2016年!恒例の林檎狩り~♪

category - 林檎作り
2016/ 11/ 14
                 
   週末に恒例の林檎狩りにワン友さんがお越し下さいました♪
   金曜日に林檎畑ドッグランも無事完成しました\(*^▽^*)/
   せらぴーは一泊二日の林檎狩りとなるので、
   『小さなせらぴー号』の掃除をする事にしました=3=3
   『小さなせらぴー号』に積んでいた、
   せらぴーのベッドや手動式シャワーに雑多な物入れ等など・・
   車外に出して、車の中を掃除機で「ガーガー」っと掃除をしていると
   ガス点検のオジさんがやって来ました
   「ご苦労様です」by私
   「・・・引越しですか?」byガス点検のオジさん
   「???いえっ 車の掃除をしていて・・」by私
   「そんなに荷物入っているんですか?その車の中に?
                キャンプとかするんですか」byガス点検のオジさん
   っと、結構な勢いで驚いていました=3=3
   「いえっキャンプではなくて・・犬の物がほとんどなんです(^_^;」by私
   「へーー 犬のねぇ へー・・へーー・・」byガス点検のオジさん
   そう言って隣の家へと向かうオジさんなのでした。。
   
   その「へーー」・・が気になる。。(^o^;
   
   11月12日♪
   朝から気持ちの良い青空が広がるかい宅地域!
   今日は、かぼちゃんチームが林檎狩りにお越し下さいます^^♪
   懐かしい皆さんの笑顔に逢えて、散歩をしながらも
   2016年!恒例の林檎狩り1
   ペチャクチャ♪と話は続きます。
            

   2016年!恒例の林檎狩り2
   皆さん 遠方からお越し下さいました。
   ありがたいです(^人^)

   皆で集合写真☆
   2016年!恒例の林檎狩り3
   せらぴーは、パキちゃんパパにお願いして「皆こっち見て~」(* ̄∇ ̄*)カシャッ☆☆
   晩秋の湖畔をのんびりと楽しむ事が出来ました。

   歩いた後は、新蕎麦タイム☆
   2016年!恒例の林檎狩り4
   このお店は、へっぽこさんが好きだったお店です。
   本道から一本横道に入った 解りづらいお蕎麦屋さんなのですが
   やっぱり混んでました=3=3
   少し待ってから頂いた新蕎麦は、何時にも増して美味しく感じました♪
   お蕎麦を頂きながら、
   私はルイス君ママさんとペチャクチャ女子トークに花が咲きます^^
   美味しくて楽しい時間でした♪♪

   新蕎麦を頂いた後は、
   今が紅葉の盛りを迎えている戸隠街道をドライブしながら林檎畑に向かいました=3=3
   
   皆さん 毎年お越し下さっているので、
   私が林檎狩りのあれこれをお伝えする事は既になく。。
   
   私は、林檎畑ランの中を只々ワンコを愛でなから遊んでおります~ε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   2016年!恒例の林檎狩り5
   お天気に恵まれ、わんこ達も楽しんでいます。
   2016年!恒例の林檎狩り6
   チラっとお顔を出した実家父も毎年 このワンコまみれを楽しみにしています。
   
   今日は
   2016年!恒例の林檎狩り7
   ロキちゃんもプチっと林檎狩りランに参加してくれて、
   せらさんも毎度の事ながら、まんざらでもないお顔♡

   西日が差す林檎達はキラキラと輝き、ぜーーんぶが美味しそう\(*^▽^*)/
   2016年!恒例の林檎狩り8
   パパやママが林檎を収穫している間 わんこ達は林檎の木下を走り遊ぶ♪♪
   毎年 この風景を愛でる事が出来て幸せです

   かぼちゃんチームの皆さま 今年もありがとうございました。
   ウニちゃんママさん達は、温泉 楽しまれたでしょうか^^
   また来年も変わらぬ笑顔のパパさん ママさん。
   そして、ワンズのみんなにお会いできる事を楽しみにしています☆☆

   皆さんをお見送りした後に向かった先は
   北志賀の定宿でございますε=ヾ(*~▽~)ノ

   向かった先は『パディントン』さん
   天然温泉を楽しむ事の出来るお宿です。
   
   丁度、夕食の時間に到着~☆
   2016年!恒例の林檎狩り9
   席に着くや早々に生ビールがおいしゅうございます(*^o^*)
   明日の林檎狩りに前乗りして下さっている、
   つばきんぐさんfamily ちかPさん一族に便乗するせらぴー♪
   
   夕食前のせらぴーは
   2016年!恒例の林檎狩り11
   つばきんぐジュニアの口元に釘付けだったり
   2016年!恒例の林檎狩り10
   隙あらば!を狙っています。   
   2016年!恒例の林檎狩り12      
   お久しぶりの再会に、語りたい事は盛り沢山!
   あっと言う間に夜は深けて行くのでした。。

   11月14日♪
   朝から雲一つ無い青空が広がります
   2016年!恒例の林檎狩り13
   お宿のドッグランで山鳥を見上げるれぴ助♪
   
   朝食後、ゆっくりとお宿を後に、向かうのは
   黒姫高原♪

   ドッグラン有り 美味しいお蕎麦屋さん有りなので、
   皆さんに寛いで頂きたいと思っていました♪
   
   早速ランで
   2016年!恒例の林檎狩り14
   シャイロちゃんや
   2016年!恒例の林檎狩り15
   イオちゃん 梛ちゃん達との爆走タイム~☆
   2016年!恒例の林檎狩り16
   「皆 若いね~」byせら子
   皆が走っている間で、せらさんは日向ぼっこをしていましたよ=3
   爆走に明け暮れた、おサルさん&ウィさん達。
   2016年!恒例の林檎狩り17
   お疲れ~(´▽`)/
   れぴ助 楽しかったね♪

   ランでワンズ達が満足したら、パパさん ママさんは、新蕎麦のお昼ご飯♪
   ランで遊んで、お昼を頂いて 高原でのんびりと過ごさせて頂きました。

   そして、向かった林檎畑!
   皆さん 勝手知ったる林檎狩りなので、
   今回も わたくし 楽をさせて頂きました( ̄▽ ̄)=3
   
   皆美味しそうに林檎を食しておりました。
   パパ達が林檎を収穫中
   ワンズ&ママ達は林檎をシャリシャリ食べたり
   
   小さな家族の応援を受けて弾けるワンズ達♪
   林檎畑ラン!作って良かった(*^_^*)っと思える時♡
   2016年!恒例の林檎狩り18
   お友達と沢山遊んで、れぴ助は幸せ者だね。

   今年の林檎狩りは両日共に良天に恵まれた最高の林檎狩り日和でした。
   関東 関西から 遠い北信州までお越し下さった皆様。
   本当にありがとうございます。。
   毎年、揃う笑顔は変わりなく、
   何時までもお若い年齢不詳のパパ&ママ達ですが
   林檎狩りにお越しくださった当初の頃は恋人同士のお二人が
   ご結婚されて、お子様を授かって♪
   また 中学生だったお嬢様が大学生に成長され。
   北信州の目ぼしい農産物直売所はほぼ網羅された皆さん
   
   嬉しさの中に 時の移ろう早さを感じずにはいられません
   
   来年はどんな嬉しいお知らせが頂けるでしょうか^^
   今から来年の再会が待ち遠しく思う私です
   
   林檎狩りが終わると、秋も終わり。。そう感じます
   2016年!恒例の林檎狩り19
   もう11月も半ば。。
   今年もあとひと月半程。。。
   年を追う毎に、一年があっと言う間にです(〃´ー`)=3
   2016年!恒例の林檎狩り20
   翌14日の夜は、雲間から「スーパームーン」を見る事が出来ました♪
   2016年!恒例の林檎狩り21
   大きな満月 
   気持ちの良い夜空でした☆☆

スポンサーサイト