真夏のセカンドバースデー♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 08/ 10
                 
   季節は立秋を迎えました♪
   だからかな^^
   急に夜が涼しくなりました。
   
   ありがたい~ (^人^)

   8月8日♪
   姪っ子2号と、そのお友達を連れてランチに出掛けました。
   お子ちゃま達が一緒なので、ビュッフェへgo~
   真夏のセカンドバースデー1
   って・・
   私が一番張り切っていたりなんかして(* ̄∇ ̄*)b
   のんびりとランチを頂いたあとは、腹ごなしに
            

   真夏のセカンドバースデー2
   城山動物園の猿山へ♪

   暑い日でしたので、お猿さん達も日陰の中でじっとしています
   が!
   「おやつ」となると話は別!
   
   ちゃんと自分をアピールして 上手にキャッチしていましたよ^^
   真夏のセカンドバースデー3
   「こっちだよ~ 此処に投げてよ~」byお猿さん

   他の動物たちも
   真夏のセカンドバースデー4
   木陰や日陰に避難中^^

   動物園の後は、隣の少年科学センターへ!
   ありがたい事に 動物園は無料♪
   少年科学センターは大人100円 小学生は50円なんです(^ー^* )b
   少年科学センターでは、自分の体内の水分量が図れたり、体内温度を測ったりと
   私も楽しませて頂きました♪
   ちなみに、私の年齢ですと、体内水分量は60%が標準だそうですが
   私は・・27%でした(-"-;
   見た目 ブヨンブヨンだけれど、乾涸びでいるんです・・私(ioi)(ioi)

   暑い日でしたので、室内の施設がありがたいです☆

   姪っ子達と過ごした後は、涼しくなった高原ランへ!
   真夏のセカンドバースデー5
   半日お留守番をしてくれていたせらぴーも(特にれぴ助!)発散できたようです♪♪

8月9日♪
   今日はれぴのセカンドバースディーなのです\(*^▽^*)/
   1年前の今日 れぴを家族に迎えました。
   真夏のセカンドバースデー1
   こんなにおチビ助だったのにーー(* ̄∇ ̄*)
   今では
真夏のセカンドバースデー2
   せらより頭一つ大きくなった♪
   大きく成長したけれど、今でもかい父は「ちび助!」と呼びます。
   「れぴ」「ちび助」! かい父がどちらを呼んでも れぴはすっ飛んで来ます
   かい父にとっては、れぴは何時までも、末っ子次男坊のチビ助なんです^^

   1歳を迎え、心身共にお兄ちゃんになって欲しいのだけれど、
   相棒の白くまちゃんは手放せないし
   仔犬が来ると、焼きもちを焼きますし 
   ちょっと緊張する時は、私の足の間に入り込んで様子を見ているし。。
   自分より、大きくなるであろう大型犬の仔犬には、
   今の内に(大きくなる前に!)僕の方が強いんだぞ!根性を見せつけたり。。
   でも その仔犬が、大きく成長すると知らんぷりん(^o^;
   楽しい時はめちゃめちゃ笑顔。
   でも ちょっと緊張しちゃう時は、愛想笑いの様なお顔をします。
   「本当はビビリな僕だけれど、そんな所は見せたくないんだ!」byれぴ
   そんな感じの男の子。

   比べる訳では有りませんが、
   かいは、北海道犬だったからかもしれませんが、
   1歳の時から堂々として 黙して語らず。。高倉健さんの様な子だったな~(♡▽♡)
   真夏のセカンドバースデー3
   れぴ助は、良しにつけ悪しにつけ 行動が分かり易い子♪
   単純なれぴ助です(^ー^* )
   そこがたまらなくかわいい♪

   大きさも体力も せらを超えたれぴ!
   たまにチョンコ付いてせらに怒られるけれど、れぴ助反省しないからなぁ(ノo-。)

   今日は
   真夏のセカンドバースデー4
   セカンドバースデーをアッサンプラージュさんのケーキでお祝いしました。
   かい宅から、徒歩10分圏内にあるケーキ屋さんです^^
   真夏のセカンドバースデー5
   同じケーキをワンコと人が一緒に食べれる様にと、
   お砂糖や塩等は使っておらず素朴で美味しいケーキです。
   近くにこんなお店が出来てくれて嬉しい♪
   真夏のセカンドバースデー6
   「オレンジピールのマフィン」と「シナモンロール」!
   せらぴーで半分個づつ美味しく頂きました(≧∇≦)

   せらぴー。10歳の年の差のある姉弟です。
   歳の近い姉弟でしたら、もっと一緒に走ったりガウガウしたりするのでしょうが
   せらがのんびりしたい時は、私がれぴと一緒に遊んだり山を歩きましょ♪
   真夏のセカンドバースデー7
   10歳離れていれば、遊び方も違いますが、そこは大丈夫! 
   臨機応変♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   家族が揃い、せらぴーがリラックスして過ごせる事が一番!
   
   れぴ助を迎えた時からの写真を見ながら
   子   
   仔犬の成長は早いものだとシミジミ思い入るのでした♪♪

   8月10日♪
   朝晩と涼しくなりました^^
   気付くと鈴虫も大きな声で鳴いてくれています。
   夜、眠る前に、せらぴーのワン・ツーの為に庭に出るのですが
   夏の温い空気から、晩夏のヒンヤリとした空気に変わっているのに気付きます。
   大きく息を吸って背伸びをして!
   眠る前なのに、眠気が吹っ飛んじゃう(゜▽^*)ノ⌒☆

   昨日、今日と高原ランで沢山遊びました♪

   すずちゃん、ねねちゃん達もご一緒してくれました。
   夏休み中の長女「こすずちゃん」もご一緒してくれて、
   名カメラレディーをつとめてくれましたよ♪
   こすずちゃんが撮ってく入れたお写真の数々です。
   真夏のセカンドバースデー6
   めちゃアップなせら子さん。
   真夏のセカンドバースデー7
   ピントがいい感じのアップなすずちゃん
   真夏のセカンドバースデー8
   微妙なれぴ助
   真夏のセカンドバースデー9
   カメラ目線のミルちゃん
   真夏のセカンドバースデー10
   ちょっと強面に映っちゃったラッキー君

   「せらちゃんとすずは上手に撮れるけど・・
     タクちゃんとれぴちゃんは上手に撮れない(´・ω・`)ショボーン。。」byこすずちゃん
   レンズ越しに悪戦苦闘しているこすずちゃんですが・・
   はい・・せらやミルちゃんやすずちゃんは・・あんまり動かないからね~(^_^;)
   
   れぴ助もタクちゃんのディスクを借りて
   
   飽きるまで遊ばせてもらったり
              (飽きるの早いけどっ)
   真夏のセカンドバースデー11
   グレイちゃんと走りっ子や
   真夏のセカンドバースデー12
   ボール遊び!
   クロちゃんとの走りっ子=3=3
   
   せらも頑張っています^^♪

   すずちゃんと遊んでいると、後ろから一生懸命着いて来るねねちゃん♪
   ねね
   「あたちも一緒に遊びたい^^♪」byねねちゃん
   ねねちゃん
   「ねねちゃん、チビ子だからな~・・お相撲の下敷きになっちゃうよぉ」byれぴ助

   真夏のセカンドバースデー13
   ラン太ちゃんを遊びに誘ったかと思うと
   ジョイちゃんと爆走~=3
   
   高原ランには、何時もれぴと遊んでくれるお友達が集ってくれています^^   
   皆優しい子たちばかり。
   真夏のセカンドバースデー14
   れぴ助は何時までもチョンコ付いてて、なかなかお兄ちゃんにはなれないね(´ー`;)
   お盆休みに入り、お久しぶりにご一緒したお友達と遊んで
   真夏のセカンドバースデー15
   せらさんは楽々です♡♡

スポンサーサイト