冬が来る前の里山トレッキング♪
2016 / 12 / 09 ( Fri )
   気付けば12月になりました(^o^;
   早いですね。。
   1年がめちゃめちゃ早い=3
   先日、音訳の録音に出掛けた時
   「○○期の皆さん(私達グループ)も 今年で活動が5年経ちましたね♪」
   そんな話をお聞きして驚きました。
   まだ3年目位。。と思っていたので・・・(ΘoΘ;)
   昔の記憶を思い起こしていくと
   音訳ボランティアの研修を受け始めたのは
   かいが10歳 せらが7歳の頃
   2人共 落ち着くお年頃になったので始めたボランティア活動でした。
   そう・・かいが居てくれたんだ
   研修や活動日は、かい☆せらとでお留守番をしてくれていたっけ(〃´ー`)
   5年の間に かいが居なくなって 
   せらも一人っ子の時期があって れぴを迎えて
   平々凡々なかい宅家にとっては喜哀の多い5年間でした。
   今年1年もアッと言う間ですが
   この5年の間の出来事なんて数個しか思い出せない(>o<)
   ・・・なんだか 脳みそのシワが伸びているような気がする。。
   脳みそのシワが一本伸びる毎に記憶が無くなる様な・・
   そんな気がする今日この頃です(´ー`;)

   12月5日♪
   今日もお天気が良くて気持ちが良いです\(≧▽≦)丿
   せらぴーと一緒に里山トレッキングに出掛けました。
   冬が来る前の里山トレッキング1
   青レンジャーのせら子さん
   赤レンジャーはれぴ助君
   冬が来る前の里山トレッキング2
   森さんぽを楽しみます^^♪
   楽しみ過ぎて。。。。2人は何所へ?!
   
   勝手知ったるお山なので安心ですが。。。
   自由だねぇ(〃´O`)=3
   冬が来る前の里山トレッキング3
   せらさんは森が好き♡
   冬が来る前の里山トレッキング4
   森の色々な所をじーーっと見つめています。

   れぴ助は
   冬が来る前の里山トレッキング5
   せらの動きを観察中~☆ 
   せらが走り出せば自分も後に続く気満々のれぴ助です。
   っでもって2人で爆走~☆
   
   「れぴになんて負けないよ!」byせら
   せらの気持ちも判るけど10歳差の体力は否めません(>_<)
   れぴ助がせらに花を持たせてくれる度量があれば良いのだけれど=3
   今はせらに追いついて「どんなもんだい♪」って威張りたいらしいです
   冬が来る前の里山トレッキング6
   今日も青空の下  
   せらぴーと気持ち良くお山を楽しむ事が出来ました。
   冬が来る前の里山トレッキング7
   「母さん 今度このお洋服の時はギターもって来ようね♪
                           ウクレレでもいいよ~」byせら&れぴ
 
   12月7日♪
   小春日和が続いたかと思うと いきなり寒気がやって来たり
   秋から冬へと季節の移り変わりを肌で感じます。
   寒い時は
   冬が来る前の里山トレッキング8
   カメ仙人なせら子さん。
   この頃は 夜も私と一緒に布団inするせら子です。
   せらが二階に上がってくると「今日は寒いんだ。。」の合図(-_^)---☆
   風の強い日のお散歩は
   冬が来る前の里山トレッキング9
   一緒にテクテク散歩をして暖まろう
   っと言ってもれぴ助は風に吹かれるのが好きな子
   冬が来る前の里山トレッキング10
   風の通り道で色々な匂いを確認していました^^♪

   とある日は
   冬が来る前の里山トレッキング11
   ジェシカちゃんと一緒の爆走ラーン
   冬の間は、このお街のランが大賑わい。
   山族(高原ランに出掛けていたワンズ達)がこのランに集まるからです。
   気心の知れたお友達と楽しい時間を過ごすせらぴーなのでした♪♪

   12月8日♪
   本日も出掛けて来ました森さんぽ!
   冬が来る前の里山トレッキング12
   これからの季節。せらぴーは、一日置きに森さんぽを楽しんでいます。
   今日は、すずねちゃんfamilyがご一緒してくれた森さんぽ^^♪
   
   れぴ助はすずちゃんと一緒に、山をあっちゃこっちゃっと楽しんでいました
   皆で賑やかに歩く森さんぽ。
   野生のお友達も、弾けて爆走しているれぴ達を見て
   気配を消してくれていたのかもd(-_^)
   お友達と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

   12月9日♪
   午前中はポカポカ陽気が気持ち良いかい宅地域。
   
   お天道様がお顔を出してくれていれば、風が冷たくたって
   冬が来る前の里山トレッキング13
   せらさんはお外に居たい子。
   れぴ助は、せらさんと一緒に居たい子。
   冬が来る前の里山トレッキング14
   毛布もって来ようか? 風冷たくないの(^O^;?

   昨日は、晩秋の落ち葉の森さんぽ。
   今日は
   冬が来る前の里山トレッキング15
   雪の中の森さんぽ♪
   
   萌ちゃんズfamilyと一緒に出掛けました。
   冬が来る前の里山トレッキング16
   「快君 久しぶり 元気だった?」byせら
   せらさんはのんびりと♪
   れぴ助は、ともちゃんと小枝を奪い合いながらの賑やかな森さんぽ!
   今シーズンお初の本格的な雪の中のトレッキングとなりました^^♪
   
   まだ・・体が雪慣れしていないのね~。。転んじゃった(^o^;
   でもワンズが心配してくれました。
   みんな 優しい子♡
   冬が来る前の里山トレッキング17
   歩いて走っておやつを食べて♪
   山を楽しんでいるワンズを感じる事が出来て、
   私も萌ちゃんズママも幸せを頂きました。
   ワンズの笑顔が私達の一番の幸せ♪
   そう改めて感じる事の出来た1日でした(^-^*)
スポンサーサイト
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |