わんこシーズン到来♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 01/ 26
                 
   先日、呉服屋さんの展示会に出掛けました♪
   着物は流行り廃りがないから、代々受け継いでゆく事が出来る!
   ご尤もですし、昔の紬や染め等
   今では作る事の出来ない稀少な着物も沢山あります☆
   昔の着物は打掛や訪問着等 豪華ですよね(♡▽♡)
   展示会ではそういった稀少な着物も展示されているので
   楽しませて頂きました♪
   そして、私は、来るべき来年の成人式のために
   わんシーズン到来1
   振袖を試着~ε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   来年 成人式でつ!!!
   なーーーーーーーーーーーーーんてっ
   口が裂けても言えなーーい・・(書いちゃったけどっ)(~O~;)

   この歳で、振袖を試着させて頂くなんてビックリ仰天です。
   でも この振袖 本当に素敵なんですよ(*^o^*)
   藍色ぼかしのたたき染めにろうけつ染めの薔薇が見事なお振袖
   腕を通させて頂けて光栄です^^
   「今は趣味のカラオケ大会で振袖を着たり 
     海外旅行でドレス代わりに振袖を着る方も大勢いらっしゃるんですよ~
      先日も60代のご婦人が、
              カラオケ大会の舞台衣装に!と振袖を誂えたんですよ~^^」
   そうお話くださいましたが 私の今の・・そして、これからの人生でも
   もう振袖のお世話になる事は・・無いかなぁ~(~-~;)
   そうお話して丁寧にお断りさせて頂きました♪
   新作のお着物や帯に触れるとテンションが上がります
   作家先生や呉服屋さんに色々教えて頂き  
   楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

   1月22日♪
   冬晴れのかい宅地域!
   お天気に誘われて、萌ちゃんズfamilyと雪原トレッキングに出掛けました。
            

   わんシーズン到来2
   つい先週まで雪が無かったのに、一気に銀世界☆
   
   せらぴーも楽しそうに駆けていました。
   わんシーズン到来3
   れぴ助も雪を掻き分け掻き分け楽しそう^^
   わんシーズン到来4
   皆で思い思いの冬晴れの雪原を楽しむ事が出来ました
   
   1月25日♪
   とても楽しにしていた日
   れぴ助の従姉妹のジェイドちゃんとお久しぶりの再会~\(≧▽≦)丿
   ジェイドちゃんのホ-ムグラウンドを目指して出発!
   朝から晴天! 目的地まで気持ちの良いドライブ^^
   そして 
   わんシーズン到来5
   ジェイドちゃんを見つけるなり、爆走するれぴ!
   れぴ助はジェイドちゃんが大好きなんですよ
   私も久しぶりのジェイドちゃんママとの再会に嬉しくて騒ぎっぱなし(≧∇≦)
   なので 音楽を入れますた
   
   広い新雪のランで楽しそう^^
   爆走して~
   わんシーズン到来7
   休憩して からの またまた追いかけっこ=3=3
   
   ジェイドちゃんのお友達のミルキーちゃんもとっても誘い上手♪
   れぴ助 楽しそう^^
   せらさんは、ひと暴れしたあとは
   わんシーズン到来6
   「後は若い人でどーぞー」byせら
   
   真冬ランで寒いかなぁ・・と思いましたが
   冬晴れに恵まれ、ジェイドちゃんママさん達との楽しいお喋りに
   寒さなんて何処へやら~♪(゜▽^*)ノ⌒☆
   とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
   そして ランを後に
   ずーずーしくもジェイドちゃん宅でお昼まで馳走になってしまいました。
   「せらぴーちゃんも一緒にどうぞ♪」のお言葉に甘えさせて頂いて
   豪邸にお邪魔する 礼儀知らずの私達母子(~-~;)
   ジェイドちゃんに気付くと、広いリビングのソファにダイブし暖炉に体当たりして
   薪を蹴散らしジェイドちゃんを追いかけるれぴ助。。(~ヘ~;
   せらはせらで、二人が戯れている隙に、ちゃっかりジェイドちゃんのベッドで(-ω-)。o○Zzz
   無礼者で本当にお恥ずかしい限りです(>o<) !
   そして、
   リビングからつながっている広ーーいドッグランで爆走させて頂きました♪
   極小かい宅では無理だからねっ 沢山走らせてもらうんだよ~(/^o^)/
   ランでもそうでしたが、ジェイドちゃん宅でも夢の様な時間を過ごさせて頂きました。
   ジェイドちゃんママ ジェイドちゃん 楽しい時間をありがとうございました♪♪
   
   自宅への帰り道は、まさに「夢の世界から現実の世界へ戻る道」となったのでした。。

   1月26日♪
   れぴ助が幼稚園の日は、別行動のせらぴーです。
   その日は、せらとはのんびりテクテク女子散歩^^
   とある日は  
   わんシーズン到来8
   公園へのテクテク散歩!
   この場所を歩くのが好きなせらです。
   せらの先には・・
      
   鳩さんが沢山居た~(◎O◎)!
   今度はパンを持ってきてあげようね^^
   とある日は
   わんシーズン到来9
   ご近所テクテク散歩
   わんシーズン到来10
   何時もの場所でマッサージタイム!
   「念入りにお願いね」byせら。
   
   夕方、れぴ助をお迎えにいった足で、今度はれぴ助と二人散歩♪
   この頃は、この雪原でひと遊び!
      
   日が落ちる時間帯も少しづつ長くなってきたね^^
   わんシーズン到来11
   れぴ助 今日はどんなお勉強をしてきたのかな?
   れぴとお話をしながら歩く雪原です。
   わんシーズン到来12
   れぴが着けているカラーとお洋服。
   せらの物ですが
   カラーはキツキツです!
   れぴ助 首太いです。男の子だものねっ
   お洋服もかなりキツキツ・・「(´0`; 
   
   ちょっとかくれんぼをしてみようかなっ 
   って!
   隠れる場所がないから寝転んでみました
   
   直ぐに解っちゃったみたい(o^-^o)
   わんシーズン到来13
   陽が沈むまで弾けているれぴ助です。

スポンサーサイト