やっぱり山が好き♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 12/ 17
                 
   雪の無い12月中旬を迎えているかい宅地域です^^
   「雪が無くて楽だね~♪」がご近所さんとの挨拶になっていますが
   クリスマス寒波は必ず来る・・
       ♪きっと来る~ きっと来る~ なんたらかんたら~♬

   れぴ助もお年頃を迎え、週2回「犬の幼稚園」に通っています。
   月齢の近いわんこ達と日がな1日 どんな事をして過ごしているのなか^^
   これから冬になり、わんこ遭遇率も低くなる冬の散歩ですが
   「幼稚園」では色々なわんこと接するので、れぴには良い勉強です
   その間 せらはのーーんびりと過ごしています。
   せらにとっても息抜きの時間になっているのではないかな(^.^)~

   12月15日♪
   朝はまったり~なせらぴー。
   やっぱり山が好き1
   この頃はれぴ助の進出を許しているせら!
   許す!と言うよりも、諦めているせら!かなぁ(^◇^;)

   「れぴ! 今日幼稚園だからね♪」
   そう言うと、せらぴーも理解しているのか
   れぴは
            

   玄関で待機! 
   せらはお庭でまったり陽だまりハンター。
   幼稚園の日は別行動が判っているようなせらぴーです。
   やっぱり山が好き2
   フワッフワっと浮いている雲がなんだか可愛い冬の空♪
   
   わんぱくれぴ助のお邪魔虫が居ない間に
   やっぱり山が好き3
   わん友さんとの大人女子忘年会ランチ♪
   左膝負傷中の私に、皆はとても優しいのです(゜vÅ)ウルウル。。
   っと言うか、ワンコとぶつかって!は皆、経験済み
   「そんな所に(ランの中ほど)ヌボーーっと立ってるかい母が悪い!」
   皆の意見は一致するのでした(^-^ა)

   ランチ忘年会の後は、せらとの女子会トレッキング!
   『暫く森さんぽはNG』!っと気を付けていたのも精々二日が限度(^o^;
   ちょっとだけ・・足慣らしに・・ せらとだけだったらのんびりだから大丈夫♪
   で出掛けた森さんぽ♪
   やっぱり山が好き4
   せらさん、楽しそうに駆けていました。
   私も自分のペースで歩けるから、思いの他 楽チン^^v
   やっぱり山が好き5
   久し振りのせらとの女子会トレッキング!
   楽しかったね
   またコッソリ(れぴにナイショで)2人で来ようね( ̄∀ ̄)♪
   やっぱり山が好き6
   そろそろ下界に下りて、れぴ助のお迎えに行こう☆

   4時半をまわる頃には日も落ちる時間帯です。。
   幼稚園帰りのれぴ助はいつも妙にテンションが高いんです=3=3
   幼稚園帰りに、広場で爆走タイム~☆
   やっぱり山が好き7
   車のライトで照らして遊びますが
   れぴ助ずーーーーーーっと走ってた(^◇^;)ノ=3=3 
   そして 夜は
   やっぱり山が好き8
   相棒の白くまさんをチューチューチュー♡
   幼稚園の日はちょっと甘えっ子に戻るようです。
   幼稚園の日に白くまさん登場確率が多いです。
   月齢の近いわんこ達から、色んなお話を聞いたりしているからかな♪♪

   12月16日♪
   この季節のお庭は、足が汚れます(^_^;)
   ですが、れぴ助は穴掘りブームが続いていて
   それを阻止すると
   やっぱり山が好き9
   地味~になんかしてる・・静かに何しているのかな?と思いきや
   やっぱり山が好き10
   枝をガジガジ!
   これくらい いいの! ナンクルナイサ~(=´▽`=)ノ なのですが、
   この後 
   嬉しそうに枝を咥えて室内へダーーイブ
   やっぱり山が好き11
   ・・・・・もぉーーーーーっ(>o<)
   そういうのは庭でやって欲しいのですけど。。(;´_`;)トホホ

   昨日、プチっと出掛けた森さんぽ♪
   根っ子につまずいたり、走ったり ジャンプしたりをしなければ
   良い感じで森を楽しめる事に気付いちゃった(^-^*)ルン
   ∴(ゆえに)
   今日も森さんぽへレッツゴー☆
   
   れぴ助も久し振りだから楽しそう♪
   やっぱり山が好き12
   せらは、マイペースに森を楽しみたいのに れぴちゃんの標的にされちゃうよー(>o<)
   頑張れせら子
   やっぱり山が好き13
   「せらねぇが来たら。。。ふふふふふ~」by不敵な笑みを浮かべるれぴ助
   
   れぴ助 ドンドン体力が付いてきた。。
   せらを労わってくれる子に成長してくれたら嬉しいけれど。。。
   やっぱり山が好き14
   今はせらにチョッカイを出したいお年頃。
   やっぱり山が好き15
   せらさん・・・母さんと一緒に全身マッサージに通おうかぁ(^o^;

   12月17日♪
   今日は、雪マークのかい宅地域です
   12月中旬ですが、気温が高い日が続いたからか
   やっぱり山が好き16
   庭のバラもまだ咲いていてくれます。
   寒空の下、優しげなバラの花が映えていました^^

   ありがたい事に 今日はココちゃん すずちゃんと一緒に森さんぽ♪
   れぴ助の有り余る体力には、すずちゃんパワーが必要なのです♡♡
   そして、初雪の中歩く森さんぽ
   
   この山も半月もしたら、白銀の世界へと変ります
   やっぱり山が好き17
   すずちゃんと走ったりゴネゴネしたり♪
   やっぱり山が好き18
   れぴ助楽しそう。
   
   お蔭でせらもマイペースに森を楽しんでいます。
   
   マイペース過ぎるせらさん・・
   お蔭で帰還した頃には
   
   エクステいっぱい付けてきてる(´o`;)
   
   下山の頃には
   やっぱり山が好き19
   深々と雪が降り始めました。
   やっぱり山が好き20
   笹も雪で白くなり始めてきました。
   もう直ぐ雪山の季節到来かな(-_^)---☆

スポンサーサイト