秋~冬へ 森さんぽの季節♪
2016 / 12 / 01 ( Thu )
   1日1日と冬に向かっています
   朝の匂いだったり 夜の匂い 
   里山をトレッキングしている時の幹や枯葉や土の匂い
   田んぼの藁や林檎の枝を燃す匂い。。
   そして、吹く風の冷たさ
   一年の終わり!と思うと寂しいですが
   冬の始まりと思えば嬉しくもあります( ̄∀ ̄)♪

   私もせらぴーと歩く雪山トレッキングに備えて準備を始めました☆
   それは何かと聞かれたら?!

   鹿肉ジャーキー作りですv(-_^)
   
   せらぴーは日頃 おやつをあまり食べません。

   朝食後にアキレス系のおやつを1本づつ食べ
   散歩から帰ると、林檎を半分個づつ食べます。
   テクテク散歩の時は、休憩した時用に「おやつ」を少し持ってゆきます
   日常に食べるおやつはそのくらいですが
   ドッグラン等では お友達に頂く事が多いです♪

   ですが、これからは森さんぽに出掛ける事が多いので
   「呼び戻し」用の「おやつ」をセッセと作っておきます^^♪
   れぴ助はおやつはなーーんでも大好きですが
   せら子さんは、「肉系」のおやつが好みなので
   母さんはセッセセッセとお肉を切って頑張るのです(^o^)ノオウ!

   11月29日♪
   すずねちゃん達と一緒に森さんぽに出掛けました。
   前日にも別のお山をトレッキングしたので、二日続けての森さんぽ。
   前日の今日なので、れぴ助もまったり~かと思いきや
   
   普通に弾ける若犬達。
   
   連れてきた甲斐があるってものです(^◇^;)
   今日は暖かな日でした
   森さんぽの季節1
   風も無く 日がポカポカと暖かく気持ち良いです。
   森さんぽの季節2
   下界が良く見えました♪

   おっ!!
   森さんぽの季節3
   四人一緒にカメラ目線(*^^*)ノヤッター♪

   今日は森さんぽ日和。
   森さんぽの季節4
   カサカサ落ち葉の遊歩道を歩き
   森さんぽの季節5
   散るゆく里の紅葉を眺めながらの森さんぽを楽しむ事が出来ました(^^♪

   自宅に帰ってから
   森さんぽの季節6
   鹿肉セットON!
   
   鹿肉ジャーキーの番に忠犬のれぴ助でした=3=3

   11月30日♪
   音訳の録音に精を出した本日!
   終えた後に急いで出掛けた「お街のラン」!
   森さんぽの季節7
   半年振りくらいかなぁ
   懐かしいお友達に逢えました^^♪
   森さんぽの季節8
   アンリ君 ジェシカちゃんと爆走~☆
   
   ぶつからない様に気を付けて=3=3

   お久しぶりにアンリ君と逢えて嬉しそうなれぴ助でした。

   自宅に帰り
   森さんぽの季節9
   第1弾の鹿肉ジャーキー完成!
   第2弾は、猪肉ジャーキーを作ります。
   包丁研いて頑張ろう!!

   12月1日♪
   お昼に犬友さん達との忘年会ランチがあるので
   その前に、れぴ助を連れてプチっとテクテク散歩へ♪
   森さんぽの季節10
   「せらねぇは??」byれぴ助
   「せらはね お庭で寝ているよ~」by私
   
   先日ちかPさんに作って頂いたカラー☆
   森さんぽの季節11
   やっぱり素敵♪
   れぴ助 BOØWYのメンバーみたい+.(≧∇≦)゜+.゜
                 (はい 親バカですからっ♡)
   森さんぽの季節12
   まぁ 大きなお口ですこと!
   何を歌ってくれるのかな(*^o^*)?
   
   この時間帯のお散歩は幾久しかったのですが、
   公園にはお散歩ワンコが大勢でした。
   森さんぽの季節13
   隠れて小型犬を見るれぴ助。
         (隠しきれてないけれど・・(´ー`;))

   お昼前のテクテク散歩が少し暑く感じる程の陽気でした。

   森さんぽの季節14
   「せらねぇ~ 帰ってきたよ~♪」byれぴ助
   
   まったり~としていただろうに・・
   れぴ助に邪魔されて迷惑そうなせらさんでした(^▽^;)
   森さんぽの季節15
   ひと暴れして、れぴ助も落ち着いたかな?
   
   せらと暫しお話をしていると、何やら視線を感じます。
   森さんぽの季節16
   れぴ助・・「家政婦は見た」状態になってる( ̄з| 。。
   「ねぇと母さん・・何お話してるんだろ。。」byれぴ助
   ダンボのお耳のれぴ助でした。

   20代 30代 40代 50代と勢ぞろいしての
   森さんぽの季節17
   美味しくて賑やかな忘年会ランチとなりました。
   ワンコ話に花が咲き、お昼!のつもりが、夕方に。。
   森さんぽの季節18
   時間を忘れて楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪
スポンサーサイト
かい☆せら☆れぴ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |