初泳ぎ!・・・でも・・・♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 07/ 28
                 
   先日 嬉しい事がありました^^♪
   深夜まで営業している商業施設に お昼頃買い物に出掛けました。
   そして、夕方にせらぴーの散歩に出掛け様とした時!
   「あっ 買ってきた本 何処置いたっけ??」
   探したけれど、無い(>_<)。。
   商業施設の本屋さんで買って それから・・と順序だって思い返してゆくと
   「あっ! 置いてきちゃった あの場所に (>o<) !!」
   あの場所!とは、よく在りがちなATMの横の場所=3
   忘れてから既に3、4時間経っていましたし
   その日は夏休みに入っていたのでお店も混んでいましたし
   「もう無いよね・・(ioi)」。。それでもダメ元で、商業施設に電話をすると
   「1階のサービスセンターで預かっています」っと嬉しいお返事が(*≧∀≦*)
   嬉しいですし ありがたいですし 感謝でございます♡
   その日は他にも人様の優しさに触れる事ができた幸せな1日でした♪♪
  
   ありがたいです。

   「世の中というものは、自分のためばかり考えていると、
          結局は自分のためになっていないことが多い。
     人のためだと思ってやったことが、
          まわりまわって自分のところに帰ってくるものだ。」
   伊藤忠商事元社長の越後正一さんがそう言っておられました
                        
   顔の知らない人のために尽力して下さる。。ありがたいです
   私もそうありたいな。。と思うのです。

   7月24日♪
   れぴと一緒に森さんぽに出掛けました。
   今日はせらぴー別行動!
   
   れぴ助と森さんぽを楽しんだ後は、
   せらさんと のんびりご近所テクテク散歩^^
   せらさん、週に一度は、ご近所をパトロールして情報収集をしたい様です。
   
   「れぴー 熊さんに会わない様に気を付けて歩こうね^^」
   初泳ぎ1
   いつもの森さんぽのつもりが、ちょっと横道を楽しみたくなりました。
   こういう道
            

   
   せらさん 大好きなんです。
   せらも連れてきてあげれば良かったね。。プチ後悔(..;)
   
   森の遊歩道を楽しむれぴ助
   初泳ぎ2
   トレッキングコースの曲り角や登り道で私を待っていてくれます。
   やっぱり森さんぽは楽しい\(≧▽≦)丿
   初夏の森の香り 風景 鳥の声。。
   ウキウキ歩くのは私だけでは無いようです
   れぴ助も
   
   風景や鳥の声よりも 枝が好き♡♡
   嬉しそうに駆けてゆくれぴの後ろ姿に音符が幾つも見えました^^  
   初泳ぎ3
   「森が好き 母さんも ねぇも 父さんも好き♪ 
                でも枝も大好きーー♡」byれぴ助
   初泳ぎ4
   今日も森さんぽを楽しむ事が出来ました♪♪

   そして、自宅に帰ってから、せらと出掛けるテクテク女子会散歩=3。。のつもりが・・
   初泳ぎ5
   「僕も行くの♪」byれぴ
   成長著しいれぴ助は、森さんぽの後も余力有り!
   私はクタクタだけれどーーーっ(^O^;
   初泳ぎ6
   母さんのお買い物にも付き合ってもらいました(-_^)---☆

   7月25日♪
   高原ランで
   初泳ぎ7
   ねねちゃん RUNデビュー☆
   初泳ぎ8
   初めての場所なのに全く気後れしないねねちゃん。
   初泳ぎ9
   「こうやって遊ぶのかぁ」byねねちゃん
   れぴとすずちゃんのゴネゴネ遊びに参戦したいねねちゃんです^^
   気になるらしい
   
   せらにぶつかって怒られたってへっちゃら。
   せらさんもタジタジな元気っぷり
   初泳ぎ10
   れぴ助 こう見ると お兄ちゃんに見える(*^o^*)
   ねねちゃんにはお兄ちゃん風を吹かすけれど
   かい宅に戻ると
   初泳ぎ11
   白くまさんをチューチュー吸いながらのご就寝
   初泳ぎ12
   そして 二人は あられもない寝相で、夜も深けてゆくのでした。。

   7月28日♪
   れぴ助 1歳を迎え初泳ぎに出掛けました。
   野尻湖へGO~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   初泳ぎ13
   この情けないお顔ったら・・・
   着いた早々、桟橋から落ちてテンション低い。。

   せらさんは、泳ぎが好きではありません(~ヘ~;
   川でのチャプチャプ遊びは好きですが、足の着かない場所で泳ぐのは苦手。。
   かいもそうでした!
   ですので 今日も・・
   
   決して「楽しんでいる♪」っとは言えないお顔・・のお二人さん (´ー`;)
   しょうが無し付き合ってくれてる感満載のせらさん&すずちゃん。。
   二度ほど一緒に泳ぎましたが、やっぱり泳ぎは好きにはなれないらしい。。
   ならば れぴ助には、スイスイ泳ぐサルーキになって欲しいのですが・・
   初泳ぎ14
   「戻りたいよ~」byれぴ

   ちょっと・・れぴーーっ 
   初泳ぎ15
   必死だね! 大丈夫だよ。。
   でも 必死なれぴに私の声が届く筈も無く。。
   初泳ぎ16
   ここ 母さんも足突かないのだから、母さんの所で休まないでよーー(@◇@;)
   初泳ぎ17
   だから!しがみ着かないでーーっ(>o<)
   母さん アップアップになっちゃうよ-ーーっ
   初泳ぎ18
   大丈夫だから 頑張って!!

   必死にバタバタ前脚を動かすれぴ助。
   沖に連れ出してみると
   
   速攻で岸に戻ります。
   ・・・ありゃっ 残念。。
   れぴ助とは、何度も一緒に泳ぎましたが(沖に連れ出す!かな)
   ・・・れぴ助も足の突かない場所は苦手のようです

   せらぴー共に、泳ぎは・・NGかなぁ(´ー`;)

   やっぱりせらぴーは「大地」が好き(o^-')b
   野尻湖の帰りにプチっと寄った高原ラン!
   初泳ぎ20
   せらさんはお疲れモードですが
   初泳ぎ19
   こちらのお二人さんは、本領発揮!
   初泳ぎ21
   泳ぐ時もこんな笑顔が見れたら良いのにねっ    

スポンサーサイト