冬から春を行ったり来たり♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 03/ 14
                 
   この所、冬と春を行ったり来たりしているかい宅地域です
   こうやって少しづつ春に近付いて行くのですね^^
   朝晩の冷え込みも少しづつ緩くなってきています。
   我が家で その事を一番判っているのはせら子さん!
   せらは、私たちと一緒にベッドで寝りますが、この頃決まった時間に起きます。
   その時間は8時半! 
   今までは9時~9時半頃に起床していました
   この頃は、必ず8時半になると二階からトットコトットコ降りて来ます。
   朝の寒さも緩んできたので、少し早起きになりました。
   れぴは、夜 リビングのせら愛用のベッドで寝りますが
   れぴの起床時間は、せらが二階から降りてきた時間なんです=3=3
   二階から降りて来たせらは、「その場所私の場所だよ!」
   そう言って、寝ているれぴをじーーーーっと見つめます。
   見つめる!と言うよりも目力で物申す!!が正解かなぁd(^_^;グー
   気付くと
   行ったり来たり1
   吠え声も無く ドタバタも無く 静かに政権交代。。
   れぴ助は諦めきれずに 
   ベッドの隅に顔をのせて密かに政権交代を狙う毎朝なのです。
   
   3月11日♪
   チラチラと雪舞う中 
   萌ちゃんズfamily&こすずちゃんfamily&ラン太君家と
            

   行ったり来たり2
   新雪の中へ森さんぽへGO~☆
   行ったり来たり3
   今日は女子4人+ワンズ9頭の大所帯(*^o^*)
   
   大賑わいの森さんぽとなりました♪
   
   今日はすずちゃんと遊びたい男子がお二方!
   行ったり来たり4
   れぴ助&ともちゃんです。
   おねーちゃん達は、ガウっている三人を見てもシラーーっとしている
   「何時もの事ね=3」byせら&ここちゃん
   森さんぽでは走りながらも色々文句を言い合っているれぴ&ともちゃんですが
   今日は
   
   立ち止まって遊んでいるよ~
   でも最後はやっぱり
   行ったり来たり5
   どっちが早いか!競争にレッツゴー!
   森を堪能しているわんず達^^
   そして、れぴ助は本日初恋日和♡
   
   生後9ヶ月のれぴ助君!
   ヒート中のせりちゃんのストーカーに('-^*)
   でも本人はきっと、始めての香りに
   「何なに?!何時ものせりちゃんと違う香りだよ~」byれぴ
   そんな風に感じたのではないかしら(´ー`)ノ

   3月13日♪
   お山に行こうか・・お街のランに行こうか・・・
   でも久し振りに公園経由のテクテク散歩に行こう!
   そう決めて出掛けたお散歩。
   行ったり来た6
   赤いカラーでかいもせらぴーと一緒のテクテク散歩です。
   今日は、空を見上げながら かいとお話をしながら歩きたかったんです。
   お友達ワンコが虹の橋を渡りました。
   お空を見上げながら
   「せらぴーのお友達のロコちゃんがそっちに行ったから かいさん仲良くしてね。。」
   そう かいさんとお話をしていたら
   ロコちゃんが 本当に偶然。。いえいえ必然に
   せらぴーを見つけてくれました。
   行ったり来たり7
   ロコちゃん・・お別れを言いに来てくれました。。
   悲しいけれど、
   最後にロコちゃんに逢えて心からホッとして暖かな気持ちになりました。
   行ったり来たり8
   今頃、お空の上でお友達と走りっ子しているかな?^^
   ロコちゃん今まで本当にありがとね。。
  
   今日、公園経由のテクテク散歩に来たのも 
   行ったり来たり9
   「ロコちゃんに逢えるよ」byせらぴー 
   そんなせらぴーの念が公園に足を向かわせてくれたのかもしれません
   ありがとう ロコちゃん。。

   3月14日♪
   ほぼ二日に1度は里山トレッキングに勤しんでいるせらぴーです。
   1日おきにトレッキングに出かけるのは、かいの時からの癖の様なもの。
   本能マッハで野山の起伏を楽しんだ翌日はまったり散歩
   でも二日もまったり散歩が続くと、庭に穴を掘ったり木をガジガジしたり・・
   成長盛りのかいの体力を持て余してしまいます。
   1日おきに自由に里山を走り回るのが我が家の恒例になって・・
   かい→かい☆せら→せらぴー へと続いています。
   晩秋から初春までの我が家のお楽しみ♪

   今日はかい宅地域はミゾレ交りの雨ですが せらぴーと出掛けた「山の道」は
   お陰さまの雪模様^^
   こすずちゃんfamilyと一緒に
   
   時の止まった村をテクテクテク
   行ったり来たり10
   このお二人さんには 時が止まっていようがいまいが関係ないみたい(^o^;
   せらさんは
   
   「お庭ごめーん! 上がらしてもらえるともっとありがたいのだけれど♪」byせら
  行ったり来たり11
   降る雪の中 せらさんは帰りたがるかな・・と思いきやっ!!
   とんでもない所まで野生のお友達の散策に出掛けています
   れぴ助と言う僕を従えて(>o<)=3=3アリャッ 

スポンサーサイト