第一幕終演♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 03/ 09
                 
   かれこれ・・10年近く愛用していたデジカメが不調気味です(◞‸◟ㆀ)
   一眼レフのカメラですが、撮影していると突然「カメラエラー」の表示か出て
   シャッターが押せなくなってしまいます。
   しばらく電源を切ると、また復活するので騙し騙し使っていました。
   先日、修理をして頂こうと購入したお店に持って行きました=3

   「5年保証の期間は過ぎているのですが、(修理)お願いしますm(_ _)m」
   修理内容をお店の方にお話すると
   「機種が古いので部品があるかどうか・・
              新しい機種に買え替えをお勧めします」
   そうお話くださいました。 
   「10年近くだと もう古いんですか!!」
   驚いてそうお聞きすると
   「もちろんっ」っと軽く鼻で笑われてしまいました(^o^;
   「皆さん大体何年くらいで買い換えられるんですか」by私
   「そうですね・・5年、6年位ですかね 
                どんどん新しい機能が付いてきていますからね」by定員さん
   そうなんですか( ̄□ ̄;)!!
   驚きました!!
   十数万円する物をそんなに短期間で買え替えるのが普通なんですって(+o+)
   家電品(我が家ではカメラも入ります)って修理しながら使う物ではないのですか!
   「修理でお願いします」と伝えても
   「10年近く使って修理する方はいませんね~」っと仰って新機種のカメラを進めて下さいます
   「はい・・考えます。。」by私
   そう言って店を後にしました。。
   そんな古いカメラ 修理して使うより、新しいカメラを買った方が楽しいよ~♪的な誘惑と
   定員さんに虐げられたこのデジイチが余計に愛おしくなってしまって(゜oÅ)
   終演1
   不具合も あって 老体だけど頑張ってくれていますもの♫
   共にこれからも歩んでいきますともっ(^ε^)-☆Chu!!

   3月8日♪
   晴天に誘われてせらぴーと一緒にわんこ天国に出掛けました♪
   雪不足で通年よりひと月早くクローズしたスキー場!
   クローズした後に積雪があったりと楽しませてもらいましたが
   ここ数日の晴天続き&本日も5月中旬の陽気だそうで・・・
            

   終演2
   地肌が見えてきちゃった(´ー`;)
   今日は少し歩いただけでも汗ばむ陽気なので、セーターだけで歩きます。
   お写真は、老体デジイチのもの♪
   終演3

   終演4

   終演5

   終演6

   終演7
   れぴ助に絡まれて せらさん大変でした!
   デジイチと一緒で せら子もガンバ!母さんも頑張るぞぉ\(*⌒0⌒)♪
   
   せらさんは、森好きなので、今日も森を目指して歩いてゆきますが
   木陰の方が雪もあるし、涼しいのに。。
   しばし せら待ちです^^
   
   一緒にのんびり登っていこうね♪
   一応、私と同じ方向には来てくれますが、
   自分の信念は決して曲げない!それがせらです!
   私寄りの森目指してテクテクテク=3
   終演10
   「せらさーん 母さん達こっちから行くからねェ~」の声に
   終演9
   「はいよ~」by背中で語るせら子

   れぴ助は
   終演11
   せらを見つけては
   終演12
   私とせらの間を行ったり来たり
   終演13
   忙しいね~(^.^)
   終演14
   「ネェは あっちの森に居るよ! はぁ~疲れたぁ」byれぴ助
   
   お天気も良くて気持ちよい~\(≧▽≦)丿
   所々で寝っ転がっての休憩タイム
   終演15
   「母さん しっかりして!」byれぴ助
   休憩が多かったのか、れぴ助に叱咤激励されながら登ります。

   上部に着くと
   終演16
   せらさんが待っていてくれました。
   終演17
   せらぴーもお疲れ様♪
   っと・・
   ここから山頂へと更に登って行くせらぴー!
   母さんは先に降って行くからね~=3
   暫くすると
   
   急な斜面をれぴ助 一回転しながら転げ落ちてきつつの爆走~=3
   終演18
   疲れたびー☆
   降りはのんびり歩こうね♪♪

   このわんこ天国も、雪の具合を見ると今日が最後かな。。
   わんこ天国 第一幕の終演です。
   二幕の幕開けまでは後もう少しです(^ー^)b

   帰りに実家に立寄りました
   終演19
   ぬくぬくおこたが待ち遠しいお二方なのです♪♪

   3月9日♪
   昨日と打って変わって冬ド真ん中の陽気となりました
   気温もグッと低くなり かい宅地域は朝からミゾレ交じりの雨!
   せらさんは 朝から
   終演20
   o( _ _ )o...zzzzzZZZZZZZZZZ
   昨日弾けていたものね。。
   今日はかい父が家に居てくれたので、せらをかい父にお願いして
                         (ただ一緒にまったりしているだけだけど・・)
   れぴ助と一緒に、ラン太君の森に伺いました♪
   終演21
   ラン太君のホームファームのこの森!
   本日雪が深々と降ってくれているお蔭で、白銀の世界~\(≧▽≦)丿
   
   萌ちゃんズfamily&こすずちゃんfamily&ラン太君にグレイ君。
   皆でワイワイと賑やかなトレッキングとなりました♪
   終演22
   今日はラン太君のお兄さんがご一緒してくれたので
   
   皆楽しそうについて行きます^^
   久しぶりに雪の林道を軽やかに走る人!を見た様な気がします
   若いな~☆
   
   皆が見上げる先には??
   終演23
   ラン太君のお兄さんが!!
   元気だな~☆☆
   途中途中での
   終演25
   おやつタイム!
   
   林を駆け抜けていたので
   終演24
   れぴ助 新しい穴を開けてのご帰還です。。
   大丈夫だよ!
   ワッペン沢山あるからね(-_^)---☆
 
   終演26
   この森はしばらく雪がありそうです♪
   嬉しい~
   今度はお天気の良い日に、せらと一緒に歩きに来ようね^^

   自宅に帰ると
   終演27
   ネェ・・おこた使わない?
   終演28
   じゃ~ここ 今日僕の場所ね♪
   ソファで爆睡しているせらを横目におこたを占領しているれぴなのです^^

スポンサーサイト