遅ればせの冬到来♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 01/ 18
                 
   先週の日曜日から始まった大河ドラマ「真田丸」
   皆様 ご覧になられましたか?^^
   私は、録画をして時間のある時に見ました♪
   次週がとても楽しみになりました。
   第一話の中で登場していた武田勝頼さん。
   武田信玄さんの息子さんなのですが、
   悲劇の武将で、見ていて刹那くなりました(ToT)
   そして、私は武田勝頼さんの事を何も知らない事に気付くのでした。。
   武田信玄さんの息子さん!くらいしか知らない。。
   企業で言えば二代目社長って事?っな感じで薄らと思っていましたが
   第一話の悲嘆さに、「武田勝頼さん」っでどんな人?っと検索をしました
   そして、にわか知識を得たのですが
   それから数日後。。
   溜りに貯めた新聞を一気読みしていましたら
   朝日新聞の三谷幸喜さん(真田丸の脚本家)のコラムに
   『武田勝頼さんの事をあえて説明せず、彼に興味を持った人は
   是非 ご自分で調べてください♪
   それは決して不親切ではなく
       (分からなければ調べればいい、調べる楽しさを味わってほしい)、
   むしろ視聴者サービスなのです。』
   そう記されていました
   ごもっともでございます!
   その戦略にまんまと搭乗していた私。
   武田勝頼さんだけでなく、裏切った家来の梅雪や小山田氏の事も調べちゃいました。
   私以外にも大勢調べられた方はいらっしゃるのだと思います。
   そして皆さん「真田丸」にはまっていくのですよねん(*^_^*)

   1月15日♪
   うちのれぴ助、プチっと私のストーカーなんです。
   私が動けばれぴ助も後に着いて来ます。
   時々、れぴ助が着いて来た事を忘れてしまって
   遅ればせの冬到来1
   ドアの外で「うらめしや~」状態の時も多々あったりして(´ー`;)

   今日は新年会♪
   善光寺さんの参道をテクテクテク。
   途中
            

   遅ればせの冬到来2
   そうかぁ 今日はお焚きあげをされるんですね
   私も御札を持って来ればよかった(〃´O`)=3残念
   遅ればせの冬到来3
   今日は、食事の後にライブもあったりして、楽しみな新年会^^
   久しぶりにお着物を着ました。
   れぴ助を迎えてからすっかりのご無沙汰っ 着方忘れそうでした(^_^;)
   遅ればせの冬到来4
   作家さんの訪問着と帯。
   襦袢は達磨さんが沢山描かれています♪ 
   お正月ですから(^_-)---☆

   帯は
   遅ればせの冬到来5
   申年ですから、「見ざる、聞かざる、言わざる」の三ザルちゃんの紗合わせ袋帯☆
   この帯の作家さんはとても素敵な先生で
   遅ればせの冬到来6
   以前にかい☆せらを描いて頂きました。
   やっぱり画風が似ていますね♪
   遅ればせの冬到来7
   今日はこの三ザルちゃんの帯を締めたかったので、
   私は「木」になりきろう!と茶系のお着物にしました♪
   樹齢ウン十年(太さは数百年物!)の木に成りきった1日でした(^.^)
   遅ればせの冬到来8
   お水の他に、魚も肉も食べる妖怪の木でございます~( ̄∀| ヒヒヒ~

   せらぴーのお散歩は夕方出掛けたテクテク散歩♪
   遅ればせの冬到来9
   この季節、裸族でお散歩が出来るなんて、やっぱり気温が高いですね。
   

   1月17日♪
   かい父&せらぴーと一緒にプチっとお出掛け!
   出掛けた先は高原です。
   車から降りる時、それまでぐっすりと眠っていたようで
   遅ればせの冬到来10
   ねむねむなれぴ助。
   誰よりも遅くお目覚めです=3

   素敵な高原♪
   遅ればせの冬到来11
   ドッグランでシャッキっとしておいで!
   遅ればせの冬到来12
   せらぴー・・大きさがほぼ同じなのでこんがらがっちゃいそう(^◇^;)。
   茶色がせら 銀色がれぴです。
   ランでシャキッとさせて頂いてから、広い園内をテクテク散歩
   遅ればせの冬到来13
   春には白樺と水芭蕉の美しい庭園になるのでしょうね^^
   この公園には、かい☆せらで来た時以来ですから・・
   2年以上振りです。
   
   れぴ助 氷 食べるの?!
   かい☆せらは氷を食べなかったので、何だか新鮮(☆∇☆)
   そうかぁ れぴ助 氷好きなんだね!
   遅ればせの冬到来14
   「歯が凍みそうだから、私はいらないよ」byせら
   遅ればせの冬到来15
   心地良い遊歩道♡
   遅ればせの冬到来16
   ランも良いけれど、白樺の遊歩道に心もワクワク(o^^o)♪♪
   最後にもう一度ランでフリータイム
   遅ればせの冬到来17
   始めまして!のお友達が居ると
   せらの後ろからオドオドと様子を伺っているへたれぴです(^_^;)
   遅ればせの冬到来18
   明日から冬型の天気になるそうです♪
   この高原も、次回来る時は白銀のドッグランかな?
   それを楽しみに伺いたいと思っています(^ー^)♪♪

   1月18日♪
   昨晩から遅ればせながらの冬型のお天気になったかい宅地域。
   でも、かい宅地域は雪!と言うよりミゾレっぽい。。
   今朝のお庭は冬っぽい^^
   
   れぴ助、冷っとする感覚に、足取りが蜘蛛みたいになっていました
   日中にミゾレ→雨に替わりました。
   こんなお天気の中、せら子はおこたの中でぬくぬくタイムを満喫していたので
   せらがかい父とおこたデート中♡に、れぴを連れて、雪原に出掛けました。
   遅ればせの冬到来19
   雪原は・・軽く吹雪いていました
   れぴ助、こんな大雪 始めてだね^^
   こすずちゃんfamilyもご一緒してくれて
   雪原トレッキング!
   
   れぴ助は、雪にも慣れて大はしゃぎ(*^。^*)
   遅ればせの冬到来20
   ココちゃんの足が雪玉ダンベルになってしまうので、なるべく雪の少ない林を歩きます
   「おーい 皆~ こっちから行くよ~」
   遅ればせの冬到来21
   皆一斉にこっちを見た!
   可愛い~(>∀<)
   
   楽しそうだね~
   気付くと吹雪も止みました。
   遅ればせの冬到来22
   今度はお天気の良い時に、せら子も一緒に走ろうね^^
   遅ればせの冬到来23
   やっとわんこ天国を迎えたかい宅地域です♪♪
   遅ればせながらの銀世界を楽しみたいと思いますε=ヾ(*~▽~)ノ

スポンサーサイト