明けましておめでとうございます♪

category - かい☆せら☆れぴ
2016/ 01/ 04
                 
   新年明けましておめでとうございますNew\(*^▽^*)/Year♪♪
   今年は雪も寒さもあまりなく穏やかに新年を迎える事が出来ました。
   
   そして「大地のかいトせらトれぴ」の日記にお越し下さる皆様へ
   いつもありがとうございますm(_ _)m
   今年もゆるくのんびりと徒然て行きたいと思っております
   2016元旦1
   拙い日記ではございますが、今年もよろしくお願い致します。

   今年のお正月!
   皆様どのようにお過ごしですか?
   我が家は例年通り
   大晦日は、かい父実家で紅白を見ながら新年を迎え
   元旦は家族でのんびりと過ごしました^^

   1月2日♪
   こんなに雪の無い新年を迎えたのは始めてかも・・・。
   里にも山にも雪が無いなんて記憶している中では始めてだと思います。
   里に無いのはありがたいのですが、山にはもう少し積もってもらいたいです。

   毎年 年明け二日は、かい父関係の方々が年始の挨拶にいらっしゃいます。
   ∴(ゆえに)
   チョコっとばかり用意をして
            

   2016元旦2
   私はせらぴーを連れ出して雪原へ脱出~
   2016元旦3
   雪が無くて冬に思えない(´ー`;)
   新年早々の初遊び!
   こすずちゃんfamilyがご一緒してくれました
   
   晴天に恵まれて嬉しい♪♪
   雪が少ないので・・
   2016元旦4
   れぴ助・・超汚れているよ~「(´0`;
   れぴに負けじと・・
   2016元旦5
   
   2016元旦6
   せら子もすんごい事になっていたんだね~(;-_-)
   2016元旦7
   雪原が広がっていると言うのに・・二人は何処で汚してくるのかなぁ。。
   
   ミニシュナのここちゃんは超アスリートシュナです
   れぴ助もここちゃんに追いかけてもらって嬉しそう(*^o^*)
   2016元旦8
   
   2016元旦9
   なんだか二人して海の中を泳いでいるよう
   そんでもって
   2016元旦10
   一休み♪♪
   2016元旦11
   せらがお山の子になっている間 
   こすずちゃん達が遊んでくれるので、れぴ助チョンコ付いてますε=ヾ( ̄∀ ̄)ノ
   2016元旦12
   新年初遊びをお友達と賑やかに過ごす事が出来ました。
   こすずちゃん 今年も雪山&雪原トレッキング! 楽しもうね(-_^)---☆

   自宅に帰ると、かい父新年会の宴も二次会へと場所を帰る段となっていました。
   宴の後のなんとやら~・・の後片付けは大変ですが
   「かい母ちゃん ゴディバ好きだから!」byかい父関係者
   2016元旦13
   毎年ゴディバを頂きます \(*^▽^*)/ ヤッター♡♡
   
   後片付けを頑張れる元気玉を頂きました♪♪

   1月3日♪
   昨日の雪原トレッキングの終盤で、せらが左後ろ足を痛めてしまいました(→o←)ゞ
   私も左膝を負傷中なのですが・・そんなところは似無くていいのに=3=3
   今日は実家の新年会です。。
   出掛ける時間まで せらは自宅で休ませ、れぴ助と二人だけでお街のランに出掛けました。
   日曜日のランは賑わっていました
   
   大勢のお友達にれぴ助沢山勉強させてもらっています^^
   2016元旦14
   走ったりゴネゴネしたり 今日も楽しく遊べた様です。
   遊び疲れてまったりれぴ助&せらと一緒に実家へGo~☆
   2016元旦15
   「新年 おめでとうございます」♪c(^0^)/カンパーイ
   2016元旦16
   姪っ子達とトランプをしたり、歌留多をしたり
   2016元旦17
   「誰か・・何か食べ物を下さい。。」byせら
   2016元旦18
   やっぱり、実家母の所へ行ったのね
   せらぴーに甘々の実家母です=3=3
   せらが実家母の横を陣取っている間、れぴ助は・・
   2016元旦19
   「かい母おばちゃーん れぴに場所取られたーーーっ」by姪っ子2号
   2016元旦20
   おこたの中でぬくぬくタイム☆
   2016元旦21
   何時までも「美味しい物下さーい♪」のせらと
   2016元旦22
   やっぱりまだまだ赤ちゃんのれぴ助なのです(*^。^*)

   1月4日♪
   三ヶ日も明けて、早速獣医さんにせらの左足を診て頂きました。
   「指先を骨折しているかも・・」と心配だったのですが、
   骨折はしていなかったのでホッと一安心。。
   痛み止めを頂いて様子見となりました♪

   暫くせらとれぴ助のお散歩は別々にしようと思っています。
   2016元旦23
   今日もまったり日向ぼっこのせらぴー  

   せらとはのんびりテクテク散歩 もしくはお散歩無しでも大丈夫なのですが
   元気玉のれぴ助は、そうはいきません(^_^;)
   今日で生後7か月を迎えたれぴ助!
   雄々しく成長中です♪   
   今日もこすずちゃんfamilyと一緒に里山トレッキングへgoー
   
   すずちゃん大好きのれぴ助は今日も大喜び\(≧▽≦)丿 
   
   今日は気になっていた場所を歩いてみる事にしました
   2016元旦24
   遠くに見える集落!
   2016元旦25
   集落へと続く道。
   タイムスリップした様な風景が広がっています。
   
   そして 誰も居ない。。
   時が止まった様な場所でした
   
   無人の集落ですが、かつては賑やかな村だったに違いありません!
   お社も立派でした。
   今日は賑やかに集落の道を歩いたので、
   きっと集落の神様も喜んでくださっていると思います^^
   
   今日も長い距離を歩きました
   でもワンズ達は疲れ知らず
   
   ・・・・お子ちゃまなすずちゃん&れぴ助なのです

   そんなこんなでドタバタな新年の幕開けとなりましたが
   今年一年も、
   家族四人! 長野市の片隅で静かに、そして健やかに過ごして行けたら幸いです♪
   皆様にとっての2016年も、心豊かに穏やかな一年でありますようお祈りいたします(´▽`)/

