れぴの初体験♪

category - かい☆せら☆れぴ
2015/ 12/ 04
                 
   かい宅地域も初雪が降りました\(*^▽^*)/
   っと言いましても、長野市内はミゾレ状態。
   私の実家地域は、少し積もりました。
   まだタイヤ交換していませーーん(^o^;
   今年は雪が遅いので「まだいっか~♪」なんて安気楽に考えていました(>v<)
   早くタイヤ交換しなくっちゃ♪
   
   かい☆せらが若い時に、一緒にスキーに出掛けていました。
   かい☆せらにハーネスを着けて、伸縮リードをストック代わりにして一緒に滑ります。
   10キロ近い林間コースを滑り降りるのですが
   一般のスキーヤー・ボーダーの方々が大勢(平日はのんびり♪)いらっしゃるので
   伸縮リード等で迷惑にならないよう
   コースを滑り降りる時も一般の方々の列が通り過ぎるのを端で待って
   流れが一段落してから滑るようにしていました。
   一般のスキーヤーの方々の迷惑になって、わん子が禁止になったら切ないですもの・・(ToT)
   現に白馬のスキー場は、ワンコOKでしたが、苦情が多くてワンコNGになってしまいました
   数年後に、ワンコOKになったのですがリフトでの乗車。。
   小型犬でしたらまだしも 中型・大型犬でリフトはありえないです(>_<)

   かい☆せらやお友達のアラスカンマラミュートの銀ちゃん達と伺っていたスキー場は
   『わんこOK』を謳っているわけではなく
   「わんこですか? はい 別に(一緒で)かまいませんよ♪」といった感じの
   本当にのんびりとしたしたスキー場です。
   ゴンドラで降りた時に
   「(わんこOK)こんなスキー場があってくれて本当にありがたいです」 そう言うと
   「わんこ入れないスキー場があるんですか?」と反対に係りの方に聞かれました^^
   『その時の様子です』
   かいも歳をとり、かいが居なくなってからは・・4、5年行ってないな~・・
   今もわんこOKなままだといいな♪
   10キロ近い林間コースを駆け抜けるには、ワンコも私達も体力勝負なので
   せれは多分無理かな。。
   れぴ助も今年はまだ無理でも、来シーズンは久し振りにスキーに行きたいな~(#^.^#)
   ワンコに引っ張ってもらって駆け抜けるゲレンデは、爽快&スリル満点☆
   思い出しただけでドキドキしてきます~+.(≧∇≦)゜+.゜

   12月2日♪
   先日の林檎狩りの時に、
   「お友達のウィペットがテレビに出るの♪」byへっぽこさん
   っで 楽しみに拝見しました。
   れぴの初体験1
   れぴも釘付け!
            

れぴの初体験3   
   ジーーーっと視て   
   れぴの初体験2
   「ウィーーーン」とレースカーを追う如く顔全体で追っていました。
   サルーキだから、瞬足ワンコに興味があるのかな(*^_^*)

   今日は小春日和のかい宅地域!
   明日から冬型の気候になるそうなので今日は貴重なポカポカ陽気♪
   れぴの初体験4
   迷わず、ココちゃん家と『山の道』トレッキングに出掛けました=3
   気持ちの良い森さんぽ^^
   れぴ助はすずちゃんが一緒なので大喜びです
   
   本当に すずちゃんが居てくれて助かります♪
   すずちゃんは何時もれぴ助と遊んでくれるので、せらさんも大助かりU^・^U
   れぴの初体験5
   すずちゃんありがとね^^
   ココちゃん&すずちゃんから犬社会を学んで欲しいれぴですが、
   れぴの初体験6
   おやつの時間も何時も先頭切ってます(・∀・;
   すずちゃーん のんびりしていたられぴ助に全部食べられちゃうよーー
   
   ワンズも私達ものんびり歩く井戸端話の山の道 楽しいね^^
   どこからか、何か拾ってきたすずちゃんとれぴ
   れぴの初体験7
   すずちゃん負けるなーーっ(^o^)ノ オウ!
   
   れぴに譲ってくれちゃうんだよね(〃´ー`)=3
   
   『山の道』の帰りに寄った実家
   れぴの初体験8
   姪っ子相手にまだ遊ぶせらぴー。
   私は程よい疲労感ですが、お二人は元気だね~♪
   有り余る元気を
   れぴの初体験9
   こちらのお仕事のお役に立てれば良いのにねぇ~(〃´O`)=3
   
   12月3日♪
   お天気予報ドンピシャです!
   日中、ミゾレ交りの雨が降るかい宅地域。
   夕方の雨上がりに出掛けたテクテク散歩=3=3
   れぴの初体験10
   夕方も4時をまわると薄暗くなり始めます。
   れぴの初体験11
   ご近所さんのネオン・・もとい!イルミネーションも綺麗~♡
   さて・・
   れぴの初体験12
   この子はだ~れ?
   れぴの初体験13
   この子は??
   れぴの初体験14
   左がせらで右がれぴです(#^.^#)
   時間は早いのですが、すっかり陽が落ちてしまいました。
   師走の夕暮れは、何だか寂しく感じます。。

   12月4日♪
   今日で生後6ヶ月を迎えたれぴ助です^^
   その日に今年お初の雪山トレッキングに出掛けました!
   っと言っても
   「小さなかい☆せらぴー号」はノーマルタイヤ!
   それも2年履いて溝も消えちゃうくらいツルツルになったタイヤです(..;)
   進む毎に
   れぴの初体験15
   雪が深くなり
   れぴの初体験16
   ツルツルノーマルタイヤでは、ここまでが限度かな(^_^;)
   此処からトレッキングを楽しむ事にします。
   今シーズンお初の雪山トレッキング!
   れぴ助は、生まれて初めて雪を見て触って歩きました♪
   
   雪の感触に不安だけれど 興味もあるし「なんだろ?」な感じ!
   せらが一緒なので安心して走り出しました^^
   歩き方変だけど(* ̄∇ ̄*)
   れぴの初体験17
   フカフカだけど冷たいね♪

   それでもせらが一緒だと心強いね
   
   雪の感触より、せらを追いかける方に気持ちが行ってたりします。
   れぴの初体験18
   せらぴーの足跡♪
   れぴの初体験19
   此処でせら待ちしているの?
   そして
   れぴの初体験20
   ココちゃん達と合流~☆
   すずちゃんを見つけて、れぴ助大喜び♪
   足元ではチャッチャカチャッチャカ=3走り回るワンズ達!
   れぴの初体験22
   忙しないですが楽しそう(〃∇〃)

   だけれど、空を見上げると
   れぴの初体験21
   風も無い静かな森。
   凛とした冬の空気が気持ち良いです♪
   
   れぴ助は生まれて初めて、見て、歩いて、クンクンした雪!
   どうだったかな?
   れぴの初体験23
   きっと雪の感触よりも、すずちゃんとの追いかけっこに一点集中だっただろうな~(^◇^;)
   れぴの初体験24
   これから暫く白銀の世界へダイブだよ~♪♪

スポンサーサイト