涼しい時間は大型犬タイム♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 05/ 15
                 
   先日、せらのドックドック(健康診断)に行って来ました。
   10時に病院へ連れて行って5時のお迎えです♪
   朝食は抜くようにとの事!
   「はいっ」っと承知したのは良いのですが・・
   一人っ子の時と違って今はれぴが居ます。
   せらぴー共に何時もと同じ朝を迎え、「そろそろ朝ごはんだよね♪」っなお二人さん
   れぴにだけ朝ごはんを上げて、せらはお預け。。なんて出来る訳が無く
   病院へ持参するワン・ツー(うん@&おしっこ)も兼ねての
   ご近所テクテク散歩へせらと出かけている間をれぴの朝ごはんタイムにしました。
   「あれ?ごはんは?散歩なの??れぴは???」
   ?マーク満載で振り向き振り向き歩くせらでした^^♪

   ドックドックは異常無し!の診断を頂き一安心
   大型犬1
   せらちゃん 長生きしてね♪♪

   5月12日♪
   初夏の陽気のかい宅地域です。
   せらぴーの朝は
            

   大型犬2
   何時もこう(-_^)---☆
   私以上に朝はのーーんびりなお二人さんなんですよ

   お天道様が頭の上に来る頃まで、こんな感じでお庭で(-ω-)。o○Zzzzzzz
   午後に出掛けた高原ランでは
   何時ものお友達との爆走&ゴネゴネタイム

   れぴ助はジェシカちゃんに大甘え^^
   
   れぴ助ったら楽しそう~☆

   グレイちゃん達も ご一緒してくれて、
   午後も夕方近くの涼しい時間帯になると大型犬が集ってくれていました♪
   グレイちゃんとれぴ助は生後11ヶ月同士の男の子!
   すずちゃんとジェシカちゃんも2歳同士の女の子ですが・・
   後方では
   大人のムーディーな雰囲気を醸し出しているグレイちゃん&ジェシカちゃん。
   まるで・・小洒落たバーでしっぽりと寄り添うお二人さんのよう(♡▽♡)
   大型犬3
   で 
   手前では・・チャカチャカガウガウして・色気の「い」の字も無いお二人さんが・・・
   同い年のカップル同士なのに。。
   何故こんなにも雰囲気が違うのかしらね~(ΘoΘ;)。。

   今日は、「とり鶏冠」でおやつ作り!
   大型犬4
   結構な肉厚のしっかりとした「とり鶏冠」なんですよ~
   せらぴーも乾燥機の前から動けずにいました(^ー^)

   5月14日♪  
   「とり鶏冠」!良い感じで出来上がりました
   大型犬5
   噛み応えも良い感じ^^
   大型犬6
   毎日の朝ごはん後に一つづつあげるのですが それが楽しみのせらぴーなのです♪ 

   私は音訳の録音に出掛け、防音室に籠っていたのでわかりませんでしたが
   今日も日中は暑かったようです=3=3
   午後に出掛けた高原ランも賑わっていました。
   お久しぶりのロキちゃんとご一緒出来ました。
   大型犬7
   れぴ助!ヤンチャ坊主ですが、ロキちゃんには服従のポースをするんです♪
   皆が集うランですが、
   一番ドックランが必要であろう 大型犬の若い男の子って・・少ないんです。。
   フリーエリア化し、小型犬が多くなってからかな~。。余計見かけなくなっちゃった。。
   大型犬の方が遠慮して来なくなっちゃうんですよ(;-_-)=3
   ですから、
   大型犬のれぴ助よりお兄ちゃんワンコが集ってくれると本当に嬉しいです\(*^▽^*)/
   ヤンチャれぴを教育して頂きたい!!
   他力本願の私ですが、
   お兄ちゃんワンコから色々教えて頂きたいと思っている私です。

   夕方の涼しい時間帯になると、大型犬の時間☆
   大型犬8
   ジェシカちゃんにロキちゃん グレイちゃん すずちゃん達との爆走タイム~☆
   
   若い子達は弾けて 熟女なせら&ジーナちゃんは今日は見守り隊!
   そんな中
   3歳のロキちゃんは
   大型犬9
   熟女なせらを気にかけてくれます。
   大型犬10
   せら子さんもまんざらでもなさそうなんですよ~
   いや むしろ ハニカミ娘になって嬉しそう(^-^*)
   大型犬11
   若いつばめ・・もとい ロキちゃんに見守られて乙女なせらでした♡

   5月15日♪
   今日なんて、7月中旬の気温だそうですーーーっ(>_<)
   まだ5月なのにーーーっ いやだよぉーーっ 暑いの苦手~( ̄з ̄)=3
   夕方は何時もの公園へテクテク散歩に出掛けました。
   公園のお友達にも逢えて、嬉しいテクテク散歩となりました♪♪
   大型犬12
   ヴィッちゃん!
   せらと同い年の男の子。
   かいもそうでしたが、れぴ助もヴィッちゃんが大好きなんです^^
   
   そして お久しぶりのアヴィーちゃんにも逢えました。
   大型犬13
   アヴィーちゃんは引っ越してまい、中々逢えなかったので嬉しかったです♪
   何よりも!!
   れぴ助は「アヴィーちゃん 始めまして♪」なんですよ。
   せらもアヴィーちゃんのパパ、ママに逢えてキャピキャピ娘に!
   そして、れぴ助も釣られてキャピキャピ息子に!!
   ピョンピョン&キス魔の二人に
   「あれっ?せらちゃんどっち??」byアヴィーちゃんパパ&ママ
   「可愛い方がせらでね 凛々しい方がれぴなの~」by私
   「アハハハ~(^◇^;) ・・・・分かんなーい」byアヴィーちゃんパパ&ママ
   アヴィーちゃんはせらより一つ上の11歳です。
   大型犬14
   熟女のアヴィーちゃんですが、
   相変わらずのパピーフェイスのチャカチャカ娘で、懐かしく嬉しく思いました♪   
   そして
   三人が見つめる先からは・・
   大型犬15
   コーギーのリオ君 マロちゃんが登場~☆
   リオ君&マロちゃんも13歳、10歳の兄弟コーギーちゃん!
   これまたチャカチャカと「れぴです。よろしくお願いします」と勤しんでいたれぴでした^^
   れぴ以外は皆、熟男熟女な公園のワン友さん達。
   
   せらも久し振りに逢えたお友達に嬉しそうでした。
   せらやお友達の楽しいお顔が見れて私達も幸せな時間を過ごす事が出来ました(^.^)♪♪    

スポンサーサイト