色は同じだけれど・・・♪

category - 着物
2016/ 10/ 31
                 
   12月末で、
   私の長年の楽しみの一つが終了してしまうのです(´・ω・`)ショボーン
   それは 何かと言われたら。。
   中村吉右衛門さんの「鬼平犯科帳」です
   
   長谷川平蔵!っと言えば吉右衛門さん♪
   そうおっしゃる方がほとんどではないでしょうか
   斯く言う私もご多忙にもれずですd(-_^)
   「鬼平犯科帳」「剣客商売」は私の心の師匠なのですが
   長谷川平蔵を27年間演じてこられた吉右衛門さんは
   12月末でファイナルを迎えられますし
   「剣客商売」の秋山小兵衛を演じておられた、藤田まことさんは、既に亡き方に。。
   お二人の演じられる平蔵も小兵衛も
   そして、脇を硬める其々の俳優さんも
   「この役は、この方しかいない!」と思わせて下さる方々ばかり!
   人間の生き方と言うか・・粋や情や・・
   私の文才では表現できないほど人間として忘れてはいけない事を
   沢山教えてもらっている時代劇です
   
   ・・・残念でなりません(ToT)

   私の心の友はCSの「時代劇チャンネル」!
   放映されている「鬼平犯科帳」「剣客商売」は、
   中村吉右衛門さん演じるの鬼平。
   藤田まことさん演じる小兵衛を いつでも楽しむ事が出来ます♪
   そうですとも!
   12月が過ぎたからといって
   一生 吉右衛門さんの平蔵を見れない訳ではないんです=3=3
   藤田まことさん演じる小兵衛も「時代劇チャンネル」の中では健在ですもの^^♪
   そうですとも♡
   これからは
   今以上に「時代劇チャンネル」に嵌る気満々なのでございます(* ̄∇ ̄*)

   10月25日♪
   秋らしい陽気が続くかい宅地域です。
   今日もお友人との黒姫ラーン!

   ジェシカちゃんが一緒に爆走してくれて、嬉しいれぴ助さん
   
   母さんも嬉しいよん♪♪

   皆で
            

   色は同じ1
   走って
   色は同じ2
   体当たりして
   色は同じ3
   また走って
   色は同じ4
   あーー楽しっ\(*^▽^*)/

   今日も幸せなせらぴーなのでした♡♡

   10月27日♪
   実家も林檎のシーズン真っ只中。
   色は同じ5
   「おばばちゃん 何かお手伝いする事ある?」byれぴ助
   色は同じ6
   「林檎の台車 引っ張ろうか?」byせら
   色は同じ7
   「お駄賃は、お芋がいいな~♪」byせらぴー

   色は同じ8
   「ねーねー・・僕達も・・そっちに行きたいんだけどぉ」byせらぴー
   色は同じ9
   「ねーーーってばーーーっ そっちに行きたいよぉ」byせらぴー
   色は同じ10
   「お煎餅食べたいっ」byせらぴー
   「だめっ」by私
   
   おやつをもらえなかったせらぴーの帰り道は
   不貞寝のせらさんと
   色は同じ11
   後部座席で、林檎バーに勤しむ れぴ助なのでした=3=3

   10月29日♪
   夕方から、女子会♡があるのでちょっと早く出掛けた高原ラン!
   土曜日でしたが、お天気が不安定でしたので、ほぼ貸切状態でした

   すずねちゃん達が、せらぴーと遊んでくれましたよん^^♪
   
   ねねちゃんのチュッチュ(^з^)-☆Chu!!に「オットットー」な感じのれぴ助。
   若犬三人でジャレてる横で チンヤリせら子。。
   せらちゃんも一緒に走っておいで~~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   走ったほうがあったかいでしょ?
   
   久し振りにせらさんも爆走を楽しんでいました♪♪
   
   夕方からは友人との女子会。
   久し振りにお着物を着ました

   夏・秋とお祭やイベントがあり、皆で揃えた着物は良く着たのですが
   洗濯の出来る化繊の着物でした。
   
   正絹の着物はお久しぶり(^.^)♪
   紅葉の季節なので
   色は同じ12
   ヤマブキ色の染め大島を着てみました。
   帯は
   色は同じ13
   裂織りで作って頂いた かい☆せらの帯♡
   ・・・かい父曰く・・「せらが怖い・・」そうですが いいんだもん(゜oÅ)
   「鉄郎とメーテル」の様で 私は好きさっ=3
   
   前腹も
   色は同じ14
   かいが後ろ足でお耳の後ろをカキカキしているシルエットなんですよ
   もう片方の前腹は、同じシルエットのせら子さん(^ー^)
   帯揚げは、以前タイを旅行した時に求めたタイシルクのゾウさん。
   帯にしようと思い、12m購入したのですが、
   帯を作ってもダイブ余ってしまい、端切れを帯締めにしました。
   帯留めは螺鈿と漆塗りの物。
   ちょっと紅葉をイメージしてみましたよ(*^o^*)♪

   ところが・・

   「ええーーっ かい母もハロウィンなの?!(@0@) 」by友人
   
   えっ・・・ハロウィンって・・(^◇^;)

   そうかぁ~・・10月末の週末なので、仮装している人も居なくもなく・・
   何故に仮装に思われた?!
   それは、着物の色目。。
   「カボチャの黄色じゃないんだよ!紅葉の黄色なんだよーっ(>∧<)」by私
   まさかまさかの色被り=3=3
   プチダメージを受けながらも
   色は同じ15
   友人たちと楽しい時間を過ごす事が出来ました
   そして、馴染みのお店に出掛けた三次会。
   「おぉ~~ かい母もハッピーハロウィン☆」byマスター
   に被るように
   「ハロウィンの黄色じゃないからっ 紅葉の黄色だからっ」by私(;~0~;)
   でも最後の方では
   「うん・・ハロウィンの黄色でいいよっ(〃´O`)=3」
   そっちの方がしっくりするかも。。っと思い始めた私なのです

   自宅に帰ると、せらぴーのお出迎え♪っと思いきや・・
   色は同じ16
   ちょっとぉーーーっ やめてよーーっ(-O-)!!
   丑三つ時を回る頃
   サルーキの本能を目覚めさせてしまったのでした=3=3=3

   10月31日♪
   本日は10月末日!
   お天気に誘われて、紅葉狩りに出掛けました
   
   ハイジの草原を皆で走りまわるワンズ達♪
   楽しそう(#^.^#)
   色は同じ17
   草原を抜けて
   色は同じ18
   紅葉の始まった森を進みます。
   
   大きなトレッキングコースから、脇に入ります。
   「れぴーーっ そっちじゃないよぉ こっちの道だよ~♪c(^0^)/~~」by私
   
   此処で休憩しよう♪
   色は同じ19
   大きな「しなの木」の根元で
   色は同じ20
   おやつタイム^^♪
   
   本格的な秋を迎え、せらぴーとのお楽しみなシーズン到来+.(≧∇≦)゜+.゜
   今年も秋のお山を楽しみたいと思います。
   帰り道は
   色は同じ21
   のんびりテクテク下りますが・・
   女性陣しか居ないんですけどぉ。。

   ラン太君&れぴ助は、はてさて何処へ(?∀?;)

スポンサーサイト