秋来訪~☆

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 10/ 23
                 
   秋晴れの続く季節となりました。
   実家の林檎畑も大忙し!
   葉摘みや収穫のお手伝いの方々が来て下さっているので
   せらぴーと私はお邪魔にならないうよう実家の掃除をしたり・・です(^o^;
   林檎畑のお手伝い!っと言うよりも
   忙しい実家母に代わって室内掃除に精を出しております(はいっ 言い訳です!)
   
   先日、
   「土曜日に千葉に林檎を売りに行くんだよ♪」by実家母
   「えっ 千葉へ? 遠いけど・・大丈夫?どうして千葉?!」by私。
   昨年に埼玉の直売所へ林檎を持って行った事も驚きましたが
   千葉なんて、もっと遠いですし、心配でした(〃´O`)=3
   
   実家父の勤めていた会社の同僚の方が千葉県に在住されていて、
   その方が携わっている千葉の直売所で林檎を持って来てくれ!との事で
   早朝3時に軽トラックに林檎を山積みして出発してゆきました=3=3
   
   「林檎は如何ですか?美味しい林檎です♪」っと
   マッチ売りの少女の様に林檎を差し出しても
   見向きもされなかったら、実家母・・凹むだろうなぁ。。
   林檎が沢山売れ残ったら、実家母・・ダブルで凹むだろうなぁ。。
   大丈夫かな。。。
   「そろそろ売っている頃かな・・」そう思い11時頃実家母の携帯に電話をすると
   「もう売り切れちゃったの! 皆さん沢山買ってくれてね もう終わっちゃったの。
     帰りに埼玉の直売所に寄って、コンテナを回収して帰るから遅くなるよ~
             じゃーね 忙しいから切るよ はい ありがと ガチャン」by実家母
   あれよあれよと言う間に、電話は切れておりました^^♪

   大勢の方が買って下さったそうで、お昼前に全部売り切れてくれたそうです。
   ありがとうございます。
   千葉の八千代市の直売所ですが、
   そちらにもこれから実家の林檎を送らせて頂く事になりました(^.^)

   八千代市の直売所に飯綱産の林檎がありましたら、
   それは実家の林檎かもしれません(^_-)---☆
   ご賞味頂けると幸いです。
   っと 今回も宣伝をしてしまいますた(#^.^#)

   埼玉へ千葉へと林檎の荷造りをしている実家母は忙しいっと言いながらも
   何だか楽しそうなのです(*^。^*)

   10月21日♪
   少しづつ秋も深まりつつあるかい宅地域です。
   秋の陽気に誘われて、せらぴーとトレッキングに出掛けました
   私は熊鈴を鳴らしながら歩きます=3   
   森はすっかり秋!
   
   せらぴーもフカフカした森をチョンコ付いて走り回っています。
   勝手知ったる森。
   せらさんはパトロールに忙しそう^^
            

   秋来訪1
   「ねぇ・・来ないねぇ」byれぴ助
   秋来訪2
   「僕もねぇの所へ行きたいんだけど・・行ってもいい?」byれぴ助
   大丈夫だよ せらさんはちゃんと母さん達の所へ戻って来るからね^^♪
   
   散策したいせらと、ねぇと一緒に居たいれぴ。
   秋来訪3
   森はキノコのシーズンを迎えているので、至る所にキノコが群生しています
   が!
   キノコの種類がわからないので採らずにスルー(^◇^;)
   
   熊鈴の音&私の声でうるさく歩くトレッキングですが
   
   本来の山はとても静か(^.^)
   そんな中で、突然バーーンっと現れるれぴ助は、
   時に猪の様な登場で驚いてしまいます。
   秋来訪4
   森さんぽを楽しんだ帰り道
   
   せらぴーも私の後ろを歩く のんびりテクテク森さんぽ♪
   
   野生のお友達のお手紙が気になるせらぴー。
   そんなに気にしたって会えるかどうかわからないよ~w(^◇^;)w
   秋来訪5
   今日も秋の山を存分に楽しむ事が出来ました
   太陽が沈む前に、早くお山を降ろうね♪♪

   10月22日♪
   お天気に誘われて、黒姫ランに出掛けました。
   秋来訪6
   何時ものお友達も集ってくれていて、せらぴー大喜びU^・^U
   秋来訪7
   すずちゃんとゴネゴネしたり、
   皆の人気物! 
   
   子ブタちゃんで遊んだり♪
   
   今日は珍しく せらさんもやる気だね(* ̄∇ ̄*)b
   
   広いランをお友達と楽しむ事が出来ました 

   せらぴーが笑顔だと私も幸せ♡
   帰りに
   秋来訪8
   実家で林檎をもらって帰路に着きました。
   助手席のせらは(-ω-)。o○Zzzzzzz
   後部のれぴ助は・・   
   「シャリッシャリッ」と林檎を食べ放題の帰り道となったのでした(~-~;)=3=3

   10月23日♪
   滝沢牧場で行われた、コーシングオフ会に参加させて頂きました。
   コーシングなんて、かい☆せらと参加して以来。
   れぴ助は始めてのコーシング(*^_^*)
   緊張ですが、
   ジェイドちゃんとご一緒させて頂いたので私もですが、れぴ助も大喜び^^
   秋来訪9

   秋来訪10
   久し振りの再会に爆走を楽しむお二人さん♡
   
   コーシングは
   秋来訪11
   トットコトットコせら子さんと
   ルアーより、「母さんへドーーン」な れぴ助♪
   コーシングで走っては
   ランでジェイドちゃんやビクター君と爆走~☆
   
   「何度走っても良いんだよ~♪」スタッフさんが声をかけてくださり
   一度目は、せら れぴ の1頭ずつでコーシング。
   二度目は、せらぴー2頭でコーシング
   三度目は
   秋来訪13
   三人(せら☆ジェイドちゃん☆れぴ)で走っちゃおー♪ っと言う事で
   
   れぴ~ ジェイドちゃーん 少しおくれてトットコせら子さんの順で到着~☆

   ランでは沢山のサルーキさん達とご一緒させて頂き
   話に花が乱舞状態・・お蔭でろくなお写真がございませーん・・(´ー`;)
   秋来訪14
   お久し振りのつばきんぐさんfamily れぴ助の従兄弟のビクター君にジェイドちゃん 
   ラン友のなぎちゃんfamilyにメイちゃんにもお逢いできて
   楽しい時間を過ごさせて頂きました。

   こんなに沢山のサルーキさんと遊ぶ機会はなかなかありませんが
   せらぴー共にワニる事無く皆との遊びを楽しんでくれて
   私も嬉しく過ごさせて頂きました♪
   皆様 本当にありがとうございました(^-^*)
   
   帰り道ではすっかり夢の中のせらぴー☆
   幸せな1日を過ごす事が出来ました

スポンサーサイト