賑やかな月末♪

category - 着物
2016/ 05/ 30
                 
   5月下旬から、妹が帰省しています♪
   妹はカリフォルニア在住なので、帰省・・と言っても
   17時間の長旅での帰省!
   姪っ子二人が入ってしまう程の大きなスーツケースと共に駅の東口に現れた時は、   
   まったく変わっていない妹の姿に私も若返った気分になり
   ここ数日はパワーも行動力も健在の妹に私も活力をもらっています(*^o^*)
   でも、日本に居た年数よりも海外で暮らす年数が長くなると
   日本語を忘れてしまうようで、
   「何て言ったっけ あれ!日本語でほらっ」っとジェスチャーしたり
   妹の買い物メモをちらっと見ると、英語で書いてあったりと
   英語が苦手な私には考えられない(>o<)&ちょっと羨ましい~♪
   
   そんな中 出掛けた高原ラン! への道すがら・・・
   ボーーっとしてしまったらしく運転を誤ってしまったようで
   気付くと
   賑やかな月末1
   左折したまま、側溝も越えて乗り上げてしまいました(^o^;
   斜面の傾斜が微妙だったので
   対向車の方や、私の後ろから来た方々が車が転がらない様に押さえてくれ
   私とせらぴーは車外へ
   その後は
            

   保険屋さんに電話をして、車屋さんを待ちました。
   賑やかな月末2
   側溝に落ちなくて良かった(*^_^*)♪
   レッカー車が到着しましたが、横転するかも・・・っと言う事で
   クレーン車の到着を待ち。。
   賑やかな月末3
   せらぴーと一緒に釣り上げられた「小さなせらぴー号」を見守り隊。

   せらぴーの散歩も2時間遅れとなってしまい可哀想な事をしました
   でも、せらぴーも怪我なく
   車体もエンジンもタイヤも無傷!
   私はおでこにたんこぶを一つ作っただけで済み 不幸中の幸いでした☆

   ちょっとの隙(?)がアン・ラッキーな事になってしまい反省です(u_u)
   慣れた道中なので気が緩んだのかな・・・(〃´O`)=3
   
   5月25日♪
   午後も遅い時間になってしまった高原ラン!
   貸切状態だったので、今日は私がれぴ助のお相手を(^_-)---☆
   賑やかな月末4
   エンドレスでのボール遊び・・・疲れたびー(私が・・)
   賑やかな月末5
   このボール れぴ助のお気に入りです♪
   今日はゆっくりと「帯の絵柄」になりそうなお写真を撮れると思いきや
   夕暮れ時間となり
   賑やかな月末6
   ナイスな写真♡っと思いきや、ぶれちゃったぁ(^_^;)
   ざんねーーん!!

   5月27日♪
   実家母と妹と一緒にランチに出掛けました♪
   賑やかな月末7
   美味しい食事を頂きながら、賑やかな時間を過ごす事が出来ました^^
   今日は
   賑やかな月末8
   しょうざんの生紬のお着物と
   賑やかな月末9
   手描きのかい☆せらの帯ちゃん
   私の大好きな帯ちゃんです♡
   賑やかな月末10
   かい☆せら 楽しそう^^
   
   自宅に帰ると
   賑やかな月末11
   「僕が居ないよーーっ(`へ´)」っと帯留めに八つ当たり
   そのうちに
   賑やかな月末12
   不貞寝しちゃった=3=3

   ごめんね れぴ助の帯も作るから待っててね^^♪

   5月28日♪
   5月らしいお天気の本日
   姪っ子2号の運動会の応援に出掛けました
   6年生の姪っ子2号にとって今年は最後の運動会!
   祖父母 両親 叔母二人(私と帰省中の妹)での賑やかな応援となりました。
   賑やかな月末13
   私達にとっても運動会の応援は今年が最後。。
   「がんばれ~☆」と大声を張り上げました♪c(^0^)/~~

   運動会の後は、実家でお留守番をしてくれていたせらぴーと高原ランへGOー☆
   賑やかな月末14
   土曜日の本日は大賑わいの高原ラン!
   せら子はのんびりと れぴ助は遊んでくれる子と追い駆けっ子
   縦横無尽にランを走っているれぴですが、
   賑やかな月末15
   休憩する時はせらの側で! 兄弟って面白いですねd(-_^)
   今日はちょっと大忙しな1日です
   夜は
   賑やかな月末16
   『妹の帰省&両親の誕生日&運動会のお疲れさん』
                     ぜーんぶひっくるめての宴会~\(≧▽≦)丿
   姪っ子1号は部活の試合で参加できずに残念でしたが、
                これまた賑やかな時間を過ごす事が出来ました♪♪

   5月29日♪ 
   久しぶりの森さんぽ。
   楽しみ~(* ̄∇ ̄*)
   賑やかな月末18
   木陰は涼しく、気持ち良く歩く事が出来ます。
   せらぴーも森を楽しんでいるようです
   
   れぴ助ーーっ お山の子になっちゃうよー(^◇^;)
   賑やかな月末17
   せらは母さんとのんびり歩こうね♪
   なんて思っていたら マッハダッシュで森の中へ消えて行った!!っと思いきや
   
   幸か不幸か・・おいおいおいσ(^_^;)
   せらさん・・野生のお友達はそっとしておいてあげようね
   賑やかな月末19
   フカフカ落ち葉の森さんぽ。
   5月だというのに、蝉が啼き始めていました
   
   すっかり初夏ですね
   深呼吸を1回2回3回 気持ちいいな~♡♡
   賑やかな月末20
   れぴ助も森を満喫出来たようです♪♪

スポンサーサイト