夏と言えば♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 07/ 15
                 
   信号待ちをしている時にコンコン!っと運転席の窓をノック(?)される事が。。
   驚いて窓を開けると
   「後ろのワイパーにバックがかかっているけど・・・」byノックをしてくれた方。
   態々信号待ちの時に車から降りて気にかけて下さいます(>o<)
   後ろのワイパーにかかっているバック。。
   それは、うん@袋。。
   以前使っていたうん@袋は巾着型でしたので、
   「袋がぶら下がっているな~」程度でしたが
   今使っているうん@袋は
   こちら!
   夏と言えば1
   「小さなせらぴー号」にしては大きすぎ・・かな・・(;^_^A
   
   態々車から降りて知らせてくださる方に
   「ワンコのうん@袋!」っとも言えず
   「ご親切にありがとうございますm(_ _)m 
                はい 大丈夫です。ありがとうございます」by私
   世知がない世の中ですが、
   他人の為にシートベルトを外して車から降りてきて下さる方々に感謝です(゜vÅ)
   先日、車を山の斜面に乗り上げた時も ユーターンして助けて下さる方々が♪
   かいが亡くなった時、情緒不安定になったせらが、
   お留守番の最中 
   私を探しに自宅の庭から道路まで放浪してしまった事がありました=3=3
   それも二度も(-"-;
   一度目は
   ご近所のお子ちゃま達が
       「この犬しってる、あそこんちの子だよ」と我が家を知ってくれていて
   保護して下さった方が庭にせらを戻して下さいました。
   二度目は
   配達途中の運送会社のドライバーさんが、歩道を歩いているせらを見つけて
   助手席に乗せて送り届けてくれたそうです(かい父談)

   世の中 人様に助けて頂く事ばかり。。
   ありがたいです
   年を重ねると、人の心の暖かさが身にしみる今日この頃なのです。。

   7月10日♪
   本日は『長野祇園祭』が行われます。
   各町の屋台が善光寺さんまで巡行し、所々で舞が披露されます。
   私は「鳴り物(小鼓)」担当で、東町の屋台に乗せて頂きました^^
   お囃子さん達は、道中 屋台の後方の「楽屋」の中で演奏しますので
            

   簾を上げての休憩中
   夏と言えば2
   立方さんと後見さんの後ろからショットd(-_^)
   夏と言えば3
   とても暑い日でしたが、
   立方さんと後見さんは涼しいお顔をしていなけらばならないので大変だと思います
   夏と言えば4
   御簾越しに拝見する舞は、どことなく涼やかで風流に・・・
   ですが!!
   本日は猛暑のかい宅地域(>_<)
   二畳ほどの楽屋の中には、お三味線 笛  鳴物。
   6人+1.5人(大太鼓)のギューギュー積め(>o<)
   大変!!
   ですが、立方さんは、カツラにどおらん 綿入れのお着物姿で、涼やかに舞。
   巡行中、ずっと屋台を引いて下さる方々がいらっしゃって下さり   
   猛暑なだけに、皆ひとつになって屋台を盛り上げている気合にワクワクでした(o^^o)
   夏と言えば5
   東町の屋台は彫刻も素晴らしく 明治5年の作だそうです。
   貴重な屋台に乗せて頂き緊張しましたが楽しませて頂きました♪♪

   今日は
   夏と言えば6
   浴衣に帯はお太鼓。そして足袋(ヨレヨレ~)!
   お祭の時は、浴衣にお太鼓が演奏の正装だそうです。
   ちなみに
   演奏会では喪服に正装用の袋帯で参加します。
   喪服の「黒」は最高の礼装なのだとお聞きしました
   流派によっても色々と仕来りがあるのですね。勉強になります♪♪

   お留守番をしていてくれたせらぴー♪
   私が帰ってくるまで爆睡していたそうですが(かい父談)
   せらはご挨拶をしたら
   夏と言えば7
   へそ天で爆睡継続~☆
   ところが、元気いっぱいのれぴ助は・・
   着替えて戻ってみると   
   あ”ーーーーーーーーっ(∥ ̄■ ̄∥)
   夏と言えば8
   扇子が。。。。。
   
   ・・・れぴ助の手の・・いえ 口の届く所に置いておいた私がいけないのね。。
   そうね・・私がいけないのよぉ(゜oÅ)

   だけれども お気に♪な扇子だっただけに、悲しさひとしおでした。
   夏と言えば9
   今日は十分にお散歩に連れて行ってあげられなかったから、明日は弾けようね☆☆
   でも・・母さん 筋肉痛かもよ~ぉ(@◇@;)

   7月12日♪
   祇園祭の夜から両手両足が筋肉痛・・(>o<)
   巡行中、楽屋の中で正座の他に中腰やら膝立てやらで
   身体の置き場(?)を変えていたので
   運動せずして筋肉痛になってしまいました。
   それも近年まれな痛さ!!
   辛ーい(>_<)
   歩く度に「アイタタ~ アイタタ~=3=3」
   歩けない 走れない私にとってドッグランはありがた過ぎます♡
   夏と言えば10
   今日はすずちゃんやジェシカちゃんがご一緒してくれて、
   れぴ助笑顔炸裂でした\(≧▽≦)丿
   
   楽しそう♪♪
   
   涼しい時間帯なので
   夏と言えば11
   爆走して
   夏と言えば12
   また誘って♪
   夏と言えば13
   今日はせらさんも楽々出来て良かった^^
   「せらちゃんとれぴちゃん 
       色も似ているからどっちがどっちかわからなくなっちゃう」byお友達
   夏と言えば14
   チョコマカ動いている方がれぴ助。
   のんびりしている方がせら子さんです。
   夏と言えば15
   お相撲をとって満足そうなお二人さん♪
   ガクちゃんもご一緒してくれて
   夏と言えば16
   「兄貴~!」なご挨拶♪
   沢山遊んでグロッキーなれぴ助ですが
   夏と言えば17
   「れっぴー!走ろうよ~」byジェシカちゃん
   上には上がいるのですね♪
   夏と言えば18
   そして、さらなる爆走タイムへと突入するのでしたε=ヾ(*~▽~)ノ

   7月14日♪
   朝はまだ・・それでも・・多少涼しさを感じるかい宅地域。
   せらぴーもお外が好きなので
   夏と言えば19
   必ずお庭には出るのですが、涼しい時間帯のみ!
   
   今日は、ちょっとこの子で遊んでみました(* ̄▼ ̄*)
   夏と言えば20
   ヨッ ハム吉!
   
   「なんだ?! この子 なに~?」byれぴ助
   ちょっと困惑気味

   せらさんはどうかな?
   夏と言えば21
   「せらの姉さん!
      ハム吉と言います よろしゅうおたの申します」byハム吉
   
   受け入れ成らず!
   完全拒否って・・(^o^;

   ハム吉。ちょっ不気味がられてしまいました(;^_^A

   今日も高原ランへゴー☆☆
   筋肉痛も徐々に収まり、いい感じです♪
                (バンテリン様様です(^人^) )
   
   お友達が来る前にせらさんとひとっ走り=3=3
   れぴ助が追い付く前にと思い、姑息な手段を使ってみたものの
   
   ♪うーう きっと来る きっと来る~♬状態に・・
   れぴ助は直ぐに追いついちゃうね。

   ラン太君とはオモチゃの取り合い(!?)
   
   静かな中にも男の闘志がもえています(* ̄∇ ̄*)ナンチャッテ☆
   
   タクちゃんとの爆走にはせらも参戦~☆
   
   せらさん いいぞいいぞ~ ガンバレ~( ^o^)ノ

   今日もお友達やせらと沢山遊んで
   夏と言えば22
   こうやって倒れ込む時は「疲れたびー」な時♡♡
   夏と言えば23
   大満足のれぴ助でした^^
   

スポンサーサイト