八重桜の森♪

category - 着物
2016/ 04/ 26
                 
   気付くと4月も下旬になろうとしています。
   4月・・・
   昨年度まで関わっていた地区のお役が終了し
   楽楽~と思っていたら・・・
   ・・・新たなお役が二つも回ってきました(ToT)
   大変だぁ。。
   「そんなに大変なことないから大丈夫だよ♪」by前任者さん
   そう言われて安心していましたが
   とんでもなかったです(>o<)
   月に数回の会議がありますし 配り物や回収物(?)等など
   物事のお願いに伺ったり 行事の準備にお手伝い。。
   昨年よりずっと忙しくなってしまいました=3=3
   ・・・がんばろう。。
   今年度・・がんばろう(ノ_-。)
   老体にムチ打ってやり遂げるしかないです。。。がんばろうっと。。。

   4月24日♪
   日曜日の本日!
   午前中からのお役の会議で 疲れ果てちゃった・・(´・ω・`)ショボーン
   英気を充電しにトレッキングに行きたいのですが
   今年は暖冬の上 気温も高め!
   既に巷のお山にはダニが出没し始めました(>o<)
   今年は雪解けも果実の花も野生動物の行動も全てが早いです。
   残念です(*´o`)=з
   っで 出かけたのは高原ラン♪
   八重桜の森1
   日中の賑やかな時間が過ぎると、大型犬ばかりののんびりとした時間に^^
            

  八重桜の森2
   皆 犬使いさんに付いて歩きます
   八重桜の森3
   気心の知れたお友達ばかりなのでのーんびりとランを楽しむワンズ達(^-^*)
   
   グレイちゃんや海苔天ちゃんと走ったりお相撲を取って沢山遊んだれぴ助は
   八重桜の森4
   相棒の白くまちゃんを「チューチュー」しながらご就寝(-ω-)。o○Zzzzzzzzz
   今日も沢山遊んだね♪♪

   4月25日♪
   
   ちょっとした集まりの帰り。
   八重桜の森5
   友人達と のんびりランチに出掛けました。
   皆 3月下旬から忙しく過してきたお母さん達ばかり
   ゴールデン・ウィークが過ぎるまで・・
   はたまた 夏休みが過ぎるまで忙しい日々だそうです。
   のんびりとした空間の中で、
   あーだこーだそーだ!と賑やか過ぎる時間を過ごす事が出来ました。
   今日は
   八重桜の森6
   袷の置賜紬を着ました。
   袷の季節は五月末までですが、この所五月に入れば初夏の陽気!
   襦袢に袷のお着物は暑くて・・・(~-~;)
   ここ数年、5月には単のお着物を着るようにしています。
   ですので、袷のお着物を着るのは、今日が気納めかも
   帯は
   八重桜の森7
   メタボな風神 雷神ちゃんが織られている袋帯。
   ご一緒してくれたお友達に笑いを提供してくれた風神 雷神ちゃんです(*^o^*)

   午後に出かけた高原ランでは
   八重桜の森8
   すずちゃんとガウガウゴネゴネ大会~☆
   でも このお2人さんはトレッキング部隊なので
   ランでのガウガウは、何だか物足りなそうでした
   森さんぽを楽しみながらのガウガウが天職の2人なのです♪
   お天気の良い高原ですが、心地良い風がそよいでくれています。
   八重桜の森9
   れぴ助 ボールをフリフリしたり
   八重桜の森10
   ココちゃんと追い駆けっ子しかり
   八重桜の森11
   せらさんも頑張ったよね(^-^*)
   
   追いかけられるより、追いかける方が楽な様な気がするよ せらさん(^_^;)
   八重桜の森12
   高原ランを楽しむ事が出来ました♪♪

   4月26日♪
   なつママと一緒にお花見に出掛けました♪
   八重桜の森13
   見頃を迎えた八重桜の森♡
   お天気に恵まれて、ピクニック日和です。
   八重桜の森14
   お弁当が気になって、少しづつにじり寄るせらぴー( ̄∀ ̄)
   八重桜の森15
   風が吹くと八重桜の森全体の花びらがヒラヒラと舞い 
   それはそれは美しい風景です(☆∀☆)キラーン

   れぴ助にとっては「始めまして」のなつママですが
   八重桜の森16
   「なつママの事知ってるよ~ せら姉から聞いてたもん」byれぴ助
   なつママに大甘えでした^^
   
   れぴ助は上部の桜より、地面の掘り掘りが楽しいらしく
   
   せらさんは、花吹雪の中で爆睡タイム
   そして 私もなつママとは久し振り♪
   桜吹雪の中 積もる話に幾重もの花が咲きました。
   皆それぞれのお花見タイム☆
   八重桜の森17
   かいの事 なっちゃんや小鉄ちゃん せらぴーの事
   八重桜の森18
   沢山お喋りしてしゃべって笑って八重桜の下で寝っ転がって
   八重桜の森19
   ゆったりとした時間が過ぎて行きます。
   八重桜の森20
   桜吹雪がピンクの絨毯に♪
   八重桜の森21
   なつママの袋の中身が気になるせらは
   花より団子派!
   母さんも同じだよd(-_^)

スポンサーサイト