梅雨ですね♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 06/ 11
                 
   梅雨に入ったかい宅地域です。
   ムシっとしたり寒かったり暑かったりとお天気もコロコロと変ります。
   そんな中、先日 
   「反物のお仕立てがお安いキャンペーン」が行なわれていたので
   これ幸いと伺いました。
   盛夏の小紋用と縮緬の袷用の反物を二本
   小脇に抱えイソイソと出掛けました♪
   ところがところが、いざ お話してみると
   単のお仕立ては受け付けていなく袷のみ お仕立て可能。
   裏地、八掛は別料金との事で 合計すると、
   結局何時もの仕立て料金とほぼ変りない感じ それも海外での縫製。。(;´_`;)
   
   『お仕立て!今だけお一人様一点○万円!!』 なんて
   過大広告にすっかり踊らされてしまいました。。
   そんなおいしい話 ある訳ないですよね┐(´-`)┌はぁ~・・
    
   「海外での縫製だからお安いのよ♪ 
     期間は二ヶ月ほどかかるけれど(お安いのだから)いいわよね」by担当者さん
   結局、お仕立て代+○○+△△ が重なって然程お得に感じません。
   それでしたら、
   時々お仕立てをお願いしている市内の和裁の職人さんの方が安心です♪

   おいしい話には裏があるのね。。を感じ入った梅雨のとある日でした。。

   6月6日♪
   梅雨の合間の高原ラン!
   梅雨ですね1
   今日は貸切状態なので、私が頑張らねばっヽ(=´▽`=)ノ

   そんな私の気持ちを察してくれたのか?!
            

   梅雨ですね2
   せらがれぴと走ってくれています♪

   追いかけられる方より追いかける方が楽なのに
   いえいえ
   梅雨ですね3
   始めはれぴを追いかけているせらですが、速さもスタミナもせらに勝るれぴですので
   いつの間にか、追われるせら&追うれぴ!になってしまいます(^◇^;)

   せらさんが一段落した頃 れぴ助が何やら見つけて騒いでいます。
   それは
   梅雨ですね4
   柵の上の猫ちゃん♪
   れぴ助大騒ぎでした
   
   結構大きな声なんですよ(^.^)
   猫ちゃんの方が何枚も上手ですけどっ!
   梅雨ですね5
   今日は猫ちゃんのお蔭で、活気付いた高原ランとなりました♪♪

   6月とある日♪
   今日はまったり~
   
   せらにチョッカイをだしたいれぴなんです。
   梅雨ですね6
   せらの方は迷惑そうですが・・(^_^;)

   おうちではまったり ランでは弾けて♪
   
   せらぴーのお相手をしてくれる皆さんに感謝感謝です^^
   そして、何時もの
   梅雨ですね7
   すずちゃんとのゴネゴネタイム☆
   そんでもって
   梅雨ですね13
   走っている猪を見つめる、夕暮れ間近の高原ランなのでした

   またまた とある日は
   れぴ助を幼稚園に送り出し
   午後はのーーんびり せらと一緒のテクテク散歩 in 何時もの公園(^_-)---☆
   お陰様の雲り空に程よい風がそよいでくれています 
   梅雨ですね8
   公園も初夏の装い♪
   梅雨ですね9
   木々からの風が気持ち良いです。
   梅雨ですね10
   勝手知ったる散歩コース^^
   そして、のーーんびりマイペースなお散歩タイム
   
   せらの好きなように公園を歩きます
   梅雨ですね11
   此処はかかせないらしい(^^♪
   梅雨ですね12
   せらちゃん 楽しそう
   たまには、女子会さんぽ行こうね♡

   6月11日♪
   スイカの季節ですね^^
   かい☆せらもスイカが大好きでした
   れぴも今日は初スイカです!
   
   美味しいらしい(#^.^#)

   夏なので
   梅雨ですね14
   せらぴー用に購入したメッシュのベッド。。
   2個購入したのですが、せらさんは近寄りもせず(ToT)
   れぴ助は少し気に入ってくれたようですが・・
   梅雨ですね15
   こうゆう事がしたくて、気に入ってくれた様に感じてしまう(ΘoΘ;)
   使ってくれると嬉しいけどな~。。。

スポンサーサイト