春だから♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 04/ 11
                 
   春だから・・・また再開しようかなぁ。。
   そう思っています。
   それは 着付け教室です!
   かいが居なくなってからもう直ぐ3年になります。。
   かいが居なくなった時に、自分の中で全部が終わってしまって
   それまで続けていた習い事も全て辞めてしまいました。
   その中の一つが着付け教室です。
   かいが居なくなった時から着物への興味も一気に失せてしまいました
   着物に限らず、あらゆる事に興味が無くなってしまって
   
   かい☆せらが居てくれて、私の生活のバランスが取れていた事に気付いていました
   かいが居なくなって、そのバランスが傾いたまま
   自分が欠けたまま 何にも興味が湧かず過ごしていました。
   ですが れぴを迎えてからは、チンヤリとしている時間も無くパタパタしている日々
   何時しか、「かいが居ない人生なんて 何の意味も無い!」から
   「かい。せらを見守っていてあげてね!。」
   そして 今は我が家の守り神の様な存在になっています^^
   「かい 今日は○○に出掛けるから一緒に来てね♪」
   「今日は母さん午前中出掛けるから、せらぴーの事お願いね♪」とかとか
   毎日お仏壇で本日のスケジュール(?)をお話しています(^人^)

   この3年間の間で、着物の着方もかなり自己流になっていました。
   ちゃんと通って基本から学び治そうと思っています。
   また興味を持てるようになった事は きっと良い事なのではないかしら?
   着付け教室の時 自宅で着物に着替えていると かいさんはずっと側にいました。
   時には帯の上に座ってしまって退かすのに大変だったり(o^-^o)
   今はそんなかいとの出来事を微笑んで思い出せる事を幸せに感じます♪♪

   4月10日♪
   日曜日ですが、本日は早起きなんです=3
   
   お世話になっている「小布施のラン」で、ラン内に川砂を敷く作業があります。
   これからの季節は砂埃が大変な季節のラン!
   川砂を敷いて、ランで快適に遊べるように有志の方々が集まっての作業です。
   午前中の作業なので、せらぴー・・行くかなぁ。。と思いきや。。
   春だから1
   「あたしは行かない・・れぴと行ってきて~」byせら。
   
   誘っても寝ボケまなこのせらさんは行く気無し!
   れぴを連れて、お手伝いに伺いました
            

   10人程集まって下さった皆さんと
   一輪車や
   春だから2
   手作業で、川砂を敷いて、慣らして^^
   凸凹のランを埋めてゆきます。
   春だから3
   作業を知らずにいらっしゃった方々も手伝って下さって
   山盛りにあった川砂も、大勢で運べは1時間ちょっとで作業は終わりました
   その後は
   春だから4
   お楽しみの時間(^v^)
   小布施界隈は、桜が満開
   春だから5
   満開の桜のランとなっています♪
   お友達と沢山走って、敷いたばかりの川砂のヒエヒエの上で
   春だから6
   気持ちいい~☆
   春だから7
   ちゃっかり桜の樹の下で休憩中
   春だから8
   木陰+川砂の場所は暑がりの子達に大人気d(-_^)
 
   ひと冬遊ばせて頂いた小布施のランに感謝のご奉公が出来て良かったです♪
   
   そして 午後は♪

   本日openしたせらぴーのホームグラウンドの「高原ラン」へ早速出掛けました\(≧▽≦)丿
   例年より2週間早いopen。
   今年は暖冬でしたので、
   早くopenしないかなぁ~・・と皆 楽しみにopenの日を待っていました♪
   ひと冬振りのお馴染みさんと再開して、せらぴーも嬉しそうでした
   
   珍しく、せらさんたら
   
   れぴ ツグちゃんと一緒にラン走り=3
   
   れぴ助も お友達と爆走して
   春だから9
   「疲れたびー♪」byれぴ
   
   何時もの時間になると大型犬のお友達が集ってくれて
   春だから10
   せらぴーったら嬉しいったらありゃしない(≧▽≦)
   
   カレンちゃんとドスコイに励んだり、爆走したり
   春だから11
   カメラのフラッシュの炊く時間帯までランを満喫したせらぴーでした♪
   
   これからの季節は、このランが毎日の日課になります。
   
   冬が過ぎ・・春になり。。
   雪山トレッキングからランへ移動となり。。
   季節の移り変りが
   嬉しいような・・寂しいような・・・・やっぱり・・寂しいなぁ。。(゜ーÅ)

   4月11日♪
   今朝は寒かったーー(>_<)
   この所、ずっと暖かな日差しでしたので、今日の寒さは久し振りです。
   そんな日に、私はご用の後に友人とのランチへ
   春だから12
   素敵なお店なんですよ~♡
   何度か伺っているお店ですが
   何が素敵かって
   お店の雰囲気やお料理は勿論ですが
   春だから13
   このサンルーム!(小声で)ワンちゃんOKなんです(☆∀☆)キラーン
   ダメ元でスタッフさんにお聞きしたら
   「大丈夫です♪ ドアをオープンにしてオープンガーデンとして
                       ワンちゃんとご一緒して頂けます」byスタッフさん
   なんてありがたいお言葉でしょう♪
   せらぴーとお散歩しながら、コース料理を頂けるお店なんてきっとココだけだわ。
   ありがたい事です。
   今度はせらぴーと・・
   いや まった。。
   れぴはまだ心配だから(~-~;) れぴ助の幼稚園の日に、せらと一緒に伺いたいと思います
   本日も
   春だから14
   美味しいお料理と
   春だから
   楽しい時間を堪能させて頂きました^^
   今日は
   春だから15
   桜の刺繍が可愛らしいが藍染めの付け下げと源氏香が織られている藍染めの帯♪
   帯締めも帯揚げも藍染めにしました
   藍藍ちゃんコンビ(・∀・)ノ
   
   少し長いお留守番でしたが、せらぴーはまったり過してくれていたようです♪
   春だから16
   ですが、徐々にチョンコ付き始めたれぴ助!
   春だから17
   なんて事してくれるの!!やめてーーーw(>∧<)w

   今日は風の強い1日でしたので
   春だから18
   満開の桜も花びらが散って地面を覆っています。
   春だから19
   もう少し 桜を愛でていたいね^^

スポンサーサイト