晩秋と初冬を行ったり来たり♪
2016 / 12 / 14 ( Wed )
   先日 鹿肉を頂きに出掛けました。
   40キロの鹿肉と13キロの猪&鹿の骨。。
   お友達と一緒に伺って、計りで測って此処に分けて。。
   みっちり半日作業となりました=3=3
   そんな骨の中に、あったんです。。
   安らかにご臨終されている猪ちゃんと鹿さんのお顔が・・(^O^;

   皮は剥がれているので、巨神兵みたいに・・(>_<)
   頂いた当初は・・正直・・
   「これ頂いても困っちゃうなぁどうしよう。。」っと思っていましたが
   お肉を分けたり骨を分けたりしていると、
   猪ちゃんと鹿さんのお顔にたっぷり付いているお肉が美味しそうに見えてくるから
   あらっ 不思議( ̄∀ ̄)
   「頬のこの肉!絶対美味しいよ! 首回りの肉だってムチムチだよぉ
                                 頭貰った子 絶対ラッキーだよぉ」
   鹿さん 猪ちゃんの頭を両手で持ちながら、そんな話をしている私たちって
   軽く魔女だわ。。

   男の人の方が、この様な部位を見るのは苦手ではないでしょうか?

   かい父は、せらぴーの食べる「鶏冠」さえも
   「わぁっ こっちに持ってくるなよ!」っとビビリます
   鶏頭なんて、言葉を聞いただけで近寄りもしない。
   ましてや、鹿さん 猪ちゃんの頭部をせらぴーがガジガジしているのを見た日には
   きっと 自宅に帰ってこなくなると思われますε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ

   女の人の方がそういうところは結構クールだったりする様に感じます

   12月10日♪
   風の強い本日でした(>_<)
   音訳の録音を終えてから出掛けたお街のラン!
   晩秋と初冬を行ったり来たり1
   山族(高原ランの常連さん達)のお友人&お街のランのお友達が集っていて
   嬉しいれぴ助です^^♪

   それにしても・・風が冷たーい(>o<)
   れぴ助は、ライアン君やすずちゃん達とあたけているから良いとして・・
   せらさんは。。
   晩秋と初冬を行ったり来たり2
   「母さん・・寒いんですけどぉ」byせら。。

   こういう日は、里山トレッキングの方が、ワンコも人も暖かくなるよね(^▽^;)
   ごめんねせらちゃん。。

   晩秋と初冬を行ったり来たり3
   おやつを貰ってから、公園を歩いて暖まろうね♪

   これからの季節、せらにとってのドッグランは只寒いだけ・・ですね(~ヘ~;

   れぴ助とランに来る前に せらさんとテクテク散歩!
   そんな日常も有りかな♪
   そう感じた、寒風のドッグランでした。。

   12月11日♪
   晩秋と初冬を行ったり来たり4
   雪道を軽トラに先導してもらって進みます。
   着いた先は、山合いの猪・鹿の解体場!
   晩秋と初冬を行ったり来たり5
   せらぴー&お友達用のお肉を頂きに伺いました。
   コンテナ1つに20キロのお肉
   本日はコンテナ2つ+13キロの骨を頂いてきました\(*^▽^*)/
   晩秋と初冬を行ったり来たり6
   真空パックで冷凍になっているので運びやすくてありがたいです♪
   
   お肉&骨を分ける前に、せらぴーと山歩き!
   晩秋と初冬を行ったり来たり7
   日の短かい昨今ですので、サクっと歩る里山トレッキング!
   その後は、車のライトの照らす中 5キロ 10キロとお肉を分けたり
   骨の関節を手や金槌を使って解体する業者さんのような私とすずねママでした=3
   鹿さん&猪ちゃん。
   命を頂くのですから、感謝して無駄無く頂戴したいと思います。
   感謝でございます(^人^)
   
   12月12日♪
   昨日と打って変って晴天のかい宅地域!
   こんな日は、やっぱり森さんぽ日和~☆
   晩秋と初冬を行ったり来たり8
   ラン太ちゃん すずねちゃん グレイちゃんと一緒に出掛けてきました。
   
   15cm程つもった新雪の中をずずずいーーっと爆走するれぴ助とラン太ちゃん。
   マッハで戻ってくると・・
   
   少し遅れて合流したグレイちゃんの登場で、ちょっとアタフタ気味のれぴ助!
   れぴ助とグレイちゃんは月齢も同じ1歳半同士です
   昨年の今頃は、大きさも同じ位で れぴの方が強気でしたが
   今では、大きなグレイちゃんに、ビビリ気味のれぴ助です。
   れぴにとっては良い勉強になります♪♪
   晩秋と初冬を行ったり来たり9
   パウダースノーの新雪は軽くて良いのですが・・雪が深~い (*´▽`*)ノ゛
   晩秋の森さんぽのつもりが、初冬の森さんぽとなりました
   
   晩秋と初冬を行ったり来たり10
   せらがなにやら見上げています。
   それはどうして?っと聞かれたら
   
   その上に行きたかったようです。
   後からグレイちゃんが押してくれて登りやすかったみたい(-_^)---☆
   晩秋と初冬を行ったり来たり11
   ワンズ達も何故か一列に歩いているから笑っちゃう♪

   今日は此処までだよぉ
   
   見晴らしの良い場所で休憩タイム
   晩秋と初冬を行ったり来たり12
   なかなか全員集合写真が撮れない・・
   ラン太ちゃんとねねちゃんは何処・・?

   帰り道は、来た時の足跡を辿り
   晩秋と初冬を行ったり来たり13
   人もワンズも一列になって山を下りました。

   山からの帰り道
   晩秋と初冬を行ったり来たり14
   思いのほか気温が暖かかったらしく
   雪原からドライアイスの様に蒸気が上がっていました。
   霧の様な・・でも違う幻想的な風景に暫し見入る初冬なのです♪♪

   12月13日♪
   まさか 雪原になろうとは思わず出掛けた荒野のラン!
   晩秋と初冬を行ったり来たり15
   真っしっ白だよ~(^o^; 
   久し振りにれぴ助とボール遊びをしようと思ったのですが、ボールの出番無し!
   晩秋と初冬を行ったり来たり16
   せらさん 動かないと寒くなっちゃうよ~
   私も動いていないと冷えちゃう!
   晩秋と初冬を行ったり来たり17
   せらちゃん 一緒に歩きましょ♪
   
   すずねちゃん達が来てくれたので、一緒に走れると思いきや・・
   何やら「やる気無し」のれぴ助。。
   おかしいな~?!
   そうだっ 洋服が嫌なのかな。。
   
   洋服を脱いだら走る走るε=ヾ(*~▽~)ノ
   晩秋と初冬を行ったり来たり18
   れぴ助はやっぱり裸族派!
   若いっていいね~☆

   ランの帰りに今お気に入りの「おやき屋」さんへ♪
   晩秋と初冬を行ったり来たり19
   どれも美味しくて嵌っています♡

   12月14日♪
   姪っ子の習い事のアッシーの前に
   晩秋と初冬を行ったり来たり20
   サクっと古道をトレッキング♪
   bannsyuutosyotou21.jpg
   木々の間から柔らかな日の光が差し込みます。
   
   散策から戻ってきたせらさんはまったりと歩く古道。。
   れぴ助は上に下にと大忙しの古道。。
   チャッチャカチャッチャカしているれぴ助ですが
   それはせらが居てくれるからなんです。
   せらが散策に行っている間が私の横でせらを探すれぴです^^♪
   
   あっちきょろきょろ こっちきょろきょろ
   せらを見つけると、急いで駆け寄って体当たりバーン!
   せらにとっては、迷惑な弟ですが
   そんなれぴがとても可愛く思える親ばかな私です^^♪
スポンサーサイト
犬とトレッキング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |