静かだね。。。

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 06/ 25
                 
   れぴがサマーキャンプに出掛けてから、毎日が静かです(〃´ー`)=3
   れぴ助の気配が無い・・と言うのはこんなにも空虚だとは・・・
   今更ながら感じいる今日この頃です。。
   せらも寂しそう(?) いえいえ 
   どちらかというと老け込んだ感を半端なく感じます。
   れぴ助がいれば、プチ切れて「ガウガウ」言ったり
   「ワンッワンっ(こっちに来るな~)」っと声を出す時もあったのですが
   まったく声を出さなくなっちゃった=3=3
   声を出す必要が無くなっちゃったんです
   れぴが居ないから!!
   
   れぴの事も心配です(;´_`;)
   れぴ助・・サマーキャンプ前半はお里で少しワニり気味だそうです。。
   高原ランでは新しいお友達とご挨拶して走って!天真爛漫ですし
   3月に参加したお里のオフ会だって大勢のサルーキさん達と
   わらわらわら~と楽しんでいましたから
   れぴがワンズ達の輪に入っていけないなんて想像できない(>o<)
   転校してきたばかりの小学生。。そんな感じでしょうか。。
   それは、私への依存だそうです。
   私orせらが居なければその場を楽しめないようです。
   そう言えば・・
   幼稚園の先生も、
   「れぴちゃん! 大型犬が苦手で
     (運動場に)大型犬が居るとサークルから出てこないの
                小型犬だと安心してイチャイチャ遊ぶけれど・・」
   そう仰っていました。
   幼稚園の先生の仰る事も、ドッグランでのれぴを見ていると信じられなくて
   どうしてかなぁ?。。なんて思っていたのですが(´ー`;)
   私orせらが居れば心置きなく羽ばたけるのね。。
   依存です!!
   皆の遊びに入れず、チンヤリしているれぴ助を想像したら切なくて
   「れぴ・・寂しがっていたら抱きしめてあげて下さい(゜oÅ)」。。っと
   お里のお父さん、お母さんに面倒なお願いをしてしまうのです。。

   そして、かいさんにも!!
   毎朝、かいさんに手を合わせる時
   「かい。。れぴの所に飛んでいってあげて。。
      かいが行けば、れぴ助安心するから
       私の代わりに、れぴを元気付けてあげて!!」っとお願いしてしまう(-人-)
   私もかい☆せらぴーに依存している!と気付いたれぴのサマーキャンプなのです。。

   
   
   れぴの居ない一周間♪
   れぴ助がサマーキャンプに出掛けてから一週間が経ちました。
   その間 私はせらとのんびり散歩。
   静かだね1
   善光寺さんへテクテク散歩。
   途中 お久しぶりのあの親子に再会~♪
            

   静かだね2
   「善子さんと光子さん親子」♪
   私が高校生だった頃・・・遥か昔ですが・・(^o^;
   「善子さんと光子さん」は善光寺さんの目立つ場所に鎮座していたのですが
   その場所から「善子さんと光子さん親子」が姿を消して久しく。。
   此処にいらっしゃったのですね・・
   久しぶりの再会に(゜ーÅ)ウルウルしちゃう
   
   また来るからね~♪c(^0^)/~~ 

   善光寺さんを後にテクテク歩いて
   静かだね3
   カフェで音訳の本を読みながら一休み。
   のんびりと過ごして
   静かだね4
   涼しい風がそよぐ中 せらさん笑ってる^^

   とある日は
   黄昏ラン!
   「れぴ・・じゃなくてせらちゃんだね」byジェシカちゃん♪
   静かだね5
   ジェシカちゃんが、「小さなせらぴー号」を覗いてれぴを探してくれていました。
   
   ランではまーーーったりなせらでしたので、
   静かだね6
   姪っ子二号とテクテク散歩へ♪
   「ちょっと待っててーー♪」by姪っ子二号
   所々で立ち止まる姪っ子二号!
   静かだね7
   シロツメクサで何やら作ってくれていました
   静かだね8
   せらの花冠を作ってくれていたようです^^
   「れぴのは無くてごめんね
          れぴが帰ってきたら作るからね」by姪っ子二号
   ありがとう・・・おばちゃんは、その気持ちだけで嬉しいよ(゜vÅ)ウルウル

   またまたとある日は
   静かだね9
   小鼓のお稽古へ♪
   これから篠笛や小鼓の出番が多くなるので、お稽古頑張らなくっちゃ(^o^)ノ ハイ!
   お稽古の後は
   静かだね10
   お友人とランチへ!
   今日もお天気が良いので気分は暑気払い(^◇^;)
   多いに語って楽しい時間を過ごしました。
   今日は
   静かだね11
   桑の葉がデザインされている小紋と
   静かだね12
   江戸鮫の洒落帯で伺いました♪
   この帯ちゃん
   とても手が込んでいて
   静かだね13
   唐傘や鹿ちゃんが細かく染められている極鮫です♡
   私ではお役不足ですが、この季節にピッタリのとても粋な洒落帯なんです♪♪

   そして更なる次の日は
   静かだね14
   ジェイドちゃんママと、安曇野の「ドッグカフェ ウィズ」さんで待ち合わせ♪
   ジェイドちゃんとお会いできる事を楽しみにしていましたが
   ヒートを迎えたので今日は会えずじまいでしたが
   静かだね15
   美味しいランチを頂きながら、
   久しぶりのジェイドちゃんママとの再会に話は止めど無く続きます=3=3
   ジェイドちゃんとれぴはお里が同じ従兄妹同士なんです♪
   そして、ジェイドちゃんも以前サマーキャンプ参加組!
   お話を聞いて頂き、教えて頂き 楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^v^*)
   せらさんも
   静かだね16
   ジェイドちゃんママから美味しいおやつを頂いて嬉しそう^^

   れぴ助はジェイドちゃんが大好き♪
   ジェイドちゃんは、上手にれぴを遊びに誘ってくれます♪
   次回はランでの爆走を楽しみに
   私は長野方面へ!
   ジェイドちゃんママは諏訪方面へ!と背中合わせに高速を駆けるのでした(^.^)

   更なるとある日は
   音訳の録音へ♪
   防音室に籠って録音をしていたら、少し・・揺れた。。
   どうも地震があったようです(^_^;)
   大きく揺れなくて良かった。。
   今音訳している本は、神社仏閣と動物の関わり。
   とても興味深い読み物なので、楽しみながら音訳をしています♡
   音訳の時の愛用の「しおり」は
   静かだね17
   こちらの「焼き鮭しおり」!
   薄くて使い勝手が良くて万能ですが
   なんだか・・・・お腹が空いてきちゃって困ります(*^_^*)

スポンサーサイト