もう10月ですね♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 10/ 05
                 
   昨年の今頃の事
   「明日 お父さんと埼玉へ林檎売りに行くんだよ。。」by実家母
   「えっ?埼玉?どうして埼玉?
          お母さんとお父さんが林檎を売るの?どうして??」by私
   状況が判らず、頭の中は「?」がいっぱい(?∀?;)!!
   話を聞くと、以前埼玉にドライブに行った時に
   農産物直売所があったので、どんな物があるのかな~っと覗いたそうです。
   実家父は、物怖じしない性格と言うか、誰にでも話しかけてしまう父なので
   直売所の方と話した時に林檎を作っている云々の話になったそうで
   直売所の一角をお借りして、林檎を売る事になったそうです。
   林檎は作っても、自分で「売る」商売をした事のない両親なので
   娘としては心配で心配で(特に実家母の事が・・(>o<))
   実家父は・・まぁ・・良し としても
   田舎育ちの母が、都会で林檎を売るなんて。。
   「どうぞ♪」なんて試食を差し出しても誰も見向きもしてくれないんじゃないか・・
   誰も林檎を買ってくれなくて、凹んでしまうのではないか・・
   都会の砂漠に吹かれて、田舎者の両親の心は荒んでしまうのではないか・・
   心配で心配でドキドキハラハラの私でしたo(;-_-;)oドキドキ。。
   
   その日の夕方、落ち込んでいる母の声を想像しつつ、母の携帯に電話をしました。
   すると、明るい声で
   「皆 美味しい美味しいって沢山買ってくれてね、全部売り切れたんだよ。
          これから、(直売所に)林檎を置いてもらえる事になったんだよ♪」by実家母
   「よかった^^ 
    都会の砂漠の風に吹かれて、お母さん凹んでいるかと思ったから心配したよ」by私
   「そんなことありっこ~(笑) 林檎 喜んでもらえたよ^^♪
     今高速。どこかでお父さんとご飯食べてくからね 
                                じゃあねっ ガチャンっ」by実家母
    明るい母の声とともに、電話はプツリっと切れました(´ー`*)

   そして、昨年は、「信濃スィート」や「フジ」を沢山直売所に送りました。
   今年も埼玉の直売所に実家両親の作った林檎を送ります。
   川越市内の農産物直売所 なのですが
   飯綱産の林檎がありましたら、それは実家両親の林檎かもしれません(*^_^*)
   今、旬を迎えている林檎は「信濃スィート」です。
   甘さがさっぱりとしていて、いくつでも食べられる美味しい林檎ちゃん♪
   もし、ご縁がありましたら、是非ご賞味ください♪♪
   
   今日はちょっと、宣伝してみますた(* ̄∇ ̄*)b

   10月1日♪
   気付けば10月に突入です!
   早いな~。。今年もあと二ヶ月ですね。。早いな~・・(〃´O`)=3シミジミ

   今日も出掛けた黒姫ラン!
   せらぴーとゆっくり過ごせる時はこちらに来てしまいます。
   もう10q
   広いから、れぴーも飛びまくってます^^
   すずちゃん ねねちゃんもご一緒してくれて
            

   もう102
   二人の遊びに参戦したいらしいれぴ助。
   もう103
   どうやって遊ぼうか?
   
   せらさんは、高みの見物をしているように見られがちですが・・
   もう104
   何時もある物を探しているんです
   「あっ♪ 見っけ~(*^o^*)」byせら子  
   もう105
   「おやつ」にはすっ飛んで行くせら子さん♪

   今日も
   もう106
   ロキシィーちゃんとお相撲をとったり
   もう107
   すずちゃんとゴネゴネしたり^^
   日が暮れるまで、ランを楽しんだせらぴーでした♪♪

   10月3日♪
   先日、新潟に出かけた時に買ってきた「柿の種ふりかけ」ですが
   もう108
   そのまんま柿の種が入っているんですよ♪
   不思議~!
   味は見たまんま「柿の種味」。
   癖になる美味しさでした^^♪

   実家経由に出かけた高原ラン!
   平日だからかな・・・月曜日だからかなぁ・・
   もう109
   本日も貸切ラーン!
   今日は母さんがれぴ助のお相手をするからねっ=3
   もう1010
   ボールを投げるとラッタッター=3=3
   もう1011
   ボールが無くてもラッタッター=3=3
   もう1012
   せらさんはのーーんびり過ごす高原ラン!
   おかげで・・
   もう1013
   せらさん・・・ウエストがありませんが・・・(^_^;
   すっかりま~るい背中になってしまったせら姉さん&かい母なのです

   10月4日♪
   夕方から飲み会なので、その前にプチっと黒姫ラン♪
   もう1014
   ジェシカちゃん タクちゃん グレイちゃん達がご一緒してくれました。
   もう1015
   嬉しそうなれぴ助^^
   もう1016
   楽しんでいるね♡
   せらさんも
   もう1017
   ジェシカちゃん&グレイちゃんを誘ってからの~っ
   もう1018
   擦り抜けゴー☆
   沢山走って
   もう1019
   ミルちゃんママからおやつをもらって♪♪

   楽しい時間が過ぎてゆくのでした。

   せらぴーが満足してくれたお蔭で
   もう1020
   私も友人達と幸せな時間を過ごす事が出来ました^^♪♪

   10月5日♪
   この頃のれぴ助のmyブームはおもちゃで無い物で遊ぶ事!
   もう1021
   れぴーーっ それ 母さんのふで箱だよ(`0´)ノ コラッ!
   もう1022
   返してねっ
   もう1023
   これはおもちゃじゃないよ ダメなのっ!!
   もう1024
   ・・・・何やら悲しげれぴ。。
   でも 直ぐに次なる目標物へ=3=3
   もう1025
   それもダメっ(`へ´)!
   もうボロボロになっちゃった おもちゃ籠。
   もう1026
   おもちゃを全部ほっぽって、籠をガジガジーーっ
   
   おもちゃの籠。再起不能になっちゃってるよ おバカ者めーーっ(#`Д´)ノ
   
   おもちゃで遊べばいいのに 何故その入れ物を選ぶかな~┐(´o`)┌はぁ~・・
   
   久し振りに、公園へのテクテク散歩へ=3
   もう1027
   気持ちの良い季節です♪
   公園をのんびりテクテク
   
   何時もの場所でひと休み
   もう1028
   平日の公園は静かでのんびりとしています。
   もう1029
   お天気にも恵まれて、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪
 
   実家から山の「じこぼう」をもらって来ました。
   もう1030
   山にはキノコ、里には林檎♪
   秋本番です(^_-)---☆

スポンサーサイト