もう三年・・・。

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 04/ 22
                 
   4月21日はかいの命日。
   早いもので かいの居ない生活も三年目を向かえます。

   3年前の4月21日は日曜日でした。
   4月中旬にしては珍しく ミゾレ交りの冬に逆戻りの様な日。。
   「長野マラソン」が開催された日でした。

   一週間前から食事を取らなくなったかい。
   食事を取らなくなって直ぐにかかり付けの先生に診て頂きました。
   血液検査の結果は問題無し!と言う事で「ストレス性胃腸炎」と診断を受け
   胃腸薬を頂きました。
   でも、翌日も食事をしないので、お薬も飲む事が出来ません。
   食事をしなくなって1日、2日、3日。。。毎日お医者さんに通い
   血液検査もその度毎にして頂き、「問題無し」
   栄養剤の点滴をして頂いて、先生の診断は依然として「ストレス性胃腸炎」。。
   さすがに3日目には
   「先生! こんなに食事をしないなんてあり得ません 
                     レントゲンやエコーを撮って下さい」by私
   「血液検査は何の問題も無いですし、
     かいにしたらレントゲンやエコーを撮る方がストレスになるよ なぁ~かい」by先生
   かいは先生が大好きなので、毎日先生に逢える事が嬉しそうでした
  
   そして、病院の休診日の翌日!
   「かいのストレスになる!」
           そう言われても、ストレスになってもいいから!と言う思いで
   エコーを撮って頂き、腸に異常を見つけました。
   その翌日にはバリウム検査をして頂き、その翌日のお昼に切開手術の予定!
   ですが 手術の30分前に容態急変。。
   その時に始めて血液検査の値が異常な数値を示しました。
   そして、かいの最後は、腸閉塞からの尿毒症でした。
   救いなのは、苦しむ事無く、眠るような最期を迎える事が出来た事でした。。

   一週間も前から病院で診て頂いていたのに。
   直ぐに手術をしていたら治るばずたっだのに。
   一週間もの間、苦しかったよね かい。。
   ずっと我慢していたんだよね かい。。
   でもそんな素振りを微塵も見せず、病むそぶりも見せず笑顔だったかい。。
   手術すればかいは治る。 私もかい父もそう信じていました
   手術が終われば 
       今まで通りのかい☆せらとの穏やかな生活を過ごす事が出来る。。
   そう信じていました。
   
   もっと強引に先生に自分の意見を伝えていれば・・
   別のお医者さんに診てもらっていたら・・
   3年経った今でも「後悔」ばかりです。

   かいの命日は4月21日ですが、
   今でも
   かいが食事をしなくなった4月15日から後悔と悼みの思いで心が辛くなります。

   ちょっと しんみりしちゃいました。
   ごめんなさい

   でも 我が家は今も
   三回忌1
   かいと共にあります。
            

   かいは10数年間、天国で魂を休めて
   10数年後に、地上に生まれ出て私の近くに居てくれるそうです♪
   だから大丈夫!寂しくありません。
   その日を心待ちしています。
   そして
   長男のかい。真ん中長女のせら。末っ子次男坊のれぴ^^
   我が家の大切な三兄弟♪
   ずっとずっとこれからも ♪林檎三兄弟(*^o^*)ジャージャン♬

   4月19日♪
   午前中にご用をサクっと済ませ 午後に出掛けた高原ラン!
   三回忌2
   高原の桜も咲き始めました。
   例年ですとゴールデン・ウィーク前後の開花ですが、今年は早い!
   桜に限らず、桃の花も咲き始めました。。。
   はぁーーーーっ・・・(〃´O`)=3
   今年も花摘みの季節が、もう其処までやって来ています(^o^;
   
   少し遅い時間でしたが、ワラ太君とパセリちゃん達がご一緒してくれました
   三回忌3
   ワラ太君と走りたいれぴ と ワラ太君が走ったら「喝」を入れたいせら=3
   
   ワラ太君!一見スタンプーに見えます。毛質はプードル!
   でも
   三回忌4
   「ラブラドゥードル」なんです^^
   今日は貸切状態のラン!
   頭数が少ないので、せらぴーも爆走を楽しんでいます。
   
   せらちゃん 頑張ってるなぁ~。 
   れぴに追い立てられて・・なんて思ってしまいがちですが
   せらも楽しんでいると思います('◇')
   「まだまだ若い者には・・・いえ れぴには一生負けないぞ!」
   きっとそう思っているのだろうな~(-_^)---☆

   4月20日♪
   昨日と打って変わって本日のランは大賑わいでした♪
   三回忌5
   平日のランに集うワンズはほぼお馴染みさん。
   ひと冬振りにお会いできたラテちゃんご一家♪
   三回忌6
   ラテちゃん(シベリアンハスキー) こまちゃん(秋田犬) うどんちゃん(柴犬)は
   月1で千葉県から遊びにお越しくださるんですよ♪
   今年は例年より早くランがオープンしたのでラッキーでした(/⌒∇)/
   れぴ助はラテちゃん達との走りっ子を楽しんだり
   
   ・・・・ご無体過ぎやしませんかい?! れぴ助よぉ~(^_^;)
   すずちゃんは女の子なんだよ!!
   すずちゃんとは、男女の枠を超える仲なんです。
   男女といえば・・
   三回忌7
   ジェシカ姉さん! 
   三回忌8
   バシっ!
   三回忌9
   ドーンっ!!
   三回忌10
   バシバシっ!!!  
      からの走りっ子へGO~ε=ヾ(*~▽~)ノ

   大勢のお友達が集っていたので、あの子やその子と走ったりジャレたりと
   忙しいれぴと、何時も以上にのんびり~なせらでした♪

   ランを後に、姪っ子のアッシーの帰り道。
   一緒に畑道をお散歩です
   三回忌11
   風が気持ち良いね♪
   
   姪っ子&れぴ助は若いだけあって
   
   はぁ~~ 元気だね~(〃´O`)=3
   母さんはせらとのんびりテクテク散歩を楽しみたいよぉ

   元気ハツラツ姪っ子&れぴ助は
   
   畑道も遊び場です♪♪
   桃の花も咲き始めました。
   
   姪っ子のジャラすススキに首ったけのれぴ!
   三回忌12
   何でもオモチゃになっちゃう( ̄▽ ̄)=3

   かい宅地域の桜は既に葉桜になり。。
   高原ランの桜は8分咲き程に開花しています。
   中間にある実家地域の桜は
   三回忌13
   散り始め。。
   三回忌14
   この大きな「しだれ桜」!
   子供の頃に、お友達と枝を掴んでターザンごっこをして遊んでいました(#^.^#)
   三回忌15
   そんな話を姪っ子にしたら、「私もやる!」と張り切って挑戦!
   三回忌16
   でも手摺り(昔は無かった)にぶつかる可能性「大」なので、断念ーー。
   時代ですね~(〃´ー`)=3

   実家に寄って帰ろうね
   三回忌17
   シンクロしていて可愛いな~♡

   4月21日♪
   今日はお久しぶりに
   ハッピーちゃんママ&福ちゃんママと一緒にランチに出掛けました♪
   今日はかいの命日。
   かいがきっとハッピーちゃんや福ちゃんに会いたかったんだろうな~(^^♪
   今日はれぴ助は幼稚園!
   三回忌18
   せらと一緒に伺いました♪
   三回忌19
   せらちゃんのおやつは、母さんのバックの中だよ。
   テーブルの上には無いんだよ~
   三回忌20
   ハッピーちゃんは15歳。かいと同い年。
   福ちゃんは18歳。
   皆長寿わんこ達^^
   せらもあやかろうね♪
   かいの思い出を話したり、老犬介護の話
   自分たちの健康の話から、はたまた旅行にお墓の話まで
   女性三人が集まれば話が尽きる事はありません。
   私達が話に没頭している間に
   三回忌21
   隙あらば!な せら
   残念でしたー(* ̄∇ ̄*)
   三回忌22
   今日も お友達の皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   三回忌23
   在りし日のハッピーちゃん&かい。
   
   今日はかいがハッピーちゃんや福ちゃんに会いたかったんだね♪
   今日は、かいも一緒に来てくれていたはず
   せらぴーが元気で過ごせるのもかいのお陰♪
   三回忌24
   幸せな事は、ぜーーーんぶかいのお陰!な かい宅です(^-^*)

   4月22日♪
   今日は涼しいね~
   三回忌25
   だーーれも居ない高原ラン!
   霧が巻いてたからかなぁ♪
   お蔭でしばし・・せらぴーとのお勉強を。。。
   
   惜しいよぉ れぴちゃん(^o^;
   もうちょっと我慢しようよぉ
   暫くするとタクミ君が来てくれて
   三回忌26
   れぴ助と爆走してくれました
   助かります~ヾ(^o^)ゞ

   タクミ君と追い駆けっ子に勤しんで、やっとまったりモードかな?
   三回忌27
   お友達が居てくれて本当に助かります^^
   
   三回忌28
   高原の桜も満開かな?
   この週末は丁度良いお花見日和を迎えそうです('-^*) 

スポンサーサイト