やっぱり大好き♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 05/ 11
                 
   音訳のボランティアを4年近く続けています。
   毎週、決まった曜日に図書館の防音室で録音をするのですが
   私は昨年から、第1章・第2章の続編物を音訳しています。
   第1章は録音時間が約16時間強でした
   そして、5月に入りやっと完成した第2章 \(*^▽^*)/
   録音時間は19時間弱
   私にとっては一世一代(ちょっと言い過ぎ?(^o^; )の大作でした。
   完成した音訳本を見ながら充実感に浸っていると
   余韻もそこそこに次なる音訳本が届きました。
   これがまた・・・結構な厚さの本で・・・(;^_^A
   でも利用者さんがリクエストされている本ですし
   自分で選んだ本なので、音訳するのが楽しみです。
   なるべく早く音訳を完成させたいと思います♪

   5月8日♪
   5月の新緑に誘われて、森さんぽに出掛けました^^
   ダニも既に活動している季節なので、予防はしっかりと!!

   冬場は二日に1度のペースで雪山トレッキングを楽しんでいたので
   1週間近く山を歩いていないと・・何だか・・息苦しく思えてしまいます。。
   きっとせらぴーも 同じかな♪
   お天気に恵まれた今日は森さんぽ日和でした
   やっぱり大好き1
   久しぶりの森 気持ちが良い~(≧∇≦)b
            

   
   せらぴーの後ろから歩く森は、新緑の香りがして軽やかです♪♪
   山頂に到着~☆
   
   静かな森^^
   鳥のさえずりの森で大きく深呼吸
   やっぱり大好き2
   木々も芽吹いて華やか(´ー`)ノ
   やっぱり大好き3
   下界の風景は、田んぼに水が入り、水田が光に反射してキラキラ輝いていました
   そんな風景をお山の上から眺めるのも また楽しみなのです。
   やっぱり大好き4
   せらぴーも森を爆走して楽しんでいます♪
   しばし・・せら待ちタイム
   
   せらちゃん 何処行っちゃったんだろうね~
   きっと野生のお友達を見つけて追いかけて行っちゃったんだね=3=3
   やっぱり大好き5
   せらさん・・・野生のお友達を見つけちゃうのはしょうがないけれど・・
   大きなお友達は追いかけないでね(´ー`;)
   大きくて黒いお友達だよ!
   スルーしてくださーい お願いしまーす♪♪
   やっぱり大好き6
   山サルのせらぴーのこんなお顔が大好き♡
   やっぱり大好き7
   森さんぽを楽しんでくれているからだね('-^*)
   また森さんぽ 行こうね♪♪

   5月9日♪
   5月に入り、かい宅の薔薇ちゃん達も咲き始めました
   やっぱり大好き8
   放っておいても毎年春と秋にちゃんちゃんと咲いてくれる薔薇ちゃん達。。
   健気です(゜vÅ)
   
   せらぴーと出かける高原ランも平日の静けさを取り戻しました。
   とある日は
   
   ライアン君とラブラブ~♡♡
   またとある日は
   
   タクちゃんとゴネゴネ~からのヤンチャ走り^^
   やっぱり大好き9
   そして皆で爆走~=3=3
   
   れぴはお友達と走ったりゴネゴネしたり
   せらはまったり~と言うか 自分の世界に没頭中~☆
   
   れぴ助は、男の子ですが、男子が好きなんですよ♪
   イチャイチャゴネゴネするのは、大体が男の子。
   っと言うか 去勢済みの男の子とイチャイチャしています

   女の子でゴネゴネするのは、唯一
   やっぱり大好き10
   すずちゃん!
   すずちゃんとのゴネゴネ遊びは
   やっぱり大好き11
   男女の枠を超えて!!
   結構ハードなゴネゴネ遊びなんです=3
   今年3才になるすずちゃんがヤンチャなれぴのお相手をしてくれているのでしょうね♪
   すずちゃん達のお蔭で、今日も グッスリ(-ω-)。o○Zzzzzzzのれぴ助なのです。
   
   帰ってきてから、久し振りにおやつを作りました
   やっぱり大好き12
   なんだか・・ちょっとゾゾゾ--っとするお写真になっちゃった(~-~;)
   わぁ~・・この丸いブツブツの集合している図 ゾゾゾーってなる(>o<)

   このおやつは「豚の軟骨」です。
   人用なので、スライスして売られていて ただ並べるだけ(-_^)---☆
   楽チンなのですが、・・・・やっぱりゾゾゾーーーってなっちゃいます。。

   5月11日♪
   っと 言う事で
   昨日乾燥機にかけたゾゾゾーの豚軟骨!
   やっぱり大好き13
   良い感じに仕上がりました♪
   この位乾燥したら、ゾゾゾーってならないんですよね。不思議
   せらぴーもこのおやつが大好きです
   やっぱり大好き14
   近いですよー せら子さーん(^O^)丿

   午前中降った雨も止み、出かけた高原ランは
   やっぱり大好き15
   しっとり霧の中♪
   幻想的な高原ランです。
   そんな中 
   やっぱり大好き16
   一点集中のれぴ助! 何を見ているのかな?
   れぴの見つけた子は
   やっぱり大好き17
   この子!
   やっぱり大好き18
   抜足~
   やっぱり大好き19
   差し足~
   やっぱり大好き20
   微妙な距離だね(^O^;
   どうなる? れぴ助!
   やっぱり大好き21
   GO~ ε=ヾ(*~▽~)ノ
   やっぱり大好き22
   がんばれ~
   やっぱり大好き23
   がんばれ がんばれ~
   やっぱり大好き24
   行け行けーーー♪

   なんてっ
   鳥ちゃんにからかわれているれぴ助です^^

   先日、呉服屋さんの展示会に出かけました。
   そこで、作家さんがせらぴーの帯を作ってくださる事になり
   今、帯になるべく図案の写真を撮っているのですが・・
   やっぱり大好き25
   なかなか これ!っと思う写真が撮れません。。
   雪山トレッキングの時に撮った写真は、お洋服を着ていますし
                             (裸族のせらぴーが希望です)
   昨年の写真は、れぴ助がパピーちゃん体型でしたし。。
                             (すらり体型が希望です)
   やっぱり大好き26
   せっかく帯に描いて頂くのですから 妥協せず!
   「これだ♡」っと思える写真が撮れるまで
   せらぴーのストーカーになって望遠レンズを向けてやる~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒ~☆ 

スポンサーサイト