出来ると嬉しいな♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 09/ 30
                 
   先日新聞に嬉しい記事が載っていました(o^-^o)
   出来ると嬉しいな1
   ヤッター\(*^▽^*)/
   
   ありがたい事に、せらぴーとテクテク散歩に出掛ける公園は、ワンコOKですが
   長野市内の公園はワンコNGの公園も多いです。
   現在、ワンコOKの公園は、市内で3箇所。
   それぞれが大きな公園です

   かいが1歳の頃・・今から13年程前。
   何時もの公園に夕方集まるワン友さん達と
   「公園にドッグランを作ろう」計画が持ち上がって
   代表になって下さったワン友さんは、公園近くにお住まいの市の名士の方々。
   しっかりとした計画案等を作って頂き市に陳情して下さいました。
   でも 其々のワンコ達が、落ち着くお年頃になると、
   何時しかドッグラン計画も棚上げに・・┐( -"-)┌
   それから、10年近くが経った時。
   今度は、「ワンコOKの公園を増やして欲しい!」計画が持ち上がって
   署名を集め、役員の方々が市に陳情してくださいましたが
   それも棚上げに・・┐( -"-)┌

   それから数年が経ち、長野市内にドッグランが本格化しそうです♪

   設営先の公園もほぼほぼ決まっているとの事!
     (残念ながら、せらぴーのお散歩コースの公園ではなさそうです)
   広さは高原ラン程大きくは無いと思いますし、
   ランが出来たが為に、公園の他の場所がワンコNGになるかも・・?
   ですが
   やっぱり、ドッグラン設営はとってもとってもありがたいです^^♪

   9月26日♪
   せらぴーも!ですが
   私も森さんぽが恋しく思う9月下旬。。
   住宅街に近い山なら・・熊さん・・いないよね=3=3
   っと、プチっと出掛けました。
   左前脚もほぼよくなったせらですが
   せらさんは、体より気持ちが先に走って行ってしまう娘!
            

   出来ると嬉しいな2
   せらと手をつないで(リードを付けて)、歩く事にしました。
   
   やっぱりお山は楽しいね(*^o^*)
   森さんぽは、ランとは違う楽しみがあります。
   出来ると嬉しいな3
   せらさん 今日は我慢だよ~☆

   気付けば
   出来ると嬉しいな4
   里にも秋 到来☆
   今年は残暑が長く、辟易しましたが
   しっかり秋はやって来ていました♪♪

   お山の帰りに始めて寄ったお店!
   っと言うか、コンビニ♪
   
   店内でパンを焼いているコンビニなのですが
   出来ると嬉しいな5
   美味しくてビックリ!
   しばらくはまりそうです(* ̄∇ ̄*)v

   9月28日♪
   あいにくの雨降りになってしまいましたが、
   「ランチ付き黒姫ラン!」に出掛けました^^
   
   ランチ前にプチっと遊べたので、良かったです。
   
   黒姫ランの斜め前にある「茶坊主さん」のデッキは、テントに覆われているので
   雨の日も安心して寄らせていただけます^^
   dekiure6.jpg
   
   出来ると嬉しいな7
   れぴ助ーーーっ お顔が近いぞっ( ̄□ ̄;)!!
   出来ると嬉しいな8
   ワン友さん達と一緒のランチは、話が止めど無く続き
   雨降りなんて気になりません。
   せらぴーは
   出来ると嬉しいな9
   母さん達のお話にお付き合いしながらの、のんびり雨宿り
   かと思いきや
   出来ると嬉しいな10
   ジェシカちゃんとの「昇り龍ごっこ」に興じるれぴ助君

   暫くすると、雨も止んでくれたのでランでひと遊び
   
   お友達と一緒に過ごせて、今日も幸せなせらぴーでした(-_^)---☆

   9月30日♪
   何だか、静かだぞぉ。。っと思っていると
   出来ると嬉しいな11
   林檎を持って来てガジガジしているれぴ!
   林檎を食べるのは全然OKなんだけれどね・・
   出来ると嬉しいな12
   二つ・・あるよね?(-O-)
   食べるんだったら まてに食べてよっ!
   食べないなら、もって来ない!!
   解った?!(`0´)ノ コラッ!

   この頃、時間のある時は黒姫ランに出掛けています。
   出来ると嬉しいな13
   せらさんが、良く動いてくれるんですd(-_^)グー
   出来ると嬉しいな14
   せらが走ると、れぴ助が追いかけて
   出来ると嬉しいな15
   せらの倍 弾けるれぴ助。
   出来ると嬉しいな16
   せらさんは、母さんとマイペースに過ごそうね♪
   
   ラン太君や萌ちゃん達と沢山遊んで
   出来ると嬉しいな17
   グロッキー☆
   楽しかったね

   そして 今日はまだまだお楽しみが♪

   ラン太君のホームグラウンド(ハイジの草原(かい母命名))を爆走~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   日が暮れるまで、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

スポンサーサイト