雪の無いクリスマス♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 12/ 25
                 
   先日 銀行での事です。
   その銀行のロビー担当にペッパー君がいたのです。
   「いらっしゃいませ♪」とご挨拶をしてくれました(>∀<)
   「わぁ~~ ペッパー君だ!お話したーい(*^。^*)」すごーくそう思ったのですが
   銀行の中はシーンと静かで、
   ロビーでは、雑誌を読んだり、携帯をいじったりで自分の番号が呼ばれるのを待つ人ばかり。
   「ペッパー君に話しかけたい!でも恥ずかしい(/ω\*)」・・の気持ちが。。。
   私もペッパー君の側に行けませんでした(ToT)
   ペッパー君は
   「皆さーん 僕の声が聞こえていますか?」
   「恥ずかしがらないでくださいね」
   「話しかけてくださーい」
   「無視しないでくださいね」
   「一緒にお話しませんか?」
   「こう見えて、僕は☆☆銀行の優良行員です」
   「僕の側にきませんか?」
   ペッパー君の一言一言がグサッグサッと心に刺さりました。
   きっと雑誌を読んでいる人や携帯をいじっていた人も同じだったと思います。
   誰か・・ペッパー君に話しかけてあげて!
                     皆そう思っていたのではないかしら
   今日ほど、姪っ子と一緒に来ていたら(子供をダシに・・)
   2、3人で来ていたら(大勢だったら恥ずかしくない)。。と 悔やみましたぁ(ΘoΘ;)

   今日もぺッパー君は静かな銀行で場を盛り上げてくれているのかしら。
   お客さんが恥ずかしがって話しかけてくれなくても、
   3時が過ぎれば行員さんと賑やかに雑談をしているのだろうな・・そうであって欲しい!
   ペッパー君の無垢な笑顔を思い出しながら 人間嫌いにならないでね。。
   そう願うのでした。。。

   12月22日♪
   本来でしたら、雪が積もってから歩く森へ様子を見に出掛けて来ました。
   雪のないクリスマス1
   雪が積もっていないと、晩秋のまま 時間が止まっているような森。
   雪よぉ~ーーヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃降れ~~~ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪
   思わず
            

   雪乞いの儀式をしたくなっちゃう=3=3
   
   雪はないけれど、森さんぽはやっぱり楽しいです
   
   せらぴーも思い思いに森を楽しんでいました
   雪のないクリスマス2
   せらさんがんばれっ せらさんがんばれっ♪c(^0^)/~~=3=3
   雪のないクリスマス3
   この森が雪に覆われるのは何時になるかしら?
   次回は雪が積もったら歩きに来ようね♪♪

   れぴ助はもうすぐ生後7ヶ月を迎えるのですが、
   雪のないクリスマス4
   今もぬいぐるみをチューチュー吸っている甘えん坊です
   
   れぴ助を迎えた時は、この白くまさんと同じ大きさだったのにね
   今は白くまさんを抱え込んでチューチューしています。
   眠る時に、このブランケットと白くまさんが居てくれたら大満足(≧∇≦)
   夜 眠る時は白くまさんを何処からともなく咥えて来て一緒に寝ています。

   かい☆せらはそんな事しなかったな~ 
   もぉ~ 可愛いったらありゃしない+.(≧∇≦)゜+.゜
   何時までこんな可愛い事をしてくれるのかしら?
   ずっと見ていたい私とかい父です(*^o^*)

   12月23日♪
   今出掛けられる一番手近なランはお街のラン!
   狭いですが、大勢のワンコが集ってくれています。
   今日は夕方から忘年会なので、サクッと出掛けたラン!
   前日の森さんぽを楽しんだせらは、おこたの中から出てこないので
   れぴと二人で出掛けました。
   
   10歳のせらは、連日ガッツリとした散歩は必要ないお年頃ですが
   れぴはそうはいかないお年頃です(~-~;)
   雨だろうが寒風だろうが、スタミナを発散させないと、お家が壊れちゃう=3
   先日左膝を痛めてしまい、リードでのお散歩が辛いので、
   このお街のランとれぴと遊んでくれるお友達には感謝感謝なのです☆
   今日も色々入りみだれての爆走~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   でも 最後はやっぱりすずちゃんと(o^-')b
   雪のないクリスマス5
   賑やかなおやつタイム

   とっても活発なチワワちゃんがれぴ助と走ってくれました
   
   大型犬と小型犬の兄弟はこうやって遊ぶのかな^^
   れぴ助も楽しそうでした。

   今日もお友達と沢山遊んだれぴはまったり~と夜を過ごしてくれるでしょう
   れぴ助がまったり~としてくれていたら、せら子ものんびりと夜を過ごせます(^-^)
   お陰で私は安心して
   雪のないクリスマス6
   忘年会を楽しむ事が出来ました♪♪

   12月24日♪
   クリスマスイヴの本日は
   雪のないクリスマス7
   こすずちゃん達とクリスマスイブトレッキング!
   雪の無いクリスマスイブです。
   雪のないクリスマス8
   里を見下ろしながらのトレッキング!
   せらはのんびりと森を楽しみたいのに、れぴったら(`0´)ノ コラッ!
   
   れぴ助は毎日毎日走っているのに、毎日毎日チャカチャカしてるっ
   そして、弾け過ぎて
   雪のないクリスマス9
   グロッキー☆
   「もうだめ!もう走れないよ~ アハハハハ~(*~▽~)」byれぴ助
   雪のないクリスマス10
   一緒に共倒れたのはすずちゃん♪
   「楽しかったね♪」byすずちゃん
   せらぴー&こすずちゃんとで、のんびり休憩タイムを過ごしたら体力復活~☆
   
   二人して大物狙い!
   猟犬だったら、良いコンビになるかもね^^♪

   今日も山を存分に楽しんだせらぴー。
   雪のないクリスマス11
   おこたの中で「お邪魔しないでよ!」byれぴ
   雪のないクリスマス12
   お尻隠さず!なのに、言う事は一丁前なれぴ助です( ̄∀ ̄)ノ

   12月25日♪
   降りませんね~・・・積もりませんね~~(*´o`)=з
   雪原や雪山のシーズン到来の季節ですが
   今年は・・・┐( -"-)┌
   遠く山々が薄らと白くなっては来ていますが
   11月上旬の風景です。
   今年は雪がなーい!
   お正月になってもスキー場がopen出来ないなんて
   何だか違うお国の話をしているよう「(´0`;
   多くも無く 少なくも無く 平均が一番。
   人間も平凡が一番!
   平凡に日々暮らせるという事は 実はとても幸せな事なのではないかしら♪
   そう思う2015年師走なのです。。

   今日のように雪のないクリスマスも始めて!
   必ず来ていたクリスマス寒波!
   今年は来ないのかなぁ~。。
   せらぴーと午後に出掛けたお街のラン!
   
   レオンちゃんがれぴと遊んでくれました
   今日もせらさん ラッキーだね^^
   二人の後ろでせらさん楽々しています♪

   今日は満月のクリスマス♪なのだそうです。
   雪のないクリスマス13
   満月のクリスマスは38年振りだそうです。
   そして、今年最後の満月!
   雲の合間から見る事が出来ました。
   今年も健やかに過ごせた事をお月様に感謝なのです(^人^) 

スポンサーサイト