?」そう聞かれる事があります。
   サルーキも放っておくと モコモコとした産毛が全身に生えてくるんですよ。
   それを綺麗に抜いて頂いているので、せらぴーは綺麗なんですよん
                        (はい 親バカですみません(* ̄∇ ̄*)v)
   綺麗にして頂いた結果が
   「サルーキ・・どこ カットするの?」なんです♪
   トリミングから日数が経っていても 
   そう思ってもらえるほど 毎回綺麗に仕上げて頂いております(^-^*)
   そして、トリミングの後は、お写真を撮って下さいます。
   
   こちらはせら子さん♪
   盆暮れ正月1
   6月~12月の写真です。
   風流な心配りがとても嬉しいです
   そして、こちらがれぴ助
            

   盆暮れ正月2
   季節ごとのお写真を頂くのも毎回のお楽しみです(*^-^)
   
   来月はお正月です。
   背景が華やかなのかしら?っと想像するのも毎回のトリミングの楽しみなのです♪♪

   12月17日♪
   1泊2日のわんこ忘年会を楽しんできました\(*^▽^*)/

   お宿に入る前に、皆で雪山トレッキングへゴーε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   
   歩き始めから、話に花が咲く女子会トレッキングです♪
   話の内容は、「カンジキ」or「スノーシュー」?
   雪山でも滑らず軽く歩ける履き物は?の話題
   ワンコと雪山を歩くには、何が一番具合が良いか!
   常にそんな事ばかり話している私達です♪
   
   今日は
   盆暮れ正月3
   ロキちゃん 萌ちゃんズfamily すずねちゃんfamily 
   ラン太ちゃん そして せらぴー。
   ママが5人 ワンズは11頭の大所帯での雪山トレッキング!
   
   賑やかに進みます=3=3
   盆暮れ正月5
   
   盆暮れ正月5
   起伏の雪山トレッキングを皆で楽しみます。
   気付くと
   盆暮れ正月6
   男子は前方を駆けて行き!
   女子は、母さん達の女子トークに参加するトレッキング後半となりました^^♪

   お宿では、ミル☆タクちゃんfamilyも合流して
   盆暮れ正月7
   食事前から、軽く宴会が始まる私達♪
   
   本日お世話になるお宿は グレイちゃんのお家「Bow」さんです。
   ロキちゃんパパも合流して
   賑やかに
   盆暮れ正月8
   カンパーイヾ(*~▽~)ノ
   盆暮れ正月9
   美味しい食事にお酒 そして賑やかな会話に夜は深けて行くのです♪
   「Bow」さんのご好意で貸切にして頂いた忘年会。
   せらぴーも自由にウロウロ。。
   盆暮れ正月10
   ロキちゃんとラブラブ♡だったり
   盆暮れ正月11
   「何かないの?」っと萌ちゃんママの横からお顔を出したり
   っかと思うと
   盆暮れ正月12
   バタンキュ~でo( _ _ )o...zzzzzZZ
   
   更けゆく夜中。。
   お泊り組の、すずね家 ミル☆タク家と夜更けの二次会が開かれる中
   れぴ助は
   「すずちゃん居る~ タクちゃん居る~♪
                嬉しいな\(∇⌒\)♪嬉しいな(/⌒∇)/♪♪」
   盆暮れ正月が一気にやって来たようにワンズ達の夜中の運動会は続くのでした♪♪

   12月18日♪
   明けて翌朝~!
   盆暮れ正月13
   黒姫の朝は清々しく、澄み渡って美しい☆
   朝のワン・ツーの後
   盆暮れ正月14
   「ねねちゃん おはよー」byドタバタれぴ助
   
   朝からお友達が一緒な事に、大喜びのれぴ助は
   盆暮れ正月15
   すすねちゃんのお部屋 ミル☆タクちゃんのお部屋でドタバタ大騒ぎ(^◇^;)
   非日常的な朝にチョンコづいていました。
   れぴ助が、すずちゃんと廊下でゴネゴネしている頃
   せらさんは二度寝から覚めて微睡みの中。
   盆暮れ正月16
   「ご飯まだなら もう一眠りしようかな」byせら

   今日は雲一つ無い青空☆
   盆暮れ正月17
   ゆっくりと朝食を頂いてお宿を後に向かった先は・・
   
   午前中のサクッと雪山トレッキング!
   盆暮れ正月18
   午前中の澄んだ青空の下、楽しむ事が出来ました。
   盆暮れ正月19
   この小さな渋滞の次に何が起こるかといいますと
   >
   すずちゃん&れぴ助の走りっ子♪
   昨日もさんざ歩いたり走ったりしたのに
   ワンズは元気だね~(^◇^;)
   盆暮れ正月20
   午前中 雪山トレッキングに出掛けたのは始めてですが
   清々しくて、空気も凛として本当に気持ちが良いです \(≧▽≦)丿
   盆暮れ正月21
   お泊まり忘年会のお蔭で最高の時間を楽しむ事が出来ました。

   自宅に帰り着くと
   盆暮れ正月22
   せらさんはベッドで。
   盆暮れ正月23
   れぴ助はおこたの中で爆睡~o( _ _ )o...zzzzzZZ

   夕御飯の時間まで ずーーっと眠り込むお二人さんでした。

   せらさんは、二日続きの雪山トレッキングの疲れ。
   れぴ助は、大興奮の二日間を過ごした後の電池切れ。
   そんな感じかな~^^♪

   夢の中では大興奮継続中でしょうね(^_-)---☆

   12月19日♪
   先日、トリミング後にお街のランに出掛けました。
   
   空気の冷たい日でしたが、
   西日の当たる「中・大型犬エリア」は暖かくホッとしました^^♪
   久しぶりの単独行動なので ちょっとお勉強しようね♪
   
   ・・・勉強・・・って言わないねぇ(^_^;)
   あっちキョロキョロ こっちソワソワの落ち着きのないれぴ助でした。
   盆暮れ正月24
   せらさんは、西日がポカポカ気持ちよかったね♪♪

   自宅に帰ると、せらぴーのフードが届いていました。
   いつも注文しているお店なのですが 
   今回は何故か「おまけ」が沢山☆
   盆暮れ正月25
   クリスマスが近いからかな~♪
   何だかとっても嬉しいです(*^v^*)

スポンサーサイト