流行りに乗っかって♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 02/ 19
                 
   私も遂に世間様の流行りに乗っかってインフルエンザにかかってしまいました(>o<)
   
   何だか・・風邪っぽいかなぁ~・・・っと思ったのが先週の金曜日。。
   土曜日に音訳の録音に出掛け、
   夕方せらぴーのお散歩後に体温を計ると、39.1度もありました。
   でも まさかインフルエンザとは思わずに、
   「風邪で こんなに熱上がるんかなぁ・・
          きっと体温計が壊れているんだね 滅多に使わないからねェ」
   そう考えて 葛根湯を飲んで休んだのですが
   日曜日は朝からグロッキー!(>o<)
   朝からずーーっと休んでいましたが、何時もの風邪の雰囲気とまったく違って
   全然熱が下がらないんです
   体温計は壊れていると思っていたので、38度位あるのかなぁ。。な感じで
   一眠りする事に野生の感を頼りにベッドから起き上がってはフラ付き
                                  またベッドへ逆戻り
   夕方になっても状況が変わらないので、緊急医に出掛けました。
   緊急医も激混みでした「(´0`;
   受付をしても診察までに二時間以上かかると言うので、
   待ち時間の間にせらぴーのお散歩へGo~☆
   流行りに乗っかって1
   何時もの公園をテクテクテク!
   節々は痛いし熱っぽいし怠いしで
   帽子にマスク姿でボーーっとお散歩をしていると
   そういう時に限って 会ってしまうんです!
   お久しぶりのお友達ワンコちゃん達に!!
            

  「かいママ~ 久しぶりだね」byお友達ママ
   「お久しぶりです♪
    でもね もしかしたらインフルエンザかもしれないから近付かない方がいいですよ!
          今 病院の診察の待ち時間の間にお散歩に来てて 
            診察がまだなのでどうかわからないんですが、もしかしたら云々~」by私
   訳のわからない長い説明をしてしまうのです。。

   私は体調不慮でもせらぴーはお散歩好きだからね^^♪
   一緒に公園をテクテクテク!
   この頃れぴ助は、鳥さんが好きなんです。
   鳥さんを追いかけてこんな高いところにだって登っちゃうのですが・・
   
   降りれませーん( ̄∀ ̄)

   診察時間に病院に付き更に待つ事1時間。
   先生のお見立て インフルエンザA でした。
   我が家の体温計も壊れていなかったと判りました

   直ぐに、「インフルエンザA」の吸引のお薬を頂いてホッと一安心!
   なのですが

   翌日の月曜日から辛い事辛い事(;-_-)=3
   良く「1週間~10日は安静だよ!」とお聞きしますが 本当に辛かったです。。
   情けないのですが、体調が良くなるまで
   れぴをお世話になっているトリマーさんに預かって頂く事にしました。
 
   それから寝て過ごした今週いっぱい!
   やっと昨日あたりから復活の兆しが見え始めますが、
   体力が・・・・めまいが・・・(◎-◎;)

   来年からはしっかりと予防接種受けようと思います^^

    

スポンサーサイト