師走の息抜き♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 12/ 09
                 
   今年は雪が遅く、晴天が続くかい宅地域!
   思いがけづ過ごしやすい陽気が続いています^^

   せらぴーとのお散歩も雪山トレッキングに出かけたり、
   隣町のランに出かけたり、etc etc。。
   れぴ助も生後半年を迎え、体力 スタミナがモリモリ成長中(^o^;
   ちょっとやそっとのお散歩では落ち着いてくれないお年頃です
   高原ランが今季の設営を終えたので、隣町のランに出かけるのですが・・
   このラン! 広い&トイレも綺麗&水道完備&駐車場が近い&無料!っと
   五拍子揃った超好立地なのに
   何時行っても閑散としています。。
   閑古鳥が鳴いてる~
   このランが出来た頃から。。5、6年経つと思うのですが
   師走の息抜き1
   その間ずーーーーーーーーーっとこんな感じ。。( ̄∀ ̄)
   篠笛のお稽古をするには最高の場所♪
   お友達を誘って遊ぶにも貸切状態が満喫出来てラッキーです☆
   
   反対に、かい宅からほど近いお街のランは
   地面は土ですし、狭いのですが、何時も賑わっています。
   広いけれど殆ど貸切状態のドッグラン! or せまいけれどお友達が集っているドッグラン!
   どちらに行こうか??悩む今日この頃です。。

   12月7日♪
   今日も朝から雲一つ無い青空~☆
   気持ちが良いです\(*^▽^*)/
   ポカポカ午前中は
   師走の息抜き2
   せらぴーお外で微睡みタイム
   せらさんは純粋に微睡みタイムをenjoyしていますが
   れぴ助は
            

   あわよくば、せらのベッドに転がり乗っかりたい!オーラ炸裂です「(´0`;
   今日は、萌ちゃんズfamily&こすずちゃん達と雪山トレッキングに出掛けました。
   
   雪原で皆テンションマックス!
   判りますよ~(*^o^*)
   師走の息抜き3
   ワンズ達の弾けっぷりに私達も頬が緩みっぱなし(≧∇≦)
   師走の息抜き4
   青い空!白い大地!
   地球に生まれて幸せです♡

   雪原遊びに没頭中のせらぴーは皆より少し出遅れての雪原トレッキング!
   師走の息抜き5
   早く皆に追いつこぉ~(^o^)ノオウ=3=3

   だけれども・・
   雪山の中にはせらぴーの好奇心の源がたーーくさんあります。
   せらが斜面を登れば、一生懸命せらを追いかけるれぴ
   
   れぴ助~~ がんばれーー♪c(^0^)/~~
   新雪はフカフカで、れぴ助も埋もれちゃうね

   皆に追いついたら、休憩タイム
   師走の息抜き6
   美味しいうまうまも年功序列で頂きます^^
   せらさん 役得だね☆σ(^ー゜)

   皆で一緒に歩きまひょ♪
   
   「せら子~ 早く来ないとお山の子になっちゃうよ~(^0^)」
   
   10歳のせらですが、山に入ると若い子の何倍も活動的になります
   かい☆せらぴーが山を楽しんでくれるから、私も里山トレッキングが好きなのです♪
   せらぴーが一緒でなかったら、数百メートル離れたコンビニだって車で行っちゃう(´ー`;)
   本当はズク無し人間なんです=3
   師走の息抜き7
   雪山で渋滞発生!

   サッササッサとマイペースなせらさん♪
   せらさんカメラをチェック(-_^)---☆
   
   快ちゃんとタッグを組んでいたのね~
   
   今シーズンお初の雪山トレッキングを楽しむ事が出来ました。
   師走の息抜き8
   山からの帰りの空も澄み渡っていました。
   明日も良い天気になりそうです♪♪

   12月8日♪
   師走の息抜き9
   今朝も「陽だまりハンター」のせら子さん♪
   「僕も陽だまりハンターのお仲間にいれてください」byれぴ助
   師走の息抜き10
   せらさん・・目が座っていて怖いんですけどぉ~(~-~;)
   お外で「陽だまりハンター」の一員になれなかったれぴは
   師走の息抜き11
   室内陽だまりハンター☆
   
   今日はわん友さん達との忘年会ランチ!
   師走の息抜き12
   食べてしゃべって笑って飲んで また食べてしゃべって笑って飲んで~♪
   女子4人が集まれば、ランチで集まったのに、アッと言う間にもう夕方。
   ワンコの話 噂のお店の話 そして健康の話
   
   楽しい時間はスルスルスル~とすり抜けてゆくのでした
   師走の息抜き13
   今日も晴天 長野市から見る北アルプスが藤色に染まっていました♪♪

   12月9日♪
   お昼過ぎに出掛けたせらぴーのお散歩!
   近場のお街のランに出掛けました。
   師走の息抜き14
   お天気も良くて フリーエリアは大勢のワンコで賑やかです^^
   師走の息抜き15
   今日はれぴ助と遊んでくれるお友達が沢山だから、せらさん 楽できるよ~(^▽^)ノ
   お友達と遊んだりゴネゴネしていたれぴ助ですが
   思いの他、大勢のワンコが集ってきたので少しワニり気味のれぴ・・・
   
   すずちゃんが登場してくれると、復活~\(∇⌒\)(/⌒∇)/
   師走の息抜き16
   沢山遊んでグロッキー☆
   今日は大勢のわんこと遊んだので、せらぴー共楽しそうでした^^

   夕方は、プチっと森さんぽ♪
   師走の息抜き17
   先日の雪もすっかり融けてしまいました
   師走の息抜き18
   夕方の森は小鳥の声も無く 静かです。。
   師走の息抜き19
   左から飯綱山 戸隠連邦 黒姫山
   もうすぐ陽がお山の後ろに暮れて行きます。。。

スポンサーサイト