かいの誕生日♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 01/ 14
                 
   雪が降らなくて、雪かきの重労働が無くて助かりますし
   「山にだけ雪は降って欲しいよね~」等など。。
   自分勝手にこの暖冬を良い様に感じていましたが
   この暖冬・・・農作物にはとてもダメージが大きいそうです(>_<)
   林檎は1月だと思えない程の暖かさで枝が伸び始めました
   暖かさに誘われて林檎の花が咲いてしまえば、
   霜にあたって花が凍みてしまい 実を付ける事が出来ないそうです=3
   葡萄も暖冬ですと水分が足りなくて不作になるそうです。
   冬の寒さや雪にもちゃんと意味があるのですよね。。
   農作物にも「冬」の季節は必要なのです!
   楽ができる事だけで暖冬を喜んでしまって・・・(;-_-)=3 フゥ
   自分の浅はかさを再確認してしまう新年早々なのでした。。

   1月11日♪
   今日はかいの誕生日です。
   今も一緒に居てくれたら、14歳の誕生日を迎えています
   14歳のかいはどんなお爺ちゃんワンコになっていたかな^^
   れぴ助に教育的指導をしてくれたかな??
   そんな話をかい父としています。
   そして、かいと11年間歩いた「山の道」へ出掛けました。
   かい☆せら☆れぴと一緒に(-_^)---☆
   かい14歳1
   雪がなーーい!
   1月になっても山の景色は晩秋のまま(~O~;)
            

   かい14歳2
   
   かい14歳3

   かい14歳4
   せらぴーは駆け周っていますが、きっとかいは私の斜め後を歩いているはず
   かい14歳5
   きっとこんな笑顔で2人を見守ってくれているはず♪
   かい14歳6
   かいがいなくなって せらとこの道を始めて歩いたとき。。
   せらは、かいが後ろから来るのをずっと待っていました
   後ろを振り向き振り向き
   「にぃ まだ来ないね」って言ってた。。
   今は、れぴ助がせらを待っています
   せらさん ウサギを追いかけて行っちゃったからちょっと待っていようね
   
   せらネェ何処まで行っちゃったんだろうね。。
   
   せらを見つけて嬉しそうなれぴでした^^
   かい14歳7
   かい☆せら☆れぴ! みんな森が大好き♡
   
   皆同じ様な事をしながら、楽しみ方はわんこ其々。
   何がタイミングになったのか
   
   急にハッスル せらぴーハイパー(*^o^*)     
   かい14歳8
   ヤンチャ盛りのれぴ助のお相手をしながら
   かい14歳9
   きっとせらの横にはかいが居てくれるはず!
   かい14歳10
   今日に限らず、かいは何時も私&せらぴーと一緒にいてくれる。
   森さんぽの時はいつもかいを感じる事が出来ます。
   私の横に!せらと一緒の曲り道で!林の中で!せらぴーの後から!
   かい14歳11
   いつもいつもかいは側にいてくれます。

   1月12日
   ひだまりハンターのせらぴー!
   
   朝は地味~にベットの取り合いに勤しむお二人さん。
   大体いつも、れぴがにじり寄って、せれが退く感じです(ΘoΘ;)

   朝はまったり~ですが、本日れぴ助は通園日なのです。
   週に数日、れぴ助は幼稚園に通っています(=´▽`=)ノ
   日中は友人との新年会(っと言う名のランチ)。
   その後に、せらとのテクテク散歩♪
   せらの気の向くままにテクテクテク=3=3
   途中で
   かい14歳12
   ビヨンセちゃんと立ち話♪
   風の冷たい日でしたが、ふわもこビヨンセちゃんは暖かそう。゚+.(・∀・〃)゚+.゚
   
   道中
   かい14歳13
   せらさん 一点集中☆
   かい14歳14
   この子に釘付けなんです!
   この子?とは??
   かい14歳15
   サギ子ちゃん♪
   
   お空を飛べるサギ子ちゃんを羨ましそうに見詰めるせらでした♪

   さて。。
   幼稚園帰りのれぴ助さんのお散歩は
   広場へゴー☆☆
   
   夕焼けが綺麗な広場♪
   れぴ助 疲れ知らずの爆走タイム!
   ちょっとお勉強もしようね
   
   うーーーーん・・・ダメだこりゃ(^◇^;)

   1月14日♪
   萌ちゃんズfamilyと一緒に里山トレッキングに出掛けました。
   
   通年ですと、この季節は雪山の筈ですが、今年はこんな感じで雪は無ーし┐(´-`)┌
   ワンズは楽しんでいるので良いのですが
   我が家のせらぴーは、林を走り抜けたあげくの・・ 
   
   お洋服ビリビリです。。
   せらさんはまだ良い方です
   れぴなんて、破け過ぎちゃって抜かせました(´ー`;)
   裸族での寒中トレッキング(* ̄▼ ̄*)
   破けちゃってボロボロだけれど・・
   アルファアイコンのフルドックガードですもの!
   かい14歳16
   ワッペン付けて復活させてやるーーーっ(`・ω・´)キリッ

   ☆追伸☆
   せらの関節炎を心配くださった皆様 ありがとうございます。
   お医者様で痛み止めを頂きましたが
   お蔭さまで今の所 痛がる様子も無く、日々を過ごす事が出来ています。
   これからもトレッキングなど長場の散歩に気をつけながら
   せらに負担のかからない様に楽しんで行きたいと思っております
   せらの事を気にかけて下さいましてありがとうございますm(_ _)m
   これからも せらぴーともども よろしくお願い致します♪♪ 

スポンサーサイト