山と里を行ったり来たり♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 04/ 02
                 
   学生が春休みに入り、なんだか私もつられてドタバタとしています=3
   お暇をしている姪っ子2号と温泉に出かけたりランチに行ったり。
   お忙しい姪っ子1号のアッシーになったり。
   夏休みより、冬休みより、ギュッと中身の詰っているのが春休みの様に感じます
   姪っ子のご用の前後に出掛けるせらぴーとのお散歩♪
   今週は笠岳以外にも里山に出かけたりランでサクっとお散歩したり^^
   山から里へ 里かや山へと初春を楽しみました♪♪

   3月28日♪
   ポカポカ陽気の本日!
   姪っ子の用事をサクッと済ませてから出かけた里山!
   すっかり雪も無くなり、陽気も重なって春の芽吹きが始まっています。
   里山の嶺を森さんぽ♪
   
   カサカサ落ち葉を踏んで歩く嶺!
            

   気持ち良~い(*^_^*)
   山と里を行ったり来たり1
   れぴ助も楽しそうでよかった
   見晴らしの良い季節なので、
   山と里を行ったり来たり2
   せらぴーが何処に居るのか直ぐに判っちゃう
   道中・・れぴが立ち止まって・・・
   山と里を行ったり来たり3
   「ん?どしたの?」by私
   山と里を行ったり来たり4
   ・・・枝ですかい(´ー`)ノ
   「行くよぉ~」by私
   山と里を行ったり来たり5
   「まって~ 一緒に連れてくの」byれぴ
   お気に入りの枝のようです。
   今日も晴天
   山と里を行ったり来たり6
   春の木の匂い 暖かな風を感じながらの森さんぽ
   
   目的地に到着~☆
   
   お疲れ様でした♪
   山と里を行ったり来たり7
   少し休憩していこうね。
   山の風が気持ち良くそよいでくれます。
   山と里を行ったり来たり8
   今日ものんびりと森さんぽを楽しむ事が出来ました。
   
   木々や落ち葉が西日を浴びて橙に輝いている静かな森。
   私とせらぴーの落ち葉を踏む音と小鳥のさえずりだけが聞こえる森。
   大きく深呼吸をして、森の一部になれた事に感謝です☆☆

   3月29日♪
   かい宅地域は、雪国ですので春~秋まで使わせて頂いているランも冬場はお休み。。
   「高原ラン」も「隣り町のラン」も例年ですと4月下旬にオープンするのですが
   今年は暖冬~\(*^▽^*)/
   例年より大分早い時期から遊ぶことが出来るようになっています♪
   で、出かけた
   隣り町のラン!
   山と里を行ったり来たり9
   ひと冬、「お街のラン」でご一緒したお友達もこちらのランに移動して来ています。
   こちらのランの方が広いですものね(-_^)---☆
   せらさんも 今日は「やる気スイッチ」がONに!
   
   ランで爆走なんて・・ひと冬振りだわ~+.(≧∇≦)゜+.゜
   せらさんは あまりランでは走らないので今日は貴重なON
   れぴ助もせらと走ったり、
   
   ロッキーちゃん&すずちゃんとゴメゴネしたり^^
   山と里を行ったり来たり10
   男の子二人に押さえ込まれるすずちゃん!
   三つ巴で楽しそうでした。

   お久しぶりのクロちゃんにも逢えました
   山と里を行ったり来たり11
   れぴ助はクロちゃんが大好きなんです。
   山と里を行ったり来たり12
   「兄貴~ 逢いたかったよ~」byれぴ助
   山と里を行ったり来たり13
   戯れっ子からの=3=3
   
   瞬足なクロちゃんに追い駆けてもらって超嬉しそうなれぴ助^^
   山と里を行ったり来たり14
   僕は満足じゃ~\(≧▽≦)丿

   4月1日♪
   4月になりました。
   4月1日です!
   新社会人の方々の入社式ですね^^
   私も毎年4月1日は、自分の入社式を思い出して緊張してしまいます
   遥か昔の事ですが、今でもあの日の緊張は覚えています。
   新入社員って純粋です。
   一生懸命研修や仕事を覚えて、先輩達や上司の話に真剣に耳を傾けて。
   在りし日の自分を思い出し 翌年、翌々年に入社した後輩を思い出し
   「あんなに真面目だったのになぁ・・・今じゃ~・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」
   今の自分の中の真面目な部分を一生懸命探しても中々見つかりません。
   年々「まっいっか~( ̄∀ ̄)ノ」 のしめる割り合うが多くなってきている私の性格です。。
   4月1日は毎年 
   シャキっとした!やる気スイッチがいつでもON状態の真面目だった自分を思い出し
   「あんな時代もあったのね。。」と懐かしむと同時に
   ちょびっと身の引き締まる思いの4月1日なのです(^-^*)

   そして、今日はこすずfamily&ラン太君&グレイ君ちと一緒に
   山と里を行ったり来たり15
   わんこ天国へo~☆
   皆でクローズしたゲレンデを横切って森へと続く遊歩道をトレッキング!
   お天気や雪(残雪に感謝♪)に恵まれてのトレッキング!
   れぴ助はグレイ君と走りっ子したり、ラン太君の跡を追い駆けたり楽しそうです。
   せら子は、一人・・皆と離れてゲレンデのずーーーっと先まで探検に出掛けていたので
   私たちに追い付いた時には、既にお疲れモード!
   山と里を行ったり来たり16
   自業自得ですよっ( ̄‥ ̄)=3
   雪山トレッキングは、母さん達とのんびり歩こうね。
   ラン太君とれぴ助とグレイ君の男の子達は
   
   人間のヤンチャ坊主と同じ^^
   雪山を探検して楽しんで歩くトレッキングです。
    
   休憩タイムでの
   山と里を行ったり来たり17
   全員集合・・・ならず!!
   ラン太君がいなーい(~O~)
   勝手知ったるお山なので、パトロールに大忙しのラン太くんです。
   そんなラン太君を見つめるわん子達
   山と里を行ったり来たり18
   「ラン太くーん どんな子が居るの?鹿さん?猪さんかなぁ~?」byワンズ
   
   途中 妙高山が綺麗でした。゚+.(・∀・〃)゚+.゚

   山と里を行ったり来たり19
   気温は高いのですが、雪がヒンヤリと心地よく、ワンズも雪上クールダウンしたりと
   楽しい雪山トレッキングとなりました。
   山と里を行ったり来たり20
   れぴ助もグレイちゃんと追い駆けっ子を沢山して
            (グレイちゃんにチョッカイを出して!かな(~O~;))
                                     満足そうでした♪

   もう少し雪山トレッキングを楽しめそうです^^
   ありがたいです♪♪

   
   4月2日♪
   れぴ助・・・ドーナツ型のクッションが今のマイブーム!
   ダメだよ!!っと言って取り上げても 
   隙あらば咥えて、ブンブン降り回して、中の綿を掘り掘りしたいらしいのです。
   何度言っても 持ち出すので、プチ切れた私は
   
   そんなに好きなら、エリマキトれぴ助におなりなさい(`へ´) !
   山と里を行ったり来たり21
   そしたら、急にチンヤリモード。。
   山と里を行ったり来たり22
   「嫌です・・邪魔です・・取って下さい。。」byれぴ
   これが良かったのかどうなのか?!
   この日以来、ドーナツ型クッションで遊ばなくなったれぴです^^
   
   まさかまさかのドーナツ型クッションの反撃に恐れをなしたようでした(^.^)

   今日はひと冬振りにジーナちゃんとご一緒のラン♪
   山と里を行ったり来たり23
   「せらちゃん 久しぶりだね」byジーナちゃんパパ!
   山と里を行ったり来たり24
   「ジーナちゃんに逢えて嬉しい~♡」byせら
   ジーナちゃんもせらも熟女の域ですので、二人してまったり娘
   れぴは、ジャックラッセルのピース君と走りっ子に興じていました♪
   山と里を行ったり来たり25
   お友達が居てくれるとれぴはお友達と遊ぶ事が出来ますし、せら達まったり出来ますし、
   ありがたいです^^
   山と里を行ったり来たり26
   ジーナちゃんとせら。
   そして、私とジーナちゃんママは話の花を何重も咲かせるランなのでした♪♪

スポンサーサイト