雪の無い雪国♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 01/ 09
                 
   新年が明けて一週間以上が経ちますが、雪の無い冬を迎えています。
   れぴ助は長野在住なのに、まだ本格的な雪を知らずにいます
   きっとこれから積雪が増すと思いますが、お庭が一面雪に覆われた時
   れぴの驚く顔が見てみたいです(^ー^* )
   
   年明けにせらが左後ろ足を痛めたので、主治医の先生に診て頂きました。
   お見立ては「関節炎」。。指先なんです。
   せらも初老のお年頃ですものね(〃´ー`)=3
   れぴの散歩に合わせてせらに無理をさせてしまっていたのかも。。。反省です
   常に痛がっているのではなく、たまーに痛くなる様です
   若い時に指先を骨折したので、その古傷が季節の変わり目等に痛む・・そんな感じ。。
   「古傷が疼く」なんて、人間と同じですね(^-^)
   せらには無理をさせないよう
   雪の無い雪国1
   れぴと一緒のお散歩。別々のお散歩。と、気を付けて行きたいと思っています。

   1月6日♪
   こすずちゃんfamilyと一緒に里山トレッキングに出掛けました。
   例年ですと、雪に覆われる里山ですが、今は雪がありませーん。
   でも、雪があっても無くても楽しそうなワンズ達
            

   
   せらは「痛み<好奇心」 なので、リードでセーブさせながらのトレッキングです。
   雪の無い雪国2
   れぴ助がせらと私達を待っています^^
   せらが私達の側にいると、れぴ助も側にいます。
   
   山頂まで もう少し!がんばれ がんばれ!!
   
   今年は何度このお山に登れるかな(^.^)
   雪の無い雪国3
   山頂からは1月とは思えない雪の無い風景が広がっています。
   こんな1月も貴重かも(^_-)---☆
   雪の無い雪国4
   考え方によっては・・
   関節痛持ちのせらにしたら、今年の様な暖冬はありがたいのかも♪
   雪が無いおかげで
   雪の無い雪国5
   れぴ助も思いがけない場所まで登れちゃうし(*^。^*)

   1月7日♪
   二日続けてトレッキングへ出掛けました=3
   かい父が家に居てくれるので、せらはかい父と自宅でまったり。
   れぴだけ連れて、萌ちゃんズfamily&こすずちゃんfamilyと出掛けた広場♪
   雪の無い雪国6
   雪がチラホラ舞っています。
   少し積もってくれるかしら?
   ワンズ達は冒険したり走りっ子したりと楽しんでいる広場。
   ワラワラワラ~と辺に散るワンズ達ですが
   「おやつだよ~」の声に
   雪の無い雪国7
   四方八方からワラワラワラ~と集合(^.^)    
   雪の無い雪国8
   れぴ助はせらが居なくて何だか寂しげでした(u_u)
   明日は一緒にお散歩しようね♪

   1月8日♪
   今日はせらぴーずっと一緒♪
   雪の無い雪国9
   「小さなかい☆せらぴー号」の中では一緒。
   雪の無い雪国10
   獣医さんでも一緒♪
   トリミングでもずーーーっと一緒で
   雪の無い雪国11
   〆のランでもずっとずっと一緒( ̄∀ ̄)ノ
   
   れぴもせらが一緒だと安心するようです♪

   この頃、れぴも大きくなって、体高も体重もせらを追い抜きました。
   体重は21キロ。
   かいより重くなりました(* ̄∇ ̄*)
   れぴ助スクスク成長中です♡

   1月9日♪
   お友達に誘ってもらって、黒姫へ雪上トレッキングに出掛けました。
   今朝までは、せらも一緒に参加のつもりでしたが、
   お天気も微妙ですし、かい父も自宅に居てくれたので
   れぴだけ連れて出掛けました=3=3
   雪の無い雪国12
   流石黒姫! 今シーズンお初の本格的な雪遊びを楽しむ事が出来そうです\(≧▽≦)丿
   前回も一緒に歩いたお友達ばかりなので、人もわんこも話に花が咲く雪原!
   
   賑やかな雪原トレッキング^^
   楽しいけれど、れぴは何処かワニリ気味。。
   
   せらが一緒でないから調子がでないようです。
   でも こすずちゃんfamilyを見つけると安心したようです(^ー^)
   雪の無い雪国13
   お友達と一緒に走ったり探検したり♪
   
   マイペースに雪上トレッキングを楽しむ事が出来ました。
   
   お留守番のせらの事が心配でかい父に電話をすると
   「ずーーっと俺にくっ付いて一緒に寝ってるよ」byかい父
   よかった~(*^_^*)
   せらはせらで、かい父とラブラブに過ごしていた様です♡♡

   黒姫からの帰り道 雪がチラホラ舞ってきました
   連休中にはかい宅地域も白い粉雪につつまれるかな~(#^.^#)
   そしたら嬉しいです♪♪

スポンサーサイト