惚れ惚れと♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 11/ 20
                 
   CSの『アニマルプラネット』!ご存知ですか?
   海外の動物番組ばかりを放送しているチャンネルです。
   そこで放送された「相棒 ドッグストーリ 最強コンビの秘密」で
   先日 サルーキが放送されました♪
   その美しさに・・もぉ~~~釘付けでした+.(≧∇≦)゜+.゜
   2016年!晩秋の候1
   『ベドウィン族はサルーキに敬意を込め
    「気高き者」を意味する「エル・ハー」と彼らを呼びます
   2016年!晩秋の候2
   ほとんどの犬は、匂いで獲物を追いますがサルーキは視力で追跡します
   その優れた視力は、3㎞以上離れた場所の、僅かな動きも見逃しません。
   他の犬種と同様にサルーキにも 目に潤いを与えゴミが入るのを防ぐ
   三番目の透明な瞼があります。
   2016年!晩秋の候3
   これを駿膜と言い
   瞬きをする間に 獲物を見失いかねない狩りの時に役立つのです。

   標的を見つけると もうひとつの素晴らしい能力が発揮されます。
            

   2016年!晩秋の候4
   サルーキには砂漠の厳しい環境の中で、
                  長く早く走る機能が初めから備わっています。
   2016年!晩秋の候5
   彼らの足先には、砂の中で広がり、滑るのを防ぐ被膜が付いています
   2016年!晩秋の候6
   サルーキが早く走る事ができるのは大きな心臓と、
   厚みのある肉球が 走る時の衝撃を軽減するのです。
   サルーキは、3㎞以上を走らしたら地上最速の捕食動物なのです♪
   
   その卓越した狩りの能力ゆえに、
   ベドウィン族は、サルーキを手厚く保護してきたのです。
   2016年!晩秋の候7
   サルーキは何世代もの間 純潔が保たれています。
   ベドウィン族は自分の犬となったサルーキを決して手放しません。
   彼らは人の住まいに入る事を許された 唯一の動物です。』byナレーション
 
   わかりますとも(〃´ー`)=3

   サルーキをわたくしめに託してくださってありがとうございます。。
   そんな心持ちでございます

   本場の(砂漠で暮らす)サルーキは、1日10㎞走るそうです。
   すごいな~(☆o☆)おぉ~☆☆
   せらぴーが毎日森さんぽしたって追いつかないや(^◇^;)
   
   番組を見ながら
   「こんな砂漠でせらぴーを走らせてあげたい」by私
   「よし 行ってこい!何年でも留学してこい!!」byかい父
   そう言う話の時は何時もハキハキと即答するかい父なのです(`0´)ノ コラッ!

   11月15日♪
   一年に一度、毎年この季節に、
   2016年!晩秋の候8
   大きな杉並木を通って参拝に出掛けます。
   2016年!晩秋の候9
   戸隠奥社。
   近いと「何時でも行ける!」っと思い中々行かない戸隠奥社。
   ここ数年は、この季節に参拝するのが通例となっていました。

   今年もお参りをさせて頂きました。
   ありがとうございました(^人^)

   11月17日♪
   お久しぶりのなつママとの再会です。
   嬉しい~\(≧▽≦)丿
   積もる話が山の如く!でしたので二人で喋る喋る♪♪
   せらぴーが遊んで、ランチも頂けるという事で、黒姫ランに出掛けました。

   今日のせらさん なんだかハッスルでしたよ^^♪
   
   れぴを挑発して走ろー♪に誘うせらです。
   嬉しいけれど・・
   何時もと違った事を急にすると。。。何だか心配なんですけどぉー(^_^;
   せらさん。。何時もと一緒でいておくれ=3=3
   2016年!晩秋の候10
   それでもやっぱり、せらが弾けてくれると嬉しく思います。

   少し肌寒い日でしたが 「茶坊主」さんは温々でした♪
   2016年!晩秋の候11
   美味しいランチと果てしなく続く女子・・いえ 熟女トークとで、
   楽しい時間を過ごす事が出来ました☆ミヽ(´▽`)/ミ☆

   11月17日♪
   今日も雲の多い1日でしたが、
   すずね(すず&ねね)ちゃんと「山の道」に紅葉狩りに出掛けました♪
   2016年!晩秋の候12
   何時もは雄々しく望める飯綱 黒姫山も雲の中。
   それでも山麓に繋がる紅葉は美しい時を迎えていました^^。

   「山の道」の途中にある 使われていないテニスコートが、綺麗になっていました。
   
   地面が柔らかくて走りやすかったようです。
   2016年!晩秋の候13
   此処で休憩するの?
   れぴ助お気に入りのようです♡
   2016年!晩秋の候14
   皆でおやつタイム。
   せらさんたらーーーーっ!
   2016年!晩秋の候15
   また破いちゃったの?(>o<)
   でもお怪我がなくて良かった。そのための洋服だもんねぇ(ToT)
   
   一応車道の「山の道」ですが
   2016年!晩秋の候16
   まったく車が通らないので、落ち葉の絨毯になっています。
   2016年!晩秋の候17
   カサカサ落ち葉を踏んで歩く「山の道」。
   もう晩秋です。。

   11月18日♪
   久しぶりの小春日和\(≧▽≦)丿
   
   午前中の和楽のお稽古をサクっとすませて出掛けた高原ラン!
   2016年!晩秋の候18
   豆柴の一花ちゃんと走りっ子したり。
   お久しぶりの
   2016年!晩秋の候19
   チャンスちゃんとご一緒しました。
   れぴ助にとって チャンスちゃんは叱咤激励してくれる数少ないお兄ちゃん。
   「へたれぴ」に男気道を教えて頂きたいものですが。。
   チャンスちゃんも、中堅どころの「やんちゃ・・ンス」boy(-_^)---☆
   
   マイペースなせら&チャカチャカチャンスちゃん&れぴ助でした♪♪

   かい父が出掛けた先で買ってきてくれた
   2016年!晩秋の候20
   「ダルマ弁当」&「峠の釜めし」
   久しぶりです~(*^o^*)
   美味しゅうございました♪♪

   11月19日♪
   夕方から、ちょっと早めの忘年会があるのでサクっと出掛けたテクテク散歩!
   午前中に降っていた雨もあがり
   2016年!晩秋の候21
   川沿いでは鴨さんが休憩をしています。
   「お散歩に行ってくるね~」byれぴ助

   何時もの公園経由動物病院行きのテクテク散歩。
   2016年!晩秋の候22
   公園も落葉を迎えました。
   
   まさかまさかの噂話ですが。。
   長野市に設営されるドッグラン! この公園に設営!っとの噂があります。
   別の公園に作られると別口から聞いていますが
   もし この公園に設営されたら嬉しいな~ε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   2016年!晩秋の候23
   ちょっとお二人さーん 何探しているの?
   ココには銀杏ないよ~(^▽^;)
   2016年!晩秋の候24
   小ちゃくって可愛いイチョウの木だね。
   きっともっともっと大きくなるね^^♪
   2016年!晩秋の候25
   今年の紅葉も綺麗です。
   2016年!晩秋の候26
   落葉を踏んで歩く散歩道は、太陽の乾いた匂いがします。
   懐かしくてほっこりとする静かな散歩道なのです。。

スポンサーサイト