ひと月早いわんこ天国♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 03/ 03
                 
   3月3日は雛祭り♪
   そして、我が家では かいのセカンドバースディー*:..。o○☆
   14年前の3月3日 かいを迎えた日は今でもはっきりと憶えています^^
   天気も風の強さも空気の匂いも。。
   かい父の座っていたソファーのかい父の太ももと肘掛の間に
   頭を突っ込んでお尻をこちらに向けて眠っていたかい♪
   床では、兄弟犬達がプロレス遊びをしているのに
   かい父にくっ付いて(-ω-❀)。o○Zzzzzzz
   そんなかいを、かい父はジャンバーの胸の中に入れて連れ帰ってきました。
   可愛かったな+.(≧∇≦)゜+.゜
   あれから14年が経ち かい☆せら☆れぴ と繋がってくれていると思っています。
   今年の3月3日は気持ちの良い晴天でした。
   ひと月早いわんこ天国1
   かい☆せら☆れぴと一緒に。
   かい☆せら☆れぴの笑顔溢れる場所へ=3
   かいを感じて。 かいも 一緒のトレッキング=3=3
   我が家の恒例行事です('-^*)

   3月2日♪
   例年ですと、かい宅地域のスキー場は3月末にクローズをします。
   それから、雪が無くなる4月中旬頃までが わんこ天国到来のシーズンなのですが
   今年は、暖冬・・
   せらぴーと歩く雪原&雪山も春山の到来を告げている昨今です(+o+)
   ∴(ゆえに)
   スキー場も雪不足・・・
   今年は例年よりもひと月も早くクローズしたスキー場もありました
   っと言う事は
            

   ひと月早く訪れたわんこ天国~☆   
   折りしも
   雪不足でクローズした翌日に寒波がやってきて
   
   ビューティフルな新雪天国~\(*^▽^*)/
   そして、スノーバイクのお兄さんに遊んでもらって 超楽しそう♪
   
   せらさん・・今年で11歳になるのに大丈夫なのかなぁ。。
   あんなに爆走して(´ー`;)
   でも せらさんたら自己中女子なので
   走りたくなければ走らない!
   帰りたくなれば 車に戻るor自動ドアを開けて室内に入ってしまう!
   そんな子なので 彼女の自主性に任せています^^

   山の天気は変わりやすく、ズンズン登ってゆくと
   ひと月早いわんこ天国2
   曇り空から雪空に。
   かと思いきや
   ひと月早いわんこ天国3
   雲の間から青空が見え出したり♪

   せらぴーはズンズン先を歩いて行っちゃうけれど
   れぴ助が「かぁさーーん♪」って戻ってきてくれた(゜vÅ)ウルウル
   嬉しい。。
   
   ん?! 違ったかな?
   「早く来てよぉ 待ちくたびれちゃったよぉ」byれぴ
   そう言ってるのかなぁ(´ー`;)
   ひと月早いわんこ天国4
   「やっと来たね~ もぉー遅ーい」byれぴ
   そんな声が聞こえそう
   母さんはもぉぜいぜいだよぉ (;´д`)疲れたびー
   
   頑張ったおかげで
   ひと月早いわんこ天国5
   スキー場の頂辺付近まで登れました♪
   Fコースまであと少し! がんばろう(^0^)/~~
   
   登りは大変ですが、下りはオリンピックコースの急こう配!
   早いです。
   ソリも持ってきていたら、せらぴーと同じ速さで降れたかな?
   そしたら
   
   置いていかれる事もないんだろうな~┐(´-`)┌

   今シーズンお初のわんこ天国!
   今年も 思う存分楽しみたいと思います♪♪

   自宅に帰ってから、遅ればせの・・
   お雛様を飾りました。
   小物の用意をしている間
   ひと月早いわんこ天国6
   お内裏様とお雛様は向かい合って1年ぶりの再会を喜んでおりました♪
   
   かい宅地域は月遅れのお雛様をお祝いするので、
   4月3日頃までが雛祭りです♪
   明日は雛あられを買ってこようかな^^

   3月3日♪
   二日続けてわんこ天国へGo~☆
   二日続き・・どころではないんです!
   明日もお友達と集うので、三日続きになる予定(^_-)---☆
   
   このスキー場は、駐車場と主要道路が隣接していて、交通量もあります。
   わんこの安全を考えて、なるべく車通りの少ない方へ。。
   出来たら、人様にもなるたけ遭遇しない方へ。。と視察も兼ねての本日です♪
   そして、晴天のわんこ天国~\(*^▽^*)/
   
   写真や動画を撮るのも 楽しくなっちゃう♡
   
   せらさん 二日続けて(明日もだけど・・)のトレッキングなので、
   今日はのーーんびり歩くつもりですが
   ひと月早いわんこ天国7
   れぴ助に捕まっちゃう=3
   れぴ助は、せらの跡ばかり着いて歩きます。
   ひと月早いわんこ天国8
   「白の砂漠」
   そして
   ひと月早いわんこ天国9
   たまーに母さんを思い出してくれるのか、ご帰還~☆
   ひと月早いわんこ天国10
   「白の砂漠」にサルーキは良く似合います(♡▽♡)
   ひと月早いわんこ天国11
   せらーーがんばれ~ 母さんの所へ走っておいで♪c(^0^)/~~
   せらは森に消え 
   戻って来たれぴは
   ひと月早いわんこ天国12
   まっ白シロスケだぁ~( ̄∀ ̄)ノ

   せらはその内 私たちに追い付くので、れぴ助と一緒に林間コースをテクテクテク
   
   美しく静かな森。
   大地に溶けて行きそう~♪
   れぴ助ったら風に吹かれて
   ひと月早いわんこ天国13
   微妙なモヒカン息子になっちゃった。
   ひと月早いわんこ天国14
   可愛い~(*^o^*)
   ひと月早いわんこ天国15
   あらっ 戻っちゃった。
   じーーっとれぴが見ている先に
   せらさん登場~☆
   ひと月早いわんこ天国16
   れぴ助。 やっぱりせらと一緒だと楽しそうだね^^
   ひと月早いわんこ天国17
   せらさん 足がクネってなってる(* ̄∇ ̄*) かわいい~
   ひと月早いわんこ天国18
   せらさん 一緒に居たらお写真いっぱい撮れるのに!
   
   晴天の森はなんて気持ちが良いのでしょう♪
   ひと月早いわんこ天国19
   せらぴーだってそう思っているはず(^-^*)b
   
   森からゲレンデへ帰還~☆
   ひと月早いわんこ天国20
   薄青から群青色へと映る山々。。
   れぴ助も カッコイイし(はい 親バカです!)山も 綺麗~(☆∀☆)キラーン
   せらぴーとの山歩きは、私の一番幸せな時間です。
   大地に大の字で寝転がってただただ空を見つめる時間。
   雪が音を吸い込んでくれて、無音の世界。
   大切なエネルギーチャージのひと時♪♪

   私の側には、風に吹かれるれぴ助
   ひと月早いわんこ天国21
   れぴ助・・骨太だな~
   ひと月早いわんこ天国22
   筋骨隆々目指そうね(=´▽`=)ノ
   何気にせら子さんも、筋骨隆々のマッチョ熟女なんですよ^^♪
   大地のアスレチックのお蔭です。
   ひと月早いわんこ天国23
   今日はトレッキング日和だったね
   楽しかった~
   ひと月早いわんこ天国24
   せらさん・・やっとご帰還ですか!
   何処までパトロールに行っておいでかな?(^_^;)

スポンサーサイト