春が来る♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 04/ 08
                 
   かい宅地域の桜も、三分咲きから五分咲きへ、
   そして八分咲きから満開を迎えつつあります。
   長野市内の桜の名所には、毎年 仮設の「花見小屋」がopenします。
   例年より早い桜の開花ですが、今年も 既に「花見小屋」がopenしていました。
   「花見小屋」!以前は毎年伺っていました^^
   日本酒をお願いすると、
   程好く人肌に温まっている日本酒が一升瓶のままドーン!とテーブルに置かれます。
   ついつい飲み過ぎてしまうからなのでしょうが・・・
   決まって、スペシャル悪酔いをしてしまいます「(´0`;
   毎回悪酔いをしていました。
   それは、私だけでなく、ご一緒したみーーんなも同じく悪酔い組=3
   何時しか、私たちの中では
   「花見小屋の一升瓶の熱燗=悪酔いする」!
   そんな定説が出来て久しいです。。
   今も一升瓶の熱燗。あるのかしら?
   
   4月5日♪
   春休み最後の日!
   姪っ子と例年より早くに咲き始めた桜のお花見に出掛ける事にしました。
   ポカポカ陽気の本日!
   まずはせらぴーにランで疲れて頂かなくては(-_^)---☆
   春が来る1
   お街のランで、お友達と弾けるれぴ助。
   せらは
            

   春が来る2
   姪っ子とまったり娘。
   いいのいいの、れぴだけ疲れてくれたらOKなのさっ(* ̄∇ ̄*)
   ランではお友達と走りっ子したり、姪っ子とボール遊びをしたりと
   楽しんでくれて良かった(*^_^*)

   れぴ助もこれで落ち着いたかな?
   春が来る3
   ランを後に、咲き始めた桜を愛でながら善光寺さんへと向かいます。
   春が来る4
   本日は三分咲き~五分咲き位でしょうか
   日一日と満開に向かって咲く桜です。
   春が来る5
   れぴ助が何処に居るかわかりますか?
   
   久し振りに善光寺さんへ参拝する事が出来ました
   春が来る6
   姪っ子も学年がひとつ上がるので
   善光寺さんへ「楽しく一年が送れるように」お願いしたようです。
   春が来る7
   夕方の善光寺さんはのんびりとしていて大好きです♪
   善光寺さんを後に、参道をテクテク進んで
   春が来る8
   一休み☆
   春が来る9
   れぴ助を迎えてから、こうやって のんびりお茶を頂くのは久しぶりかも・・(´ー`;)
   パピーのれぴ助は元気玉その者なので、
   疲れさせてからでないと こういう場所でお茶を頂く事が出来ません。
   今日は姪っ子がご一緒してくれたので、久し振りに伺う事が出来ました( ̄∀ ̄)ノ
   カフェで落ち着けるようになるのはまだまだ先の事かな。。
   春が来る10
   美味しい焼き芋を買って、桜の樹の下でのんびり頂きました。
   カフェでお茶して焼き芋食べて!
   ・・・花より団子!を満喫したお花見となりました^^

   4月6日♪
   昨日の街中テクテク散歩に気疲れしたのか?
   前日、そんなに(森さんぽ程は)動いていない筈なのに
   春が来る11
   朝からグロッキーなせらぴー達
   寝てくれている分には大助かりですが
   静かにしているな~・・と思うと・・庭に穴を掘っているれぴ助です┐(;´_`;)┌
   穴を掘られないように ひみつ兵器登場!
   これで気が紛れてくれるかしら?
   
   あっ・・・でも・・
   私が操作しないと軽トラちゃん動かないんだった(>o<)
   残念ーーー=3=3

   今日は姪っ子のアッシー担当なので、その前に出かけた「隣り町のラン!」
   誰も居ないね~。。
   ボールで遊んでよっか
   
   大きいなボールをブルンブルン振るのって楽しいよね^^
   暫くすると、ハイパープードルのリョウ君が来てくれました
   春が来る12
   ボールを追いかける二人。そしてリョウ君がれぴを追いかけてくれます。
   
   れぴ助、追いかけて欲しい派。
   ハイパープードルのリョウ君も沢山走ったのでヘトヘト。。
   せらさんは、至ってマイペース。。。過ぎる!!

   なんだか・・イチャついている二人。。
   春が来る13

   春が来る14

   春が来る15
   れぴより少しお兄ちゃんのリョウ君は上手に遊んでくれます。
   
   ラブラブな男の子同士のお二人さんでした♪♪

   4月8日♪
   日一日と山の雪も消えゆく4月上旬。。
   こすずちゃんfamilyと有るを尽くして!の雪山トレッキングに出掛けました。
   
   れぴ助チョンコ付いてるね~( ̄▽ ̄)
   
   今日は少し霧の巻く、ヒンヤリと気持ちの良い雪山トレッキング!
   こんな日は野生のお友達も活動しています。
   
   せらは大きな猪の足跡を追いかけるのに無中~☆
   
   れぴ助は、せらを追いかけるのに無中~☆☆
   春が来る16
   静かな森の中をワイワイと賑やかに楽しむ事が出来ました^^   

スポンサーサイト