初夏を迎えて♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 05/ 18
                 
   せらぴーは、3週に1度トリミングをお願いしているのですが
   先日、始めて知った事実がありました(^o^;

   ずっと・・少しだけ気になっていた事がありました。
   それは、せらぴー共に短毛かなぁ~って
   時々お会いするサルーキさん達は、モッサモッサと毛が豊富です
   せらも若い頃はモッサモッサとしていました。
   せらぴー共に忍者の修行もどきで森さんぽに勤しむので
   お耳のフリンジは切れてしまい短いのは仕方ないのですが・・(ToT)
   体毛が少なくて・・
   せらは年齢と共に毛が薄くなってきたのね!
   れぴはお父さんもツルンっとしているから遺伝ね!
   そう思っていました。
   先日 トリミングにお願いした時に
   「せらぴー共に毛が薄いですよねぇ(^O^;。
     せらは昔はモッサとしていたのに・・歳とっちゃったんだね。。
      たまに出逢うサルーキーさん達みたいにふっさふさにはならないのかなぁ」by私
   「・・・・?うん 抜いてるからね!」byトリマーさん
   「????んん(メ・ん・)?」by私
   「せらちゃんもれぴちゃんもちゃんと抜いてるんだよ!
        って言うか・・ずっと前から抜いていたんだよ!
                 気付かなかったの・・ショック」byトリマーさん
   「えーーーーーーっ(^O^;」。。
   今まで遺伝&老化で短毛だと思っていたなんて・・・
   ちゃんと綺麗にして頂いていたんですね!
   「ごめんなさい 気付かなかった・・
            シャンプーしてチョンっで終わりだと思っていました」by私
   「シャンプーしてチョンの訳ないじゃーん 
         手をかけてあげるとこうやって綺麗でいてくれるんだよ」byトリマーさん^^
   毎回、モッサ毛を綺麗にして頂いていたようです♪
   嬉しいです。せらさん老化現象でなかったのが何より嬉しかったりして(-_^)---☆
   何時も綺麗にして頂いて感謝感謝なのです(*^_^*)

   5月17日♪
   今日はせらぴーと森さんぽ\(*^▽^*)/
   ランでの爆走も楽しいけれど、やっぱりせらぴー&私は森が好き+.(≧∇≦)゜+.゜
   森の香り、鳥のさえずり そして森の起伏を楽しんでいるせらぴーを感じるのが好き♡
   
   5月の森は岩肌からの山ツツジが見頃を迎え、
   新緑の中を気持ち良く歩く事が出来ます^^
            

   初夏を迎えて1
   
   初夏を迎えて2
   大きく深呼吸をしながらせらぴーと歩く森さんぽ♪
   
   時々脱線するせらぴー!
   早く来ないとお山の子になっちゃうよーーっ
   
   アッチコッチソッチと駆けるれぴ!
   やっぱりパピーちゃん(^-^*)
   初夏を迎えて3
   せらさん 呼んだら来なくちゃダメだよ。お山の子になっちゃうんだよ(`へ´)メッ!

   この季節は野生のお友達と・・特に子連れの熊さんに遭遇したら大変なので
   初夏を迎えて4
   護身棒を持参しての森さんぽ♪
   せらぴーが一緒だから大丈夫!っと思いたいのですが
   結構二人で羽ばたいて行っちゃうんですよ~(^◇^;)
   
   そして、一人森に残された私。。。
   初夏を迎えて5
   綺麗な森(♡▽♡)
   初夏を迎えて6
   気持ちがいいな 幸せです。

   5月18日♪
   初夏を迎えて7
   のんびり過ごすせらにチョッカイを出すれぴ助
   
   せらに遊んで欲しいれぴですが、せらさんは迷惑そう。。(*^。^*)
   「母さん れぴ 退けてよぉ」byせら
   初夏を迎えて8
   しばらくほっとく事に致しませう(* ̄∇ ̄*)

   今週もずっと晴天が続いたかい宅地域でした。
   午後の高原ランも涼しい時間帯でないと本領を発揮しないワンズ達です。
   初夏を迎えて9
   こすずちゃん達と爆走~☆
   初夏を迎えて10
   れぴ助、嬉しそうにカメラ目線
   初夏を迎えて11
   ガッシャンガッシャン走ってから
   初夏を迎えて12
   皆に巻き込まれて せらさんたら迷惑そうったらありゃしない( ̄∀ ̄)
   
   爆走を楽しんで、のり天ちゃんとラヴラヴタイム♪
   初夏を迎えて13
   嬉しそうだね れぴ助君^^

   自宅では
   初夏を迎えて14
   かい父のおちりにくっ付いて幸せそうな寝顔♪
   いい夢みろよ~~☆彡

スポンサーサイト