驚いた!!

category - 林檎作り
2016/ 11/ 10
                 
   先日プチ驚いた事がありました(;^_^A=3=3

   日曜日の夕方  サザエさんが始まる頃。。
   「ピンポーン」っと共に 男性が数人玄関先にいらっしゃいます。
   それは、地区の部長さん。区長さん。その他にお二人。
   「なんだろう・・」と緊張しつつ思っていると
   「休んでいるところ悪いね~ 
     あのさっ かい母さんのお宅に 犬いたよね?
                   ほらっ 変わった大きい犬」by区長さん
   そうお話されている最中にれぴ助参上!
   「そうそうそう このスタイルの良い犬! 二ついたっけ?」by区長さん
   
   せらぴーが何か人様にご迷惑をお掛けしたのか・・と
   もぉーーーードキドキです
   「はい。。。
     あのぉ うちの子何かご迷惑をお掛けしましたか?」by私o(;-_-;)oドキドキ
   すると。部長さんの後ろに居た男性が
   「違うわな~ 色が違うなー 
          もっと大きくて黒っぽい犬だわっ」by男性1
   「何かあったんですか?」byすかさず聞く私。
   部長さん達の話の内容は
   かい宅地域で
   ノーリードで犬の散歩をしている飼い主さんがいるのだそうです。
   そのワンコが大型犬らしいのです。
   何処のお宅かわからないので、
   この地域で大型犬を飼っている飼い主さんに聞いて回っているそうです。
   部長さん 区長さん以外の男性お二人は、
   ノーリードでお散歩されているワンコ&飼い主さんを見かけた方々
   何て言うのか・・生き証人!みたいな方々だそうです=3=3
   かい宅地域は結構な住宅街なのですが、そこをノーリードでお散歩だなんてっ
   色んな意味で驚きました。
   
   「この近所にでっかい犬飼っている人 知ってる?」by区長さん
   テクテク散歩でお会いするワンコは皆さん ちゃんとリードをされていますし
   たまたま帰省されたりして、お散歩していた方ではないかなぁ。。
   そうお話すると
   「多くの人が もう何回も(その犬の散歩を)見ている!」証人男性
   との事でした。
   ご近所テクテク散歩も週1回くらいしか行かないので、
   私が知らないだけかも。。。

   っにしても、人も車も猫ちゃんもほぼほぼ集う住宅街で、
   せらぴーをフリーでお散歩させる図なんて・・・思い描く事すら恐ろしや~(>o<)
   っにしても 大型犬を住宅街でノーリード!だなんて。。
   しっかりとマナーの入ったわんこちゃんなのでしょうね
   何時かお行き合いできるかしら。。。

   11月5日♪
   驚いた1
   こんなすこぶる晴天に誘われて、黒姫ランに出掛けました\(*^▽^*)/

   長野市、飯綱辺りは晴れていても黒姫は雲り空。
   高原なのでそんな事は多々ありますが
            

   驚いた2
   今日は雲一つ無い黒姫高原♡
   こっちに来て良かった(*^_^*)
  
   土曜日でしたので賑やかなラン♪
   驚いた3

   驚いた4
   
   驚いた5
   ずーーーっと気持ちいい~~(*^o^*)

   色んな子と遊んだ後は
   驚いた6
   すずねママから、おやつ争奪作戦を企てるサルーキ姉弟!
   夕方になってくると
   驚いた7
   すず&ねねちゃんvsれぴ助
   
   何時ものお友達との-んびり過ごす黒姫ランなのです(*^_^*)

   11月7日♪
   何だか・・・小春日和ですと。。来てしまうのです。。
   黒姫ラン!
   
   ジェシカちゃんと逢えて嬉しいれぴ助
   驚いた8
   ランに入った途端、はっちゃけるお二人さん♪
   驚いた9
   ジェシカちゃんの背中に乗っかるれぴ助の手が、myツボ(*^o^*)
   ジェシカちゃんママがせらにスヌードを作って下さいました♡
   驚いた10
   素敵~。♡゚+.(・∀・〃)゚+.♡゚
   せらさん 10歳は若く見えますよ~(はいっ 親バカです)
   大切に使わせて頂きます♪♪

   平日でしたが、お天気が良かったので、多くのワンコが集ってくれました
   
   それも何時も仲良くしてくれるお友達ばかりなので、私も嬉しいです♪
   驚いた11
   カレンちゃんと爆走~☆
   驚いた12
   ラウちゃんと爆走~☆
   走るの大好き若犬ちゃん達^^♪
   
   今日も 日が暮れる時間帯まで
   
   お友達と爆走を楽しんだせらぴーでした♪
   お天気が良くて。せらぴーが楽しんでくれていて。
   それが私の何よりの幸せなのです^^♪

   ランからの帰りにハーツさんでプチっとカフェ。
   驚いた13
   せらぴーは「鹿肉の煮込み」を頂いて
   驚いた14
   完食~☆

   今日は、沢山遊んで、美味しい鹿肉を頂いて、
   鹿と猪のスペアリブまでお土産に頂戴して
   「かぁ~さん。今日って何かお祝いの日なの?」
   嬉しそうに私の顔を覗き込むせら子さんでした*:..。o○☆゚   

   11月10月
   今週末に、ワン友さん達が林檎狩りにお越し下さいます♪
   毎年 北信州まで足を運んで下さるお友達。
   今年も再会がとても楽しみです。
   っと言う事で 
   林檎畑ドッグラン設営準備開始~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   
   せらさんは慣れた物で、少し遊んだら車中で私の仕事終わりを待ちますが
   れぴ助は、あっちゃこっちゃとはっちゃけ中。
   
   セッセとラン設営を頑張りましたが・・・
   ランは一日で成らず!
   「残りは明日~♪」と「仕事のやる気スイッチ」をOFFにして
   「せらぴーと森さんぽを頑張るスイッチ」をON!
   驚いた15
   逆光の中ですが、雪が薄らと積もった山々が綺麗(☆∀☆)♪♪
   
   森の紅葉も見頃を過ぎ、冬に向けて全ての力を出し切っている!
   驚いた16
   そう思いながら歩く森さんぽ^^
   驚いた17
   山からの風景に しばし足を止める森さんぽ。
   驚いた18
   綺麗に色付く木々に囲まれると 
   暗くなっても木々の葉が照らしてくれるのでは?っと思って歩く森さんぽ。
   せらぴーも森へダイブしながら楽しんで歩いています。
   
   せらを呼んでもれぴが走って来るし
   せらが森にダイブすると、れぴ助もダイブ!
   せらのマネばかりしています(^_^;)
   
   11歳のせらですが、猪や鹿を追いかけて森にダイブする時は俊敏せら子さん^^♪
   そういう時は、なかなかついて行けないれぴ助なんです。
   
   せらさん 猪を追いやる ひと仕事を終えてご帰還。。
   猪には自分から行くのに、れぴ助にはガツンっと言わないせら姐さん!
   ・・・・気になる者が反対であって欲しかったなぁ~(^◇^;)
   驚いた19
   森で英気を養ったせらぴー&私でした。
   
   さぁ~明日も果樹園ドッグランの設営 頑張るぞっ(^o^)ノ オウ!

スポンサーサイト