これが残暑なのですねっ!

category - 実家へGOー♪
2016/ 08/ 26
                 
   暑いです・・8月も下旬だと言うのに、日中は30度越え。。
   どういうことでしょう(;´_`;)
   朝晩は涼しいんです♪
   涼しい風が吹いて、鈴虫の歌声も心地良いのですが・・
   日中の暑さは何時まで続くのかなぁ。。
   夏生まれですが、暑いのは苦手です(-"-;
   こんなに暑いのですが、作物達は自分の旬をしっかり解っています♪
   自然ってすごいですね☆

   私の実家地域では、今、桃が旬を迎えています\(*^▽^*)/
   残暑なのですねっ1
   川中島白桃 川中島白凰 あかつき 黄金桃等々
   今年は雨が少なく、小ぶりちゃんだけれど甘さが強い!のだそうですが
   とんでもないです(* ̄▼ ̄*)
            

   残暑なのですねっ2
   大玉も沢山♪
   残暑なのですねっ3
   桃の旬は2週間程なんです。
   あっと言う間。 
   残暑なのですねっ4
   桃の収穫が終わる頃、重なるようにしてプルーンの収穫が始まり
   残暑なのですねっ5
   9月初旬から、林檎の葉摘みも始まります^^♪

   今年はあまりお手伝いをしていないので(貰うばかり・・)
   葉摘みは頑張らないとーーっ(^o^;
   9月に入り、日中も涼しく過ごせる様になったら、
   せらぴーとプチっと森さんぽ→葉摘み→夕方高原ラン→帰宅。。
   そんな秋がやってくるのです。。
   毎年同じようにかい☆せらと過ごした秋を、せらぴーと過ごす日常です^^
   林檎畑に出掛けると、かいに逢えたようなホッとした気持ちになります。
   残暑なのですねっ6
   毎日毎日かいを思っています 
   林檎畑のかいの居た場所に目をやると 心がホッとするのです。。   
   残暑なのですねっ12
   今日はやけにかいに会いたくて、ギュっとしたくて。。
   かいの形見の「遺毛」を触って、匂いに触れて
   笑顔のかいを思っているのです。。
   

   8月22日♪
   暑い日中を避けて、夕方出掛けた高原ラン!
   残暑なのですねっ7
   常連のお友達が集う平日の高原ラン^^
   残暑なのですねっ8
   お久しぶりのジェシカちゃんもご一緒してくれて
   残暑なのですねっ9
   れぴ助大喜びです(* ̄∇ ̄*)  
   ジェシカちゃんは、れぴと上手に遊んでくれます。
   そして
   残暑なのですねっ10
   チョンコ付くれぴ助!
   残暑なのですねっ11
   優しいお友達に恵まれて、1歳二ヶ月のれぴ助のヤンチャ度はますますアップ=3=3
   ガツンっとれぴを躾てくれるお兄ちゃんワンコ!
   \(^0^\)絶賛募集中でーす\(/^o^)/

   8月24日♪
   もろこし星人 再び~\(*^▽^*)/    
   残暑なのですねっ21
   焼きもろこし、10本お願いしたら、2本おまけをしてくれました♪
   嬉しい~^^
   かい父と競って頂きましたよ(*`∇´*)
   美味しゅうございました♡

   急に雨が降ったりの不安定なお天気のかい宅地域!
   お久し振りに公園経由のテクテク散歩に出掛けました。
   日中に下界をお散歩出来るなんて、ちょっと涼しい本日の気候に感謝(^人^)
   残暑なのですねっ22
   お久し振りのお友達と井戸端会議をしたり(私が)   
   残暑なのですねっ23
   せらぴーもお友達のお手紙を確認中~☆    
   残暑なのですねっ24
   「お友達来ないかなー」byれぴ助
   久し振りのお友達との再会に楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

   そして、今日 友人から珍しい桃を頂きました。
   残暑なのですねっ25
   「蟠桃」と言う桃です。
   平たい小ぶりの桃ちゃん。
   孫悟空が食べていた桃だそうで、原種に近いのかな?
   
   実家母にこの桃の話をしたら「○○さんも2,3本作ってるって♪」
   私の実家では作っていませんが、お知り合いの方が作っているそうです。
   味は 昔懐かしい甘さの桃。
   美味しく頂きました(#^.^#)   
   残暑なのですねっ26
   小さな桃ちゃん 可愛い♡♡

   8月26日♪    
   かい父&せらぴーとプチっとお出かけ♡
   ご用の後に立ち寄ったのは
   残暑なのですねっ13
   諏訪湖畔。
   残暑なのですねっ14
   風がつよーい(>v<)
   諏訪湖畔沿いのこの遊歩道は、とても気持ち良く歩ける散歩コースなんです^^
   残暑なのですねっ15
   以前は、この先にドッグランがあって、ありがたく利用させてもらっていました。
   今はドッグランは無いのですが、
   この、湖畔沿いにずーーっと続いている遊歩道があるので十分です♪
   湖畔沿いには
   残暑なのですねっ16
   9月上旬の「新作花火大会」の桟敷席の準備もされています。
   湖畔沿いには
   残暑なのですねっ17
   広い公園もありますし
   残暑なのですねっ18
   柔らかいクッション性のある遊歩道なので歩きやすくて最高です(^-^*)
   残暑なのですねっ19
   「母さん 此処に住んでもいいよ~」byせら
   母さんも賛成~( ̄∀ ̄)ノハイハイハーイ♪
   かい父にお願いしてごらん^^
   
   気持ちの良い遊歩道を鼻歌まじりに楽しむ事が出来ました
   残暑なのですねっ20
   やっぱり諏訪は良いな~♡♡

スポンサーサイト