もしかして夏ですか?

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 05/ 25
                 
   連日 7月中旬の気温が続くかい宅地域です「(´0`;
   まだ5月だというのにビックリ仰天!
   5月でこの陽気ですから 今年の夏は暑いのかなぁ。。

   先日、「小さなせらぴー号」の一年点検をして頂きました。
   「小さなせらぴー号」は三菱車です。
   ディーラーさんに出向き、ラウンジでアイスコーヒーをズズズーと飲んでいると
   3、4人の背広姿の方々が視界に入りました。
   かと思っていると、
   アイスコーヒーをがぶ飲みしている私の所にやって来て
   「かい母様、この度はご迷惑をお掛け致しまして
                        大変申し訳ございませんm(_ _)m」
   と平謝り。。
   何時も笑顔の営業の方までも
   「かい父様にも まだご挨拶に伺えずに・・云々ーーっ」
   と神妙なお顔で頭を下げていらっしゃいました。
   ちょっと恐縮でございました。
   思わず、席を立って、
   「いえいえ とんでもございません」っとペコリペコリ
   ディーラーさんの方が大事でお辛いのに返って申し訳なく思いました=3
   「大丈夫ですよ♪ お葉書や封書など 幾つも頂いておりますし
                   私は具合よく使わせて頂いておりますので^^」by私
   それでも営業の方は申し訳なさそうな顔をしてらっしゃるので
   「でも 友人には、今、巷で一番ホットな車!と言われます♪
                                 話題沸騰な(笑)」by私
   営業の方もちょっとホッとした様な顔をしてくださったので良かったです。
   きっと色々大変なんだろうな・・と思いました。。
   「小さなせらぴー号」!本当に具合良く使っています d(-_^)
   給油も、以前乗っていた他社の「小さなかい☆せら号」と回数はほぼ同じですし
   室内の高さがあるので、せらぴーも天井に頭がつく事も無いですし
   後部座席用にクーラーもあって、せらぴーも安心ですし
   パワーもあるので、細い山道だってスイスイスイ~です^^
   ディーラーさんも自信をもって売ってくださっていたのですから
   残念な気持ちでいらっしゃるでしょう。。
   
   信号待ち等で、偶然同じ車種に遭遇すると
   何げに運転手さんと
   「頑張ろうね♪」的なアイコンタクトを交わしているように感じるのは
   私だけではないはずです(´ー`*)

   5月22日♪
   今日も初夏を思わせる陽気だそうですが
   そこは5月!
   カラッとした暑さの中、木陰に入ると一気に涼しさを感じる事が出来ます^^
   暑いですが、気持ちが良いです。
   今日は、木陰を求めて、森さんぽに出掛けました。

   森の中は本当に気持ち良い\(*^▽^*)/
   
   山育ちの私&せらぴーなので、森の中にいると心が安らぎます。
   この森は、かい☆せらとでよく歩いた森。
   かいが居なくなってから歩く事が出来ず、3年振りに歩きました
            

   もしかして夏ですか1
   かいが道案内をしてくれていた森をれぴと歩きます^^
   かいが絆いでくれたご縁♪
   先を急ぐれぴですが、
   もしかして夏ですか2
   お土産は忘れないのね~(~-~;)
   せらにぶつからない様に気をつけて!
   森の中は、木陰が涼しくホッとする森さんぽ
   
   せらぴーも 後半はのんびり歩く森さんぽ^^
   もしかして夏ですか3
   鳥のさえずりが、「わんこが来たよ~」っと野生のお友達に教えてくれているはず!
   っと思いたい森さんぽ(-_^)---☆
   もしかして夏ですか4
   時々脱線したり
   もしかして夏ですか5
   前に居るかと思ったら、後ろから爆走してきたり=3
   もしかして夏ですか6
   西日がキラキラと輝いて変わりゆく森の色、香りを楽しむ事が出来ました♪♪

   5月24日♪
   この頃は涼しい時間帯に出掛ける高原ランです。
   そして
   もしかして夏ですか7
   涼しい時間帯狙いのこすずfamilyと爆走~☆
   バーニーズのすずちゃんも涼しくなると走る走る=3
   瞬足バーニーズのすずちゃんです。

   わらわらわら~と集うお友達!
   もしかして夏ですか8
   生後11ヶ月同士の追い駆けっ子!
   もしかして夏ですか9
   
   もしかして夏ですか10
   行きは追い掛ける派!
   もしかして夏ですか11
 
   もしかして夏ですか12
   
   もしかして夏ですか13
   帰りは追いかけても らう派!
   もしかして夏ですか14
   楽しそう^^
   
   パピーはエンドレスで弾けていました
   
   遊んでくれるお友達が居てくれて、せらさん大助かり('-^*)
   お蔭で
   
   せらさん自分の世界を満喫中^^
   
   ジェシカちゃんがご一緒してくれると
   
   ・・・・なんだか・・れぴ助。。
   空気読めない男の子になってやしませんか(^_^;?
   もしかして夏ですか15
   二人の世界を邪魔しちゃダメよ
   れぴ助はすずちゃんと遊んでなさい
   もしかして夏ですか16
   だからさぁ・・(^O^;

   もしかして夏ですか17
   何処からどう見たって、お呼びでないお邪魔虫!だってばー(ΘoΘ;)
   れぴ助・・空気の読める男になろうね
   もしかして夏ですか18
   おやつの時はしっかり空気読めるのにね~

   もしかして夏ですか19
   沢山遊んで
   もしかして夏ですか20
   せらにもチョッカイを出して、怒られて
   もしかして夏ですか21
   「バタンっ」と休憩~!
   
   でも直ぐに復活して
   もしかして夏ですか22
   次なる「お楽しみ」を探すれぴなのです♪♪

スポンサーサイト