fc2ブログ

進化なんだね♪

Byかい母

-
   日曜日に、かい父&せらぴーと一緒に軽井沢に買い物に出掛けました。
   その帰りに立ち寄った北向観音♪
   善光寺さんに初詣に出掛けたら、北向さんにも初詣に出掛けるのがお約束の長野です。
   2月に入ってしまいましたが、やっと北向さんに初詣で伺う事が出来ました^^
   っと言っても時刻は夕刻真近。。
   観音様の梵鐘が「ごーーーーん」と静かな境内に響く時間帯となりました。
   静かな境内に響く心地良い鐘の音♪
   暫く耳をかたむけ ふっと鐘楼に目をやると
   ・・・・あれっ・・お坊さんが居ない・・っと言うか・・人が居ない・・(◎O◎)
   角度を変えて鐘楼を見ても やっぱり人が居ない。。
   えっ どうやって鐘を鳴らすの?! っとじーーっと見ていると
   ぜんまい仕掛けの様な仕掛けになっている撞木が鐘を撞くのです。
   「ごーーーーーーーーん」
       「ごーーーーーーーん」
   その間が完璧で驚きました=3
   まさか!の分野にも色々な機械(?)ってあるんですね
   数年後には
   ペッパー君がお経や説法をあげてくれる時代が来るかしれません♪♪

   2月6日♪
   実家のプチ新年会がありました。
   会場は地元の日帰り温泉施設!「天狗の湯」
   宴会前に温泉で温まってほっこり~(^-^*)
   進化なんだね1
   内々の新年会なので、気兼ねなくて嬉しいです♪
   
   姪っ子2号(1号は部活動のため不参加)と一緒に新年会ランチ~☆ 
   そんな中 姪っ子2号が何だかご立腹です。。
   どした?
   「お爺ちゃんにね M もう子どもじゃない!って言ったのにーー( ̄з ̄)=3」
   進化なんだね2
   「何で Mだけお子様ランチなのーー(`0´) 」   
                  お爺ちゃんに皆と一緒がいい!って言ったのにーっ」
   自分だけお子様ランチ。が嫌なようです=3
   そう言うお年頃なのですね(〃´ー`)=3
   
   「美味しい物が沢山でいいじゃない♪
      大人になると、お子様ランチ食べたくても
           12歳までです!とかって言われて食べれないんだよ
                                   羨ましいけどなぁ~」
   そう言うと
   「じゃー おばちゃん食べて! M おばちゃんのがいい♪」
   っという事になり 超お久しぶりにガッツり系のお子様ランチを頂きました\(^O^)/

   実家父達が一升瓶片手に盛り上がっている頃には
   進化なんだね3
   姪っ子2号と雪原に作られた「かまくら」へ♪
   進化なんだね4
   大きな「かまくら」^^
    進化なんだね5
   小さい方はトトロのお家でした
   
   新年会の後は、れぴ助と雪原散歩
   進化なんだね6
   今日は慌ただしい1日でした♪
   昼間に温泉に入ると、その後がダラダラ行動になっちゃう
   以前はもっとテキパキと出来ていたのになぁ~(〃´O`)=3

   2月8日♪
   朝からポカポカ陽気で気持ちが良いです^^
   進化なんだね7
   せらぴーも日向ぼっこ♪
   進化なんだね8
   ・・・れぴちゃん・・スリッパ返して(-_-;)

   お天気に誘われて、雪山トレッキングに出掛けました♪
   里山なので、野生のお友達の足跡が沢山
   ウサギやイタチや狐や狸っぽい小さな足跡が沢山^^
   せらぴーも野生のお友達の気配に五感をフル回転です
   
   せらさんは「くノ一」の様に森を駆け廻るけれど
   れぴ助は「僕も一緒に行くーーっ」な感じ
   いいんだよ!れぴ助は母さんと一緒に居ればいいの!!
   せらさんはちゃんと母さんの所に帰ってくるんだから。
   
   っで
   進化なんだね9
   せら子ご帰還~☆
   だけれど
   進化なんだね10
   超ーーはだけているんですけどーー( ̄O ̄)
   何故?
   進化なんだね11
   「楽しかったよ~♪」byせら子
   なにはともあれ せらが楽しそうで良かった(*^_^*)。
   れぴもせらが帰ってきてくれて一安心だね

   今日も静かな森
   
   せらぴーを呼ぶ私の声と、鳥の声 せらぴーの鈴の音に、雪をふむ「ギュっギュっ」の音だけ
   そして 時々せらにチョッカイを出す れぴ助の声(`0´)ノ コラッ
   晴天と凛とした空気!
   大の字になって寝転がり天を仰ぎ見て大きく深呼吸。
   森に感謝です☆☆
   進化なんだね12
   れぴ助も色々な音や匂いに一点集中!
   進化なんだね13
   大きな枝を見つけたね(^◇^;)
   枝で良かった♪
   以前にかいが今のれぴの様に大きな枝を咥えて戻って来たら
   それは、枝でなく、鹿の後ろ足だった! という事がありました(^_^;)
   もう以前の様に、鹿の脚やアバラ骨を両肩に担いで雪山を下るのは勘弁だよ~w(>∧<)w
   進化なんだね14
   今日の様な日は まさしくトレッキング日和!
   進化なんだね15
   見晴らし台で休憩~☆
   進化なんだね16
   今日は盆地のずっと先の山々まで綺麗に見る事が出来ます♪
   気持ちが良いねp(^-^)q

   せらさん お山の子になっちゃうんだよ~ 迷子にならない様にねっ
   
   れぴ助にナイショだよ(* ̄∇ ̄*)
   進化なんだね17
   れぴはどうしてもせらと一緒に居たいらしいです。
   せらが森に消えると
   進化なんだね18
   「ネェの事 此処で待ってるね」byれぴ助。
   せら待ちのフリをして、れぴ助 自主休憩中
   ちょっと疲れたかな?
   進化なんだね19
   今日は雲一つ無い最高の雪山トレッキング日和でした。
   またお天気の良い日に歩きに来ようね^^

   2月9日♪
   れぴ助の通園日です^^
   「お昼ご飯」と「おやつ」を持たせて、「連絡帳」もちゃんとあるんですよ♪
   先日の新年会の時に、そんな話をしたら、
   「まぁ~ 人間の子とまったく同じじゃない まぁ~まぁ~」by感嘆の伯母さん達
   親戚のおばさん達に大ウケでした('-^*)

   幼稚園にれぴを送り届けた足で、
   バレンタインのチ・ヨ・コ・レ・イ・トを買いにお街に出掛けました♪
   デパートの特設会場・・平日なのに激混みです(+o+)
   でも分かる気がします。
   有名ショコラティエのチョコなんて、こんな時でもないと購入出来ませんもの(-_^)---☆
   どれもこれも可愛らしくて、
   「差し上げる前にちょっと味見用に・・」っとついつい自分用に買い込んでしまうのでした。
   
   お街の帰り道に、openしたばかりのお店でサンドウッチをテイクアウト。
   kinndaika20
   お店のデッキスペースはワンちゃんOKだそうなので一安心^^
   お散歩がてら伺う事の出来る貴重なカフェです♪
   
   午後からは深々と降る雪となりました。
   れぴ助 幼稚園の日で良かったです(〃´O`)=3
   1日中お散歩無し!なんて事になったら、スモールハウスが破壊されてしまいますもの=3

   自宅では
   kinndaika21
   せらさんは鹿の骨。
   kinndaika22
   れぴ助はヒマラヤチーズでガジガジストレス発散!
   
   気付くと、れぴ助がせらの周りをウロウロしていました。
   「せらにチョッカイ出しちゃダメでしょ!」っと言いかけ見ると・・
   kinndaika23
   せらが、れぴのヒマラヤチーズを奪い、二つをガッチリ懐に抱えてガジガジ中~
   あらっ れぴ助ごめんね(・∀・;
   母さん 先入観でれぴ助がせらにチョッカイ出しているとばかり思っていました。
   ごめんなさい(u_u)ノ
   kinndaika24
   選手交代で、今度はれぴに鹿の骨。せらにヒマラヤチーズ。
   どうも・・・鹿の骨の方が人気があるようです
   
スポンサーサイト



Share