冬が来た♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 02/ 02
                 
   かい宅地域&実家地域もひと月遅れの雪景色となった1月下旬。
   今シーズンは雪が降らず長いこと暖冬の気候でしたが
   1月に入り何度かまとまった雪が降ってくれました^^
   ひと月遅れで冬がやって来た♪ そう感じます。
   暖冬のお蔭で 遅ればせなのですが
   農作物にとっての「冬の雪 冬の寒さ!」がとても大切な事を知りました。
   大寒も過ぎ、立春を迎えます 
   嬉しいような・・・さみしいような(〃´ー`)=3
   
   1月31日♪
   お天道様が顔を出してくれていても
   空気がキリっとした冬の朝。
   裸族のせら子は
   冬が来た1
   冬の朝も陽だまりハンター!
    
   ちょっとの日の光も見逃さないせらです。
   お部屋の中の方が暖かいのにね   
            

   冬が来た2
   せらが陽だまりハンター中 れぴ助は
   冬が来た3
   なんだかモゾモゾしてるぞ~(^◇^;)
   冬が来た4
   長座布団ハンター!
   
   そうかと思えば
   冬が来た5
   なんかガジガジして
   冬が来た6
   地味~な破壊魔ハンター=3

   お天道様がポカポカ陽気を運んでくれる時間帯になると
   冬が来た7
   せらもちょこっと活動開始^^
   雪に枯葉がくっついている匂いをクンクンしていると
   冬が来た8
   「何かあるの?」っとれぴ助参上
   冬が来た9
   「れぴ すぐ着いてくるから嫌だよぉぉ」
   冬が来た10
   「ネェの行く先は僕の行く先なの!」
   冬が来た11
   今日のせらはまったりモード。
   かい父が居てくれたのでせらをかい父に託して れぴとお街のランに出掛けました。

   フリーエリアで大勢のわんことご一緒させていただいてから 中・大型犬エリアに移動
   大勢のワンコが集っていると、どの子と遊ぼうか右往左往する事がありますが
   
   少人数だと何かが吹っ切れたように駆っ飛んで楽しんでいました
   よかった(*^_^*)♪♪

   2月1日♪
   先日大雪で途中棄権した里山へリベンジトレッキングに出掛けました。
   冬が来た12
   前回は自主退去してきたせらですが、今日は大丈夫そう^^
   れぴと一緒にスタコラサッサ~!
    
   こちらの山は今期お初なので、
   せらはパトロールに大忙し=3 れぴ助はせら待ちで大忙し=3♪
   
   ・・・・母さんも待っていたんですけれどぉ・・
   素通りだなんて・・・お嬢さん。。┐(´-`)┌
   
   冬が来た13
   れぴ助 始めての場所だけれど馴染みの場所のように駆けています。
   冬が来た14

   冬が来た15

   冬が来た16
   
   冬が来た17
   遅ればせでせらちゃん登場♪
   冬が来た18
   無音の世界から見下ろす街は何時もと違って新鮮です。
   
   静かな里山。。
   冬が来た19
   せら待ちのれぴ助。 
   大丈夫だよ せらさん来るから、ゆっくり歩いていこうね♪
   
   時が止まった様な里山 
   静かな森に響くのは私の声だけ
   うるさいね~(^o^;

   冬が来た20
   お疲れせらさん^^
   冬が来た21
   せらぴーが楽しんでくれて母さんは本当に幸せです♡
   冬が来た22
   今シーズンは何度登れるかな♪
   また登ろうね^^

   2月2日♪
   れぴ助を幼稚園に送り届けた足で 友人との新年会ランチへゴー!   
   そこで思ったのですが
   平日のお昼時って女性グループばかりです。それも満席~\(^▽^;)/
   冬が来た23
   ゆーーくりと過ごす事のできるお店なので人気があるのかな♪
   私達もあーだこーだそーだと話して食べて笑って~また食べて笑って~っで
   気付いたら夕方に・・ (>o<)
   マッハ=3でせらを「小さなせらぴー号」に乗せてれぴのお迎えに!
   そして、二人一緒に雪原散歩^^
   
   夕暮れ迫る中 消え行くせらぴー。。。
   冬が来た24
   日が暮れるまで 有るを尽くして楽しんでおいで~♪♪

スポンサーサイト