真夏到来♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 08/ 07
                 
   一年で一番暑い季節を迎えました(>o<)
   暑いのは苦手~!
   年々暑くなっていますよね 絶対に!
   子どもの頃と比べては何ですが
   子どもの頃は、北側の窓を開けておくと、サーーっと気持ちの良い風が入ってきて
   夕方になると、雷と共に夕立が来て地面を冷やしてくれました。
   エアコン要らず!っと言うか、エアコンなど付けている家も無く扇風機で充分でした。
   でもそんな実家地域も 今は日中も室内は30度近くになるそうで
   エアコン必須です(>_<)
   反対に、実家地域もかい宅地域も
   夜に窓を開けて寝ると、朝方は肌寒く感じます。
   日中と夜との温度差が大きく、そんなところで夏を感じます=3=3
   でも この暑さもあと1週間程・・かなぁ。。そうであってほしい(〃´O`)=3
   日中は猛暑でも、夜には虫が啼き始めました♪
   お盆にシーズンを迎える桃も良い感じ♪
   季節が移ろいで行くのを感じるとホッとします(^.^)
   早く涼しい季節にならないかな~♡

   8月5日♪
   実家に夏休みを持て余している姪っ子二号を迎えに行くと
   「せらとれぴをビックリさせるね」by姪っ子二号
   そう言って
   真夏のセカンドバースデー
   シャボン玉をプーーーっ!   
            

   酸いも甘いも知り尽くしたせらさんは「あぁ~ シャボン玉ね」
   れぴ助は「なになに??」っとお口をパクパクして
                    シャボン玉を食べ様と頑張っていました。

   今日は姪っ子二号と一緒に
   真夏のセカンドバースデー8
   白馬へ川遊びに出掛けました♪
   白馬では
   れぴはハッチャケ=3=3  
   せらはマイペースな川遊び
   真夏のセカンドバースデー9
   でも 今年は砂浜が砂利に覆われてしまったので座れなくて右往左往しています。
   
   先日、野尻湖で泳いだせらぴーですが
   その時に「足の付かない所は嫌ー」っと思ってしまったれぴ。
   真夏のセカンドバースデー10
   深みに入りたくないようです
   「どうやって渡ろうかな~。。」byれぴ
   真夏のセカンドバースデー11
   ワンっ 
   真夏のセカンドバースデー12
   ツーッ   
   真夏のセカンドバースデー13
   おっとっとー  
   真夏のセカンドバースデー14   
   水面歩行で深みを回避(~O~;)
   そしたら、川を飛び越えるのが楽しかったのか
   
   ピョンピョンと楽しんでいました。

   真夏のセカンドバースデー15
   足元ヒンヤリで気持ちが良いです^^
   真夏のセカンドバースデー16
   れぴ助も浅瀬を楽しんでいました。
   滝の方はどうかな・・?
   
   大丈夫そう(#^.^#)♪ 
   でも私との滝探検より、せらの行く先が気になる様です^^

   川遊びの後は、遊び足りないれぴ助と、まったりしたいせらと一緒に
   涼しくなった高原ランへ!  
   真夏のセカンドバースデー17
   「今日は疲れちゃった」byせら
   ランでまったり~と過ごすせら。

   れぴ助は、お久しぶりにジェシカちゃんに逢えて
   真夏のセカンドバースデー18
   「わ~い ジェシカちゃんだ♪」byれぴ
   「逢いたかったよ~♪」
   真夏のセカンドバースデー19
   っの この笑顔!
   
   ジェシカちゃんと日が暮れるまで爆走して 
   楽しい時間を過ごす事が出来ました(^-^*)

   8月7日♪
   昨日、今日と最強に暑い1日でした「(´0`;
   夏本番ですものねっ
   
   夕方出かける高原ランも 夕方5時をまわった頃に、
   大型犬のお友達がワラワラワラ~と現れます。
   山の向こうに太陽が沈むと やっと涼しく感じる事が出来ます。
   
   今日は昨日の川遊びの疲れが出ているせらは、かい父と自宅でまったり過ごし
   れぴだけ連れての高原ラン!
   真夏のセカンドバースデー20
   すずちゃんとゴネゴネしたり
   
   クロちゃん達と爆走したり^^
   涼しくなると動き出すワンズ達です。
   でも
   もっと広い場所で走って欲しいのだけれど・・(^▽^;)
   真夏のセカンドバースデー21
   今日も沢山遊んでグロッキーなれぴ助です。
   れぴの後ろには
   「れぴー 早く走ろうぜ~」byクロちゃん
   エンドレスな爆走は続くのでした(-_^)---☆
  

スポンサーサイト