夏が来た♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 07/ 20
                 
   かい宅地域の梅雨明けはまだ先の様ですが 
   ・・・雨がそんなに降りませーん(~O~;)
   今年は空梅雨っぽいかい宅地域ですが
   これからドカっと降るのかもっ!
   日中は30度前後と暑い陽気ですが
   朝晩はクーラー要らずでありがたく過ごしています。
   ここ数日の夜は少し肌寒く感じる程です。
   お盆過ぎの気候のよう♪
   毎年、
   7月下旬から8月10日前後までの2週間程が一年で一番暑い季節ですが
   今年はどうでしょうか。。
   梅雨が明けたら一気に気温上昇・・(~-~;)ヾ な可能性「大」です。。
   早く暑い夏が過ぎて山を楽しめる涼しい秋にならないかなぁ。。

   7月17日♪
   前日の高原ランで左前脚を痛めてしまったせら(>o<)
   帰る頃には普通に歩いていましたが、本日は大事をとって自宅待機となりました
   かい父と一緒にクーラーの中でスヤスヤお昼寝中のせらを残し、
   れぴと出掛けた場所は
   夏が来た1
   夏の森さんぽ♪
   
   せらの居ない森さんぽは初めてのれぴ。
   楽しんでくれるかな^^
            

   
   一人でもそれなりに楽しそう♪(*^_^*)
   熊さんに会わない様に、母さんも大きな声でれぴを呼ぶからね~(^0^)ノれぴ~♪
   2016netu2.jpg
   「な~に~?」
   
   せらぴーと歩く雪山トレッキングの場合ですと
   行き(山登り)に2時間かかったとしたら、帰り(下山)は約1時間。
   降りは登りの半分の時間と考えて雪山を歩きますが
   今日の様な森さんぽのコースは行き帰りの起伏が同じですので、
   行きに2時間かかると 帰りも2時間かかります=3=3
   当たり前の事なのですが、時々忘れてしまって  
   「帰りも2時間かぁ~・・
     早く戻らなくきゃ本当に熊さんに会っちゃうよ(~-~;)」な思いで
   スタスタと歩く帰り道=3=3
   今日もタップリ歩いての帰り道は 私はクタクタですが
   この方は・・
   
   十分な余力があり、森のお土産に、この枝を持って帰るそうです(^O^;
   夏が来た3
   こういうところが、まだまだお子ちゃまで可愛いな~。♡゚+.(≧▽≦)゚+♡.゚

   7月18日♪
   連休の本日!
   お久しぶりの友人とのんびりランチに出掛けました。
   夏が来た4
   のんびり~まったり~のつもりが
   お久しぶりなので、話す話す話す食べて笑って話す話す話す=3=3
   ストレス発散のスカっと爽やかランチとなりました(-_^)---☆

   満腹お腹を抱えて出掛けた高原ランは 
   夏が来た5
   ヒンヤリ霧の中~^^
   大型犬にとってこんな日はありがたいわんこ日和♪
   
   せらさんも足が大丈夫そうで爆走に参加していました。
   下界は猛暑でも 夕方近くの高原ランはこんな感じのわんこ日和が続きます。
   今日も涼しいランをめいっぱい楽しむ事が出来ました♪♪
   そして 今日は
   夏が来た6
   ナチュラルハーベストの「サマーギフト」を入手!
   っと言っても
   10年以上「サマーギフト」&「ウィンターギフト」を買い続けているので
   大体中身が分かります♪
   以前は、お散歩バックやピーピーおもちゃなどおまけが付いていて
   それがまた なかなかgoodなおまけで重宝させて頂いておりました。
   
   またあの頃の様なお散歩バック。。復活してくれないかなぁ。。おまけでねd(-_^)

   7月19日♪
   せらぴーのお散歩は1日1回。
   この季節は、殆ど高原ランに出掛けています。
   お散歩以外のせらぴーは、1日中ほぼ・・
   夏が来た7
   ぐーすかぴー1号。。
   夏が来た8
   ぐーすかぴー2号。。
   特に1号の方は、3時くらいまで このソファーの上から降りる事無く
   体制を変えつつ爆睡していました。
   「そろそろ散歩の時間かな?」っでソファーから前脚を下ろしながらの背伸び。
   散歩以外の時間をほぼ寝て過ごすせらを見て
   「お互い歳を取ったね」と語りかけてしまうのです^^
   高原ランに出掛けるのは はっちゃけれぴが居るから♪
   今日も
   夏が来た9
   
   夏が来た10
   お友達との爆走をお楽しみ中。
   夏が来た11
   時々せらさんも参戦!!
   学生さんが夏休みに入ったからなのか、平日の高原もちょっと賑やかでした♪
   夏が来た12
   裸足で芝広場を駆けていたお兄さんに撫で撫でしてもらって嬉しいれぴ助♡
   夏が来た13
   綺麗なお姉さんに甘えて満足じゃ~なせら♡
   
   ランを後に、遊び足りないせらぴーと一緒に
   夏が来た14
   お久しぶりに こちらの森をトレッキング!
   夏が来た15
   のんびり歩くせらと、張っちゃけているれぴ。
   「おーい れぴ~ そんなに離れたらお山の子になっちゃうよ~(^o^)ノオーイ

   山からの帰り道
   夏が来た16
   大きなお月様が綺麗でした。
   今日は満月かな?

   7月20日♪
   夕方からご用があるので、少し早く出掛けたせらぴーの散歩♪
   晴天の本日!高原ランは炎天下の中・・(^_^;)
   木陰のある お山の広場に場所を変更しました
   でも・・・この広場・・・
   以前 せらが虻に追われてプチパニックになった事があります。
   それ以来、この広場に来ると、自主的に車に戻ってしまうんです(^_^;)
   念のため せらにロングリードを付けて広場で遊ぶ事にしたのですが・・
   
   思いきり挙動不審のせら。。
   虻ではない、他の虫の羽音でさえビビリ気味(>_<)
   夏が来た17
   サッササッサと車に戻ってしまいました。
   夏が来た18
   「せら姉・・一緒に来ないの?」byれぴ
   涼しい風がそよぐ木陰にオープンtheドアで車を置いたので、
   せらさんは車内でも大丈夫そうです(^-^*)
   れぴと二人で広場を楽しみますが
   
   何げに、せらが気になって車の方を気にするれぴ。
   ボールよりもせらですかっ!
   夏が来た19
   何だかチンヤリ・・と仕方なしボールを持ってくるれぴ助。。
   場所を変えて、車を置いた近くで遊ぶ事に!
   夏が来た20
   何だか弾け始めました♪
   夏が来た21
   やっぱりせらの側が良いんだね(*^_^*)
   それにしても・・高原っと言えども 日中はそれなりに暑いです。。
   れぴ助もちょっぴりバテ気味でした。。

   夏が来た22
   こちらの箱!
   お中元で頂いた、南高梅ちゃんが入っていた桐の箱!
   一粒づつ和紙に包まれた
   一粒500円もする梅ちゃんが鎮座しておりました(☆∀☆)キラーン
            (自分では絶対に買えないので ありがたや~です)
   梅ちゃんも立派ですが、箱も立派!
   帯締めを整理するのに使おうと思います( ̄▽ ̄)=3   

スポンサーサイト