可愛いれぴ助♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 10/ 15
                 
   前回の日記で、秋晴れが恋しい・・と書いたのですが
   お陰さまで ここ数日、スカッと気持ちの良い秋晴れが続くかい宅地域です
   やっぱり秋はこうでなくっちゃ^^♪
   ずっと雲空が続いていたので、
   朝から雲一つ無い青空が広がると其れだけで何だかワクワクしてきますo(^O^)o
   晴天が続いたお蔭で、大きな満月を愛でる事が出来ました。
   高い空もそよぐ風も田んぼで藁を燃す匂いもすっかり秋本番!
   読書の秋と食欲の秋は満喫中。
   芸術の秋は・・プチっと中。。
   後は・・スポーツの秋ぃぃぃ・・・「(´0`;
   そろそろ 秋山トレッキングも満喫したいお年頃(* ̄∇ ̄*) v

   10月13日♪
   うちのれぴ助ったら、可愛いんですよ~(*^o^*) (はい 親バカです♪)
   男の子らしく成長していく中で 
   今、彼なりに頑張っている事があります♪
   それは、ワン・ツーの後に土を蹴り上げる事!
   たま~にそれらしい体制になる事はなるのですが・・
   
   なんて可愛い足踏み状態(>v<)
   「ヨイショ ヨイショ=3」って言いながら体を揺らして
            

   もぉ親バカですが、この姿が可愛くって+.(≧∇≦)゜+.゜
   でも・・・今だけなんですよね・・
   成長してゆけば、「ザッザッ=3=3」っと勢いよく土を蹴り上げるんだろうなぁ。。
   今のままで居て欲しい(゜vÅ)
   何時までも少年れぴ助で居て欲しい。。
   成長してゆく我が子を感じる毎に、お母さんやお父さん達はそう感じるのでしょうね

   お散歩に行こうと用意をしていると
   「ガリっガリっガリっ」と聞こえてくる音。。
   ??ん?? 林檎を食べている音じゃないな~?? 何の音?
   もしかして 壁・・噛じってる?!Σ( ̄ロ ̄lll)
   っと思いきや。。
   それは
   kawarepi1
   れぴ助がカボチャを噛じる音~(^▽^;)
   お蔭で
   kawarepi2
   端っこの一番硬い部分が無くなって楽チンだよ(っと強がってみる(゜oÅ))

   青空の中 出掛けた高原ラン!   
   ウロコ雲が
   kawarepi3
   左に向かって飛ぶ大きな翼の鳥に見えました♪

   なんだかせらさん・・一瞬機敏に動いたぞ!っと思って見ていたら・・
   
   ・・・おやつですかい(ΘoΘ;)

   私のバックは勿論ですが、
   お友達のバックの中身チェックも欠かす事のないせら子。。
   静かにしているな~・・っと思うとおやつの袋を咥えて逃走を図る事は日常茶飯事=3
   kawarepi4
   姉弟揃って食の太いサルーキですd(^_^;グー
   沢山遊んで
   kawarepi5
   れぴ助 グロッキーー☆
   今日も楽しかったね^^

   そう言えば・・
   せらぴーのテクテク散歩のコースにある川に
   kawarepi6
   大きな鯉が沢山住んでいるんです。
   5、6年前に気付いたのですが、それより前から住んでいたと思います。
   小さな川ですが、大雨の時などは、水嵩が増してゴウゴウと流れる川です
   鯉さん達は、滝壺の様な深みに住んでいるので、流される事がないようです
   ずーーっと川の主家族として7、8匹で住んでいてくれるのですが・・
   大きいんです!
   50cm位はありそう(^O^;
   この頃は、住処の深みでは狭いのではないか?っと思ってしまいます。
   パンをあげたりと、近所の方々と地味~に見守り隊の私達です♪♪

   10月14日♪
   朝から雲一つ無い青空が広がるかい宅地域。
   お天道様のお恵をいっぱい浴びながら
   kawarepi7
   スヤスヤ1号o( _ _ )o...zzzzzZZ
   木漏れ日を感じながらの
   kawarepi8
   スヤスヤ2号o( _ _ )o...zzzzzZZ+食べかけの林檎ちゃん

   お天気に誘われて出掛けた黒姫ランは
   kawarepi9
   お久しぶりに黒姫山がしっかりとお顔を見せてくれていました^^♪

   少し早い時間でしたので、貸切ラン状態
   kawarepi10

   kawarepi11
   れぴ助とボール投げをしている横で
   kawarepi12
   せらさんはのんびり日向ぼっこ(^ー^)
   
   そうこうしていると
   ラン太君やりんちゃんや・・
   お馴染みのお友達が集ってくれてあっと言う間に賑やかランに(-_^)---☆
   
   自分より大きなワンコには少しビビるれぴ助。。
   kawarepi13
   「僕・・かぁ~さんの側に行きたいんだけどぉ・・」
   kawarepi14
   「僕のかぁ~さんなんだけどなぁ・・どーしよっかな~」
   そう言いながら、
   私とルーク君の廻りを人工衛星の様にグルグルと回るれぴ助でした('◇')ゞ

   今日はゆっくりお茶もしたかったんです。
   kawarepi15
   カボチャのベイクドチーズとカフェオレ♪
   kawarepi16
   せらぴーにはあげられないよ 残念!!
   
   カフェからはランを見る事が出来ます
   kawarepi17
   皆、まだ居てくれるかなぁ。。
   kawarepi18
   「茶坊主」さんのサンドイッチをテイクアウト!
   ハンバーグサンド!めちゃめちゃ美味しかったです(>v<)

   カフェタイムの後も
   ラン太君 イシスちゃんと沢山遊んで大満足のせらぴーでした♪
   帰り道
   kawarepi19
   透き通る空にポッカリと浮かぶ月が綺麗でした。
   明日もお天気になりそうです^^

   10月15日♪
   今日も朝から秋晴れ日和のかい宅地域。
   ですが、私は音訳の録音day
   1日防音室のマイクの前で、録音に勤しみました。
   そして 夕方マッハ=3で出掛けた高原ラン!
   kawarepi20
   ロキちゃんやすずちゃん達が集ってくれてせらぴーも楽しそうです♪
   kawarepi21
   お天道様が山の向こうに沈むと気温もヒヤッと感じる季節。
   
   広いランですが、人が集う所にワンコ有り!
   kawarepi22
   「ここだけワンコ密度高いね」byせら

   皆がまったり~と過ごす頃合になっても
   れぴとロキちゃん、ベリーちゃんの若者チームは
   kawarepi23
   写真がブレる時間帯まで爆走を楽しむのでしたε=ヾ(*~▽~)ノ

スポンサーサイト