よっこらしょっ♪

category - 着物
2016/ 02/ 28
                 
   やっーーーーーーーーーーーっと重い腰を上げる事が出来ました
   ヤレヤレ(*´o`)=з
   何かと言いますと「中型バイクの廃車手続き」です=3=3
   かい父もバイク乗りなので 結婚してからも暫く楽しんでいましたが
   だいぶ前に実家父の知り合いのお子さんに譲りました。
   その時にナンバープレートを渡されて
   「廃車手続きは、かい母がする様に」by実家父
   そう言われてから、早・・15、6年。。「(´0`;
   ずーーっと見て見ぬ振りをしていましたが
   毎年ちゃんちゃんと送られてくる税金!
   15、6年払っていれば結構な金額になっていて
   この夏に電話で役場に聞くと、廃車手続きの丁寧な書簡を送って下さいました。
   必要な物は「ナンバープレート」に「印鑑」に「住民票」
   うんうん ここまではやる気満々なのですが
   「軽自動車届出済証」やれ「軽自動車届出済証返納書なんたらかんたら~」等などの
   連なる漢字を目で追っていると
   「何これ?! ちんぷんかんぷんだぁ~ いいや・・今日じゃなくっても( ̄∀ ̄)ノ」
   な感じで、気づくと2月も下旬に。。
   早く手続きしないと、来年度分の税金がかかってしまいます!!
   っと言う事でやーーっと重い腰を上げました(^o^;
   手続きの最中に、私が20年近く前に書いたであろう
   バイクの登録用紙を係りの方が出してきて下さり 
   「車体番号やなんやかんやはこの番号を書いてください」by係りの方
   20年近く前の私の書いた字にプチ感動してしまいました
   実家の住所に旧苗字。。
   「私の乗っていたバイクはホンダだったんだぁ」
   「MC13ってバイクだったんだぁ」っと
   若かりし頃の字を見ていたら、懐かしくなってしまって
   またバイクに乗りたくなってしまいました(^-^*)
   バイクでワハハ~おほほ~(-^〇^-)と騒いでいた若い頃の記憶が一気に甦って来て
   書類を見ながらニンマリとしちゃって・・不気味だっただろうなぁ~
   
   手続きを終えた時は少し・・いえ だいぶ寂しい気持ちになりました
   よっこらしょっ1
   事務所のドアを締め、雪がチラ付く駐車場へ向かう時
   「♫これで~青春も終わりかなと~呟いてぇ~♪♬」っと口づさんでいたのでした(〃´ー`)=3

   2月25日♪
   暫く晴天続きのかい宅地域でしたが 今日は寒の戻りような1日でした。
   久し振りに せらぴー 一緒に公園へテクテク散歩に出掛けました^^
   今日の様に風の冷たい日は、テクテク歩くのが一番!
            

   よっこらしょっ2
   白がせら。黄がれぴです。
   よっこらしょっ3
   れぴ助 体高もせらを越しました。
   顔つきもすっかり男の子。
   よっこらしょっ4
   だけど行動は、
   
   考えている事はやっぱりお子ちゃまだね(*^o^*)
   れぴ助!今のマイブームは
   庭でも公園でも山でも鳥さんなんです!
   山では突然飛び立つキジや山バトを追いかけて結構な崖も登ってしまいます。。
   ・・・・降りるのに時間がかかるけれど。。(^o^;

   途中で、ご近所友達の「さくらちゃん」「あんずちゃん」に逢えました♪
   よっこらしょっ5
   れぴ助 初体面です
   よっこらしょっ6
   「始めまして れぴです。よろしくお願いします」byれぴ
   
   れぴ助 優しいお姉ちゃんが大好き+.(≧∇≦)゜+.゜

   2月26日♪
   夕方から用事があるので、サクッと森さんぽに出掛けました^^
   萌ちゃんズfamily&こすずちゃんfamilyもご一緒してくれました。
   森さんぽからの~~
   よっこらしょっ7
   無人の集落散策♪
   
   此処は時が止まった様な村。
   哀愁漂うこの風景に萌ちゃんは良く似合います
   よっこらしょっ8
   この集落の守り神の様な雰囲気漂う萌ちゃんです^^
   
   何だか、犬だけが住んでいる集落の様に感じてきます♪♪

   今日もみんなと一緒に 冒険を楽しむ事が出来ました

   夕方は、
   よっこらしょっ9
   こんな素敵な場所での食事会♡
   今日は
   よっこらしょっ10
   縮緬地の小紋で伺いました(*^_^*)
   無地っぽく見えますが
   よっこらしょっ11
   うさちゃんや雪の結晶 三日月にバラの花などの刺繍がされている可愛い小紋なんですよ。
   着ている人が微妙なので可愛らしさが伝わらなくて残念!
   帯は
   よっこらしょっ12
   つづれ織りのゼブラ柄^^
   うさぎとゼブラ・・・うさちゃん食べられちゃうーー(≧▽≦)キャーーーっ
   よっこらしょっ13
   美味しい食事と
   よっこらしょっ14
   ビールにワインにカクテルと あれもこれもグビグビグビ~!
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   帰りは
   よっこらしょっ15
   馬車に乗って帰宅しました(-_^)---☆

   2月28日♪
   今日はとても心待ちにしていた日なんです^^
   なつママとのデートなんですよ。
   コーギーのなっちゃんは、かいの幼なじみです
   よっこらしょっ16
   今年で14歳。
   かいも 生きていてくれたら今年で14歳です。
   なつままか話してくれるなっちゃんの近況を聞いて、
   「かいが居てくれたら同じだろうな・・」っとなっちゃんとかいを重ねています^^
   
   いつもでしたら、なっちゃん 小鉄ちゃん せら れぴとで遊ぶのですが
   今日はわんず無しのママデート^^
   よっこらしょっ17
   小諸で行われるワークショップに参加します。
   その前に
   なつままとのーーんびりとおしゃべりタイム
   よっこらしょっ18
   会場近くのカフェで楽しく美味しい時間を過ごしました。
   
   ワークショップもとても勉強になりました。
   長野市の動物病院の先生方もこんなワークショップ行ってくれると良いのにっ

   久しぶりのなつままとの楽しい時間♪
   またの再会を楽しみに、帰路に付きました=3=3

   夕方はせらぴーとご近所テクテク散歩
   よっこらしょっ19
   今日は気温が高いから夕方でも寒く感じません。
   春になっちゃう・・・
   もう少し雪の世界を楽しみたいな(〃´O`)=3

   何時も お散歩の後は林檎を食べるせらぴーですが
   気付けば、れぴ助 勝手におかわりしていました
   よっこらしょっ20
   れぴ助は林檎が好きだね^^
   
   シャリッシャリッっと美味しそうに食べているので「ダメだよ」って言えないなぁ
   食事前に二つの林檎をたいらげたれぴ助でした。
   私達は
   よっこらしょっ21
   実家から貰ったフキで作った「フキ味噌」
   2月の末でフキかぁ。。
   やっぱり春近しですね

スポンサーサイト