残炎の候♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 08/ 03
                 
   先日 せらぴーをトリマーさん宅にお泊まりさせて頂き
   かい父と出掛けてきました。
   朝早い時間でしたので、
   落ち着いたら何処かで朝食を!と思い、車を走らせます=3=3
   休憩も兼ねて、立ち寄ったのは朝から営業しているファミレス♪
   ファミレスのモーニングは始めてなので、ワクワクでした(o^^o)
   ドリンクバーには、モーニング用のスープもあるんですよ~♪
   私は友人とファミレスに行くので、勝手知ったる!ですが
   かい父がファミレスって。。なんだかシックリしない
   「かい父がファミレスって珍しいね~^^」 
   なんて話をしていて気付いたのですが・・・
   私達は結婚して18年経つのですが、その間も それ以前からも
   二人でファミレスに入った事がありません。
   「人生初の夫婦でファミレス体験」ですv(-_^)
   なんだか新鮮~(☆∀☆)おぉ~
   そう考えてみたら かい父と一緒に映画館にも入った事が無い。。
   ラウンドワンとかにも一緒に行った事がなーい!
   スキーや海に泳ぎにも行った事がなーい!!
   マックやモスやスタバの店内にも一緒に入った事がなーい!!!
   ナイナイ尽くしな事に気付きました
   かい父と知り合ってから、一体何をしていたのだろうか・・(つд⊂)ゴシゴシ。。
   ・・・・思い出せない(?∀?;)。。
   
   十数年の月日が過ぎてゆきましたが
   これから「夫婦で初○○体験」出来るかなぁ。。
   でも 新婚でもあるまいし 
   今さら夫婦で一緒に!!なんてのも恥ずかしいね・・(^o^;

   7月29日♪
   今日も朝からお天気良好~☆
   自宅にいる時は、窓を開けて風通しを良くして、
   なるべくクーラーを使わない様にしていますが、それも午前中のみでギブアップ=3
   この頃は10時頃からクーラーのお世話になっているせらぴーです。
   それでも朝は
   夏夏夏ーー1
   朝日の中で微睡むのが好き♡
   日中、お庭で微睡むには厳しい季節ですから、
   朝の柔らかな日差しが心地良い様です^^

   今日は
            

   姪っ子二号のピアノの発表会!
   夏夏夏ーー2
   小学校最後のピアノの発表会なので、ビデオ撮影にも力が入ります。
   そして、夕方は
   夏夏夏ーー3
   お久しぶりのジェイドちゃんとのプチっとラン^^♪
   ご用で長野市にいらしていたジェイドちゃんと、帰り際にご一緒させて頂きました。
   久しぶりのジェイドちゃん。
   すっかり落ち着いた美人なお姉さんに成長して 
   
   れぴ助なんて蚊帳の外~
   「落ち着いちゃうと、嬉しいような。。さみしいような。。」byJJママ
   よく判ります(*´∀`*)
   れぴ助も少しづつ大人わんこになりつつあります=3=3
   チャカチャカしている時期もあっと言う間。
   「こらぁーーーっ れぴ助ーー せらにチョッカイ出さないの!ヽ(`Д´)ノ」
   っと 目を光らせながらもヤンチャな時代を楽しみたいと思います♪

   7月31日♪
   今日も元気に森さんぽ!
   やっぱり、れぴ助の有り余る体力には、森さんぽが一番合っています。
   今日も森へダーイブ☆
   
   木陰が気持ち良ーい\(≧∇≦)ノ
   夏夏夏ーー4
   公園などではミンミン蝉が大きく鳴いていますが、
   森の中では、蝉の鳴き声をあまり聞きません。
   替りに、熊さんに会わない様に、
   「せらーー れぴーー こっちだよ~」by大声の私
   夏夏夏ーー5
   せらさん 追い付いたね♪ ご苦労様。
   
   れぴ助は先に行っているのかと思いきや
   気配を消して極近くに潜んでおりました=3=3
   せらから引き継いた、忍者修行に邁進中~(* ̄∇ ̄*)ナンチャッテ
   
   この頃 其々のペースで歩く森さんぽでも
   せらさんは、「そろそろ 帰りましょ♪」
   れぴ助は、「この先に行きたいな~♪」
   反比例しています(^o^;
   鹿やイノシシに遭遇すると「やる気スイッチ」がONになるせらですが
   その他は結構だらけています。
   暑さもそうですが もう直ぐ11歳を迎えるので、しょうがない(〃´ー`)=3
   今日も
   
   帰り道を急ぐせらでした。
   夏夏夏ーー6
   約2時間の森さんぽ!
   れぴ助も森にダイブしたりと、楽しんでいました^^
   夏夏夏ーー7
   山栗も小さな実を付ける季節となりました。
   夏本番ですね(-_^)---☆

   8月2日♪
   午後になると夕立ちがやってくる夏!
   今日も西の空には、何やら心配な雲が・・・(^_^;
   スコール的な雨が来る前に、せらぴーと高原ランに出掛けました
   夏休みに入った高原は平日とは言え少し賑わっています。
   何時もより早い時間でしたが
   夏夏夏ーー8
   れぴ助は弾け
   夏夏夏ーー9
   せらさんは、木陰で風に吹かれます^^
   夏夏夏ーー10
   走ってくれるお友達が居ない時は、ボールを追いかけるれぴ。
   natunatunatu11.jpg
   でも 出来る事なら、せらに追いかけてもらいたいれぴ助!
   natunatunatu12.jpg
   せらにチョッカイを出して
   natunatunatu13.jpg
   爆走に連れ出す事が出来ました やったね\(≧▽≦)丿

   8月3日♪
   れぴ助・・
   夏夏夏ーー15
   何処から持ってきたの それっ(-O-)
   夏夏夏ーー16
   そうするよね~ 
   夏夏夏ーー17
   っで、 こうなるよね~(・∀・;
   片方だけの大きなお目目。。
   なんだか ちょっと不気味かもーっ(~O~;)
   気付くと、こんなことばかりしているれぴです=3

   せらぴーに渡した「山羊みるくボーロ」。。
   れぴは直ぐに食べちゃったけれど、せらは・・
   
   薄目を開けて、れぴの気配を伺っています。
   せらは肉食女子なので、クッキー系のおやつは気分で食べます。
   きっと、今は要らない気分のせら。
   でも れぴが欲しがっているのを知っているので態と見せ付けています。
   そして、この後
   れぴ助がこっそり近付き・・もうちょっとでGet。。っという所で
   せらさん「パクっ」と食べちゃった!!
   してやったり顔のせらでした(^o^;
   
   今日も大気が不安定だとか。。
   雨降り前に出掛けた高原ラン
   夏夏夏ーー18
   涼しくて良いね~☆
   
   クロちゃんがご一緒してくれたので、私&せらさんは楽ちんちゃん♡♡
   夏夏夏ーー19
   れぴ助良かったね クロちゃんありがとっ

   沢山走る事が出来て大満足の高原ランでしたヽ(´ー`)ノ

   ランの帰りに実家に寄り、イノシシ肉を頂いてきました。
   ここ一週間の間に、親戚の畑にイノシシが出没して7頭も駆除したそうです。
   お裾分けのお肉を頂きました。
   序に手作り食の下ごしらえを!
   夏夏夏ーー20
   グロイ写真ですみません(^▽^;)
   左は、圧力鍋にかけた鶏ガラ 手羽先 鶏軟骨一式ごちゃ混ぜ~
   右は、鹿&イノシシ肉ごちゃ混ぜ~
   鶏は圧力鍋で煮ると、骨まで柔らかくなるので安心です♪
   そんな下ごしらえをしている間
   夏夏夏ーー21
   足元でおこぼれ待ちのせらぴーです (´ー`;)

スポンサーサイト